私に元気を下さい❕

レス6 HIT数 382 あ+ あ-


2024/05/27 09:58(更新日時)

現在のマンションに住み4年目です。
重量鉄骨造、1LDKと2LDKがありうちは最上階の2LDKで夫と2人暮らしです。
階下は1LDKになるのですが3歳位と0才児のお子さんがいらっしゃる様で。

何かを落としたり、ボールを投げて転がる音等、床や壁の衝撃音が毎日あり、正直煩いです。

それ以前には奥さんなのか、ウチがベランダで洗濯物を干し出すと暫くして、窓の開ける音の直後、スプレーを撒いているのか一瞬、一気に匂いがしてきたり。
生活音ともいえる、ウチのお手洗いやお風呂の音に対して天井をついてきたり、洗濯物をはたく音(取り込み時に振り払う音です)、ラップを切る音に対し、お子さんに何かを話してる声が、聞こえたなぁ、と思ったら、『ぱんぱん』や『ぴっ』とお子さんが言うのです。

管理会社に伝えましたが『そう、感じるだけですよね?』とあしらわれてしまいました…
(管理会社によるとお子さんは昨年生まれた1人だけしかいらっしゃらないそうです)

やり返してはいませんが、
毎日帰宅した夫に愚痴ってストレス発散する日々です(笑)

解決策はどちらかが引っ越すしかないとは思います。
なので、せめて、皆様、私を元気付けて下さい❣

宜しくお願いします🙇



タグ

No.4057314 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

主です【追記】

以前から、私が、パートから帰り家事を始めると重低音が鳴り始めていました。

他人の物音が苦痛な為、自分で音を出して紛らわせているんだろうなぁ…
とは感じてはいましたが、
お子さんを誘導したり…
かと、思えば、管理人さんの前では赤ちゃんが声を出したら『泣かないで〜』と。(グズってはいなくお喋りしていました)

おかしくないでしょうか?

No.3

>> 1 元気があれば何でもできる!  ありがとうございます❣
私はバカで元気いっぱいです(笑)

No.6

>> 5 ありがとうございます!
話声は階下は常に窓を開けっ放し(真夏でも)にしている様で、大声で大人がオンラインゲームで燥ぐ声等、ダイレクトに聞こえてきます。
勿論、お互いが窓を開けていると聞こえますがウチが窓を締めて居ても声が大きいのか間取りのせいなのか声が聞こえる時があります。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧