上の階の騒音が酷くて警察に通報しました。
マンション内の騒音が酷くて警察に通報しました。
当方は彼氏と同棲しています。
マンション内のとある部屋から頻繁に子供?の泣き声と怒鳴り声が聞こえます。詳しく書けませんが普通に叱ってるレベルではありません。管理会社にも何度も言ってますが変わりません。
結構前から聞こえていましたが、先日あまりにもひどいので警察を呼びました。警察訪問直後から静かになりました。しかし、警察の報告によると該当と思われる部屋には子供はいなかったようです。こちらは子供とすれ違うことはあるので、子供のいないマンションではないと思ってます。
はっきり行って不気味です。住民が嘘をついたのか、訪問した部屋が違っていたのか。よくわかりません。
逆恨みはないと思ってますが、引っ越しも考えています。どうすればよいでしょうか?
タグ
上だと思っていたら、構造の問題で別の部屋でした。ってあるみたいですよ?
あと、全く別の建物なのに響いて反射していた・・・等も・・・
大変かもしれないですが、騒音のしている際に、部屋を出てマンション内をぐるっと全室一周するとかマンションの外もぐるっと一周した方が特定出来るかもしれないですね。
友人のマンションはお向かいのマンションからの反射でした。
他のレスで、全く関係ない部屋でした。って投稿もありました。
部屋の中で響いている際に警察に部屋の中で騒音を聞いて貰うと良いそうです。
あと、住民として、お子さんを登録していない可能性もあるので、児童相談所と警察で調べてもわからない場合もあるので、やはり、手間はかかりますが、管理会社でなく、室内に警察の方に音を聞いて貰って、マンションの全室の確認をお願いした方が良いですよ。
泣き声が「子供」とは限りません。
警察も音を実際に聞けば、音源を特定する必要があるので動いてくれるでしょう。
(むしろ、上の部屋と言われてしまうと、上の部屋にしか行けなくなります)
部屋の中にすごく響く。
何処かで、泣き声と怒鳴り声がしている。
と通報しましょう。
- << 5 身内で建築をやっている人がいたので家に招いて相談しましたが、構造的にもさすがに同じマンションと思う。と言っていました。しかしいろんなパターンがあるのですね。次回があれば警察に音を聞いてもらおうと思います。コメントありがとうございます。
>> 2 上だと思っていたら、構造の問題で別の部屋でした。ってあるみたいですよ? あと、全く別の建物なのに響いて反射していた・・・等も・・・ … 身内で建築をやっている人がいたので家に招いて相談しましたが、構造的にもさすがに同じマンションと思う。と言っていました。しかしいろんなパターンがあるのですね。次回があれば警察に音を聞いてもらおうと思います。コメントありがとうございます。
- << 8 警察と児童相談所とで連携はしていると思いたいですが・・・ 児相に通報すると、児相にも確認義務が生じるので、来ます。 可能でしたら、お子さんの安否確認もするんですが・・・ニュースにある様に難しいんですよね 忙しいですし・・・ それでも、通報すれば確認はしてくれるので ただ、児童相談所って地区毎の担当なんですよね… 189(いちはやく)に電話してください。 部屋も特定しているなら部屋もですね。 お子さんは会った事はありますか? 一軒家でしたら、転居してくると1軒一軒警察が台帳持って、何人暮らし?何才と何才?みたいに、以前は回っていたので、何処にどんな人が住んでいて、住民票と一致しているのか?みたいにしていたんですけど・・・。 今はやってないのかなぁ? 役所が勝手に、住民票の届け出をしている転入者を警察と情報共有していたって事ですよね? 警察官の仕事の巡回連絡という業務で。 世帯調査の、いつからどこに誰がなぜ住んでいるのかを家庭訪問の形式で伺います。 その際に、氏名、生年月日、職業、連絡先、非常時の連絡先(実家等)、同居人の有無等聞いてきます。 災害や大きな事件・事故の際に非常に参考になる資料となり、現に東日本大震災の時にはこれが行方不明者の捜索に使われるなど大きな役割を果たす調査資料なんですけどね・・・ オートロックだとほとんど会わないんですよね…
>> 5
身内で建築をやっている人がいたので家に招いて相談しましたが、構造的にもさすがに同じマンションと思う。と言っていました。しかしいろんなパターン…
警察と児童相談所とで連携はしていると思いたいですが・・・
児相に通報すると、児相にも確認義務が生じるので、来ます。
可能でしたら、お子さんの安否確認もするんですが・・・ニュースにある様に難しいんですよね
忙しいですし・・・
それでも、通報すれば確認はしてくれるので
ただ、児童相談所って地区毎の担当なんですよね…
189(いちはやく)に電話してください。
部屋も特定しているなら部屋もですね。
お子さんは会った事はありますか?
一軒家でしたら、転居してくると1軒一軒警察が台帳持って、何人暮らし?何才と何才?みたいに、以前は回っていたので、何処にどんな人が住んでいて、住民票と一致しているのか?みたいにしていたんですけど・・・。
今はやってないのかなぁ?
役所が勝手に、住民票の届け出をしている転入者を警察と情報共有していたって事ですよね?
警察官の仕事の巡回連絡という業務で。
世帯調査の、いつからどこに誰がなぜ住んでいるのかを家庭訪問の形式で伺います。
その際に、氏名、生年月日、職業、連絡先、非常時の連絡先(実家等)、同居人の有無等聞いてきます。
災害や大きな事件・事故の際に非常に参考になる資料となり、現に東日本大震災の時にはこれが行方不明者の捜索に使われるなど大きな役割を果たす調査資料なんですけどね・・・
オートロックだとほとんど会わないんですよね…
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お前に遺産は渡さないと言われました20レス 342HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 154HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 77HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法82レス 1145HIT 教えてほしいさん
-
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損3レス 190HIT お茶の間の姉さん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
賃貸トラブルは掲示板でもよく見かけますが、 たまにこんな回答あります…(教えてほしいさん0)
82レス 1145HIT 教えてほしいさん -
お前に遺産は渡さないと言われました
主さんにキツい事を言っていたら申し訳ないのだが。 金とは人をこうまで…(匿名さん20)
20レス 342HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 154HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 77HIT おしゃべり好きさん -
【 進展 】賃貸住宅の騒音オジサンども、新たに自転車破損
レスありがとうございます。 集合住宅には変なのいますよね。 一…(お茶の間の姉さん0)
3レス 190HIT お茶の間の姉さん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 226HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 167HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 125HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 147HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 238HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 226HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 167HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 238HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 147HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 125HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 489HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
24レス 398HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 342HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 805HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 204HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る