入院中にお世話になった先生が転勤されてお礼ができないとき

レス3 HIT数 125 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/07/11 17:23(更新日時)

入院中、休日にも関わらず病室まで毎日来られて心配してくださった先生にお手紙を送りたいのですが非常識でしょうか?

何もお礼もできずに入院中に転勤されました。当直の日も、土日も削って、お土産を持ってきてくださったりした感謝しかない先生にお礼がしたくて。

転勤先の病院は承知しておりますが、その病院宛てに先生行にしてお手紙を送達するのはマナー的にはどうなのかと思いまして。

連絡先を聞いていないので方法がなくて困ってます。仮に聞いたとしてもお忙しいので連絡に出てくださる可能性は低いでしょうし。

ご教授してくださると嬉しいです😊

タグ

No.4092816 24/07/10 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/07/10 21:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

まず、先生とは主治医のことで間違い無いですか?
だとしたらそれが仕事です
気になさらず手紙なども不要です。

No.2 24/07/10 21:16
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ありがとうございます。

主治医です!

ですが差し入れなどその他色々お世話になったので近況報告も含めて何かできないかなと検討していて

No.3 24/07/11 17:23
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 >> ですが差し入れなどその他色々お世話になったので

あまり差し入れなどする医師は珍しいので主治医がどういう意図でそういった行為をしたのかは別として
本来は退院時に看護師達にお世話になりました。
〇〇先生にもよろしくお伝えください
のみでよいかと。
ただし、ですがと使うくらいですから何かするのはスレ主的には心がきまってるのでは?
看護師に大変お世話になったので勤務先に挨拶状を送っていいか聞いて見ては?
病院も経営ですから、医師とはいえど労働規約がある
その上で、やめた方が良いことは言われるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧