浮気

レス4 HIT数 206 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/06/28 22:50(更新日時)

浮気をした人が今幸せそうなのが許せません。
された方はこんなに辛いのに。
因果応報ってやっぱりないんですか?

タグ

No.4083387 24/06/28 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/06/28 11:04
恋多きパンダさん1 

傷付いてる主さんに言うべきでは無いかもしれませんがお友達としてじっくり寄り添ってあげれないので単刀直入になりますが失礼します。

されたのはとても辛いと思いますが…
因果応報ってその物事だけで起こるのではないんです。

相手の不幸を願う主さん自身も悪業を積んでると考えるんです。

なので辛い事を糧に前を向いた人に幸せは訪れるんです。
幸せは天から降ってくるのでは無いです。

相手は主さんを苦しめた事を反省もせず自分の事しか考えず同じ事を繰り返していれば必ず何かしら起こります。

No.2 24/06/28 12:55
通りすがりさん2 

幸せ『そう』なだけってこともあります。

本人から直接話を聞きましたか?又聞きやSNSなどはあてになりません。
私はした方ですが、SNSなどには幸せなエピソードしか載せませんし周りにも今が一番と言ってます。
ですが浮気から数年後に病気を患いまだ一向に治りません。また生活の中身を紐解けば幸せとも言い難いです。

それは悪事を認められず、罰が当たったと思われたくないからなんです。
他にも引き返せないから、今を選んだことにあたり相談してきた人に不幸な姿を見せたくないなど色々理由はあります。

たとえ不幸でも不幸な姿をさらけ出す人は少ないと思いますよ。
罰が当たったと思われたくないので頑張って幸せになろうとしたり幸せな姿を見せようとするんですよ。
だからそうだと考えるといいと思います。

No.3 24/06/28 15:17
匿名さん3 

運命はあるけど、、
次の人を探すしかないよ。

No.4 24/06/28 22:50
通りすがりさん4 

恨んだとしても辛いのは自分だけになってしまうので、すぐに忘れて自分が幸せになる事が一番の復讐になると思います。

付き合っているのに浮気する心理って、結局は自分の事しか考えていないというのは理解できると思います。

浮気される側に問題があるから他に行くのではなく、浮気する人間に問題があって自分の欲求を埋める対象がどんな相手でも良いという心理であって

付き合っている相手にも浮気相手も信用していないので、自分の為に人の愛情を利用しているだけです。

浮気相手がまた自分の思い通りにならなければ、また次に乗り換えていきますが、どこまで乗り換えても何も満たされずに愛されないまま不毛な付き合いをしていくのは不幸だと思いますよ?

目の前にいる人に対しての愛情や責任を持てない人は、愛情を求めても与えられない空虚な苦しみしか残りません。

浮気して離れていってくれただけ良かったと思いましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧