娘が末期がんに
結婚目前の娘に末期がんが見つかりました
最初は不正出血や貧血が続いていたらしいのもありブライダルチェックも兼ねて病院にいったんです
それで子宮筋腫を指摘されて
場所が良くないらしいのもあり手術をすることに
でもいざ開けてみると明らかに悪性(後に平滑筋肉腫と診断)で(多分そこまで大きい病院ではなく、手術前に気付かなかったと思われます)
わかりにくいですが、骨盤内のあちこちに転移していました
直腸にまで転移が見られてⅣ期と診断されました
更に多分検査でも分からなかったのですが妊娠まで判明して(初期で多分手術じゃなければ気づかなかったみたいです)
娘に全くがんという考えがなかったのもあり、手術前は楽観的でした
癌で手術を中止したこと、治療が必要なこと、妊娠していて継続は難しいことは既に彼女も知っているのですが、ほぼ末期がんだったことまでは伝えられずにいます
まだ20代ですし
手術が不可能で
本人にはちゃんと改めて告知、抗がん剤治療に一縷の望みをかけようと今日始まる予定だったのですが、昨日骨盤にも転移して骨折を起こしてしまい、歩くのも困難になり、肺にも大きな転移が見つかり、余命宣告も受けました
小学生の時に妻も卵巣がんでなくなって(一応妻の妹さんが何かと気にかけてくれましたが)、男手1つで文句を言わずに育ってくれて
結婚を目前にしていた(誕生日の7月24日に挙げる予定でした)のに1ヶ月ほどで判明してしまい
どうすれば良いか分からずにいます
タグ
父母、兄、ガンで逝きました。
姉が一年余命でしたが早期発見で生存しています。
ガンは自然と思うようになり生活もいつものようにしています。
いつものように変わらずしていく。
ガンの話題は避けずありのまま話をして当たり前のように過ごしていく。
ガンが発症する前から話していましたのでガンが見つかっても自然に受け入れました。
ただガン検査が大変な負担になり健康な人でも疲労困憊します。
検査途中で死ぬかと思います。
大変言いずらいですが万が一亡くなった後の準備をすることです。
後始末もすごく大変です。
当然亡くなった後の話を当人と話をしています。
亡くなった後それがどれほで心の支えになります。
こんな辛い事ってあるんでしょうか?
私は10年以上前に乳癌両側が見つかりました。最初の診断はほぼ末期、その後色んな診断をし何故か初期と分りました。
娘さんもそうなって欲しいけど、すでに転移があるとなるとかなり厳しそうですね。
主さんも娘さんもきっと悔やんでしまうと思います。心穏やかになんて無理だと思います。
今は兎に角、治療法を調べ、娘さんの身体に合った治療法で納得いくやり方で頑張るしかないかと思います。
親として出来る事を全力で精一杯頑張って下さい。
父親である主さん自身も体調管理し気持ちをしっかり持ち娘さんに寄り添ってあげて下さい。
辛い時はここでどうぞ吐き出して下さい。
少しでも良くなりますようにお祈りいたします。
お辛いお父様の気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
ですが、今は娘さんの事のみを考えてこの先お父様自身が潰れそうになる事もあるとは思いますが最後は娘さんが穏やかになれるようにだけ全力を尽くしましょう
結婚を目前に控えてらした娘さんだと言う事ですが、もう全ての準備は整っている事とは思います。
そして、結婚をしようと思えるだけのお相手がいる事は心強いと思います。
もちろんこの先のお相手の事を考えてしまうとやりきれないですが先ずは娘さんの事を先に結婚相手にお話しされるのはいかがでしょうか?
嫁入り前の女は自分の夫となる男性への信頼の方が父より強いかもしれません。
お相手の方に状況をお話ししてからお父様と今後の伝え方、治療を決められた方が娘さんは一番心強いかと思います。
そしてまだ未熟であろうお相手の方に最後まで側に居てあげて欲しい事はお伝えして若い2人の気持ち優先で事を進められてはいかがでしょうか。
私にも年頃の娘がいるのですが、自分の立場で考えてみました。
結婚を考えている娘がそのようになった場合、一番気に病むのはこれからの夢を諦めなければならない事だなと思いました。
出来れば少し落ち着いた時に小さな式でも挙げさせてあげたいものですが、それはおいおい考える事にして、、、
何もお力になれるような言葉が見つかりませんが良い方向にに向かわれる事お祈りしています。
女性の病気・生理掲示板のスレ一覧
女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
月経困難症?2レス 91HIT 気持ちが弱ってるさん (♀)
-
レルミナ副作用か関節が痛い0レス 133HIT 気になるさん (30代 ♀)
-
便秘23レス 312HIT 気になるさん
-
生理について1レス 194HIT 神経質さん
-
サニタリー用品が多くて5レス 196HIT 気になるさん
-
月経困難症?
コメントありがとうございます。 いよいよ更年期かという感じです。 …(気持ちが弱ってるさん0)
2レス 91HIT 気持ちが弱ってるさん (♀) -
レルミナ副作用か関節が痛い0レス 133HIT 気になるさん (30代 ♀)
-
便秘
そうなんですね。 お尻に入れるのが怖いと思ってました。 座薬痛かっ…(気になるさん0)
23レス 312HIT 気になるさん -
腎ちゃんと二人三脚
今よりGFRが良かった頃よりも 良かったっつっても70だけどね …(匿名)
6レス 256HIT 匿名 (♀) -
生理について
先生に相談しなよ まあ、いつもの生理ネタの主さんだろうけど(気になるさん1)
1レス 194HIT 神経質さん
-
-
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた16レス 248HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
内診後の痛み6レス 325HIT 気になるさん
-
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、11レス 325HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?7レス 278HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
がんになりました。22レス 578HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた
子宮体上部に出来る子宮筋腫の場合だと腸壁に隣接する場合もあるのでそのよ…(匿名さん)
16レス 248HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
内診後の痛み
今もトイレは拭くのもその後もピリピリ痛みがあります。 私もエコー検査…(気になるさん0)
6レス 325HIT 気になるさん -
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、
なんで情緒不安定で婦人科? 思春期外来、心療内科でのカウンセリングが…(気になるさん11)
11レス 325HIT 気になるさん (♀) -
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?
仮に皆さんが母親と絶縁してた場合相談しますか?って質問なのか、仲の良し…(気になるさん7)
7レス 278HIT 気になるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
がんになりました。
今、酸素何リットル? 答えられるよね? 分からなかったら看護師さん…(気になるさん11)
22レス 578HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
薬が高い4レス 295HIT 身体の病気さん (30代 ♀)
-
レルミナ副作用か関節が痛い0レス 133HIT 気になるさん (30代 ♀)
-
便秘23レス 312HIT 気になるさん
-
サニタリー用品が多くて5レス 196HIT 気になるさん
-
腎ちゃんと二人三脚6レス 256HIT 匿名 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那が給与なし。毎月赤字です
旦那が自営業で毎月赤字です。職種 建設です 生活できません。私は正社員で、毎月給与ありますが 私の…
17レス 320HIT おしゃべり好きさん -
妥協してるけど結婚できません。
46歳婚活中です。年上可、外国人可、職業不問、離婚歴子供有無は問わない、で同年代を中心に探してます。…
41レス 776HIT 匿名さん (40代 男性 ) -
旦那としたくない
年の離れた旦那が寝込みを襲おうとしてきます。 私の方が歳下です。 寝ている時に勝手に触ったり布団…
29レス 351HIT 聞いてほしい!さん (30代 女性 ) -
どうすれば分かってもらえるんでしょう。
私は色々と調べ、愛着障害ではないかと考えました。昔からいい子でないと嫌われると思っていました。嫌われ…
57レス 1056HIT 女 (10代 女性 ) -
付き合ってないのに体調心配してくる男性
付き合ってない男性に体調が悪いことを 伝えると頻繁に体調は大丈夫ですか? ちょっとは良くなった?…
12レス 225HIT 片思い中さん (30代 女性 ) - もっと見る