敷地内最悪
敷地内同居。家を建てて半年。義理母に会うと1歳の子どもを何回も連れ去られ、常に恐怖を感じています。子どもも怖がっていて会うと泣き、暴れます。泣くと私のせいにされ、全然関係ない私の実家の親の悪口まで言われました。やめてほしいのに伝えてもやめてくれない。預かりたいと言うので、預かってほしいときはこちらからお願いしています。最近ストレスで食べれなくなり体重がどんどん減ってやつれてしまい、やばいなあと思ってます。夫に相談しても「母さんは子どもを預かってお前の一人の時間を作ってあげてるんだろ」と言われ味方になってくれず、夫婦仲は険悪です。
もう限界です。誰も味方になってくれない。ここに住んでいてもメリットが何も無い。毎日ピンポンしてくるし、会うのがストレスで嫌になります。子ども連れて出ていってもいいですよね?別居したいです。
タグ
子供のため、あなたのため、あなたが強くなるしかありません。
あなたが優しいから、つけ込んでくるんです。
もっともっと、ハッキリと迷惑だと伝えて良いのですよ。
離婚するくらいの覚悟が出来るなら、まず姑と夫に対して、嫌な事は嫌、箇条書きでも良いのでルールを決める、守られないなら出て行く、を宣言してしまうのです。
自分の生活を守るためにも必要な事です。
でなければ、あなたから夫を、子供から父親を、奪われる事になります。
男は単純です。美味しいご飯を作るなり、一緒にお風呂に入るなり、しっかりあなたがサービスして、姑よりも嫁に味方するようにしつけなさい。
夫の教育も大切なのです。
あなたが出て行ったり、いずれ離婚したりすれば、どうなるか、大半の男は再婚します。
腹違いの兄弟姉妹を自分の子供に持たせたくなかったら、あなたが今、強くなるしかない。
お知らせ
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
身勝手な義理の親の行動22レス 400HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
あんたみたいになりたくない…。21レス 856HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
いつまで信じてんだよ!バカか?3レス 244HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
空気読め!オツム弱いのか…。2レス 265HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
やはり、コイツらおかしい…。17レス 544HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
みなさんの姑さんの年齢は?
うちの姑かと思いました。 86歳、ガリガリで大食らい、食べ物も超が付く…(匿名さん56)
56レス 65004HIT 匿名希望 (40代 ♀) -
身勝手な義理の親の行動
そうですよね、話してみようと思います。 義理関係の行事は夫がいる時だ…(主婦さん0)
22レス 400HIT 主婦さん (30代 ♀) -
あんたみたいになりたくない…。
もう、面倒で、認知症もあるし、骨折ばかり繰り返すので、療養型病院に放り…(聞いてほしい!さん0)
21レス 856HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
空気読め!オツム弱いのか…。
帰宅後の第一声が野球の話?何じゃそら笑 義母は夏風邪程度に軽〜く考え…(結婚の話題好きさん2)
2レス 265HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
いつまで信じてんだよ!バカか?
うちの義母みたい(匿名さん3)
3レス 244HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母が嫌い。ただの愚痴。8レス 84HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ヤバい義母3レス 229HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 346HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 273HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 256HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母が嫌い。ただの愚痴。
全然いいです!🙌 息子達が幸せになれるなら喜んで疎遠になりますし、子…(結婚の話題好きさん0)
8レス 84HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ヤバい義母
会話を録音してる?(匿名さん3)
3レス 229HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 346HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 273HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 256HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
「お金なんていらない」という人に言いたい
先月1280万稼ぎました。経費とか諸々抜いてです。 ビジネスをやってます。これまでの過去最大月収は…
15レス 202HIT 相談したいさん -
思わせぶりな言動をして告白されたら振る男性
知り合いの男性がそういったタイプです。 付き合いが長い女友達をその男性の実家に呼んでいたそうです。…
12レス 143HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
45歳過ぎたらおじいさんおばあさんか?
45歳を過ぎたら、死ぬまでおじいさんおばあさんですか?
7レス 120HIT 知りたがりさん ( 男性 ) -
35歳の気になる男性へのプレゼント
友達の男性です わたしの誕生日のときはプレゼントもらったので、彼の誕生日にお返しをプレゼントしたい…
10レス 104HIT 片思い中さん (30代 女性 ) -
職場の人なんですが
40代の職場の人なんですが、寛容な目で見ても発達障害か何か持ってますよね?? 怒られてもヘラヘ…
6レス 96HIT おしゃべり好きさん - もっと見る