疑問

レス8 HIT数 239 あ+ あ-


2024/06/30 07:56(更新日時)

東京は、生活苦しくないのが不思議。年収500とかで家族で暮らせるのが不思議。なぜそこまでして東京にくらしたいのですか?

タグ

No.4084071 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

都内に勤務してるからでは。
でも生活費高いの都心だけで、その周りは隣接する県と大して変わらないですよ。

  • << 7 自分も移住するまで、そう感じてましたが、病院のレベルが東京より低いだけで。正直それ以外は良いかなぁ。緑も多い。気候最高。一番は固定費の安さ。まだまだ安くて腰抜かします。貯蓄で10年かかるのが1年で貯まるから。。都内は月に一度遊びに行けば今は良いかなぁ。。

No.2

やっぱり魅力です。

No.3

どこに住んでも交通の便がよいので、車がいらないからでは。

No.4

都内勤務なら、給与水準も都内なので
苦しいのは同じでは?

都内でしたら、インフラは問題なく機能しているので

地方に起きているインフラ崩壊はないので、
暮らしやすいと思いますよ。

少し郊外の人が一番暮らしやすいのは、何処も同じだと思います。


むしろ地方住で、不況の影響もろに受けてるところに勤めてると、レベチのダメージでは?

家土地があってゲタはいてる人は、地元暮らしならそもそも特別枠なので、地方も都内も大差ないですし。

ついでに云うと、何年か前に発表された経済学の書籍で、ピケティの「21世紀の資本」が売れに売れましたが

生まれの経済格差は埋まり難いそうです。
(ゲタはいてるから、要するにチ―ト)


それでも、家を潰すやつもいれば
成り上がる人もいるんだよね

No.5

地元だからw

No.6

>> 5 地元は気持ちわかりますね。一番共感できる。

No.7

>> 1 都内に勤務してるからでは。 でも生活費高いの都心だけで、その周りは隣接する県と大して変わらないですよ。 自分も移住するまで、そう感じてましたが、病院のレベルが東京より低いだけで。正直それ以外は良いかなぁ。緑も多い。気候最高。一番は固定費の安さ。まだまだ安くて腰抜かします。貯蓄で10年かかるのが1年で貯まるから。。都内は月に一度遊びに行けば今は良いかなぁ。。

No.8

>> 7 都内に住んでいる理由を聞いているんですよね?

東京と自分の移住先の住みやすさの違いを言いたかったんですか?
移住先がどちらかは書いてないからわからないけれど、こんなに移住先は素晴らしい、都内に拘る理由なんかないのに高い生活費出してなぜ住んでるの?と言いたかったスレ、ということでしょうか、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧