世の中子連れが批判される理由が分かりません
子供連れがよく批判される理由が分かりません。
子連れ目線で話しますと
ベビーカーや車椅子優先のエレベーターで
普通に若い女性に目の前で閉められたり
(その時はその女性のみ)
オムツ台を荷物置きにされたり
温泉でオムツ取れてない子の為の壺風呂を子供連れてない人に占拠されたり
電車でベビーカーや車椅子の為に取ってある広めのスペースを他にもスペースがあるにも関わらず、そこに何故か人が集まっていて
結局ドア側にベビーカーを止めたり
(その時は満員ではなく、比較的に空いてる時)
別に子供連れでベビーカーだから、気を使ってほしいわけではありません。
ただ、ベビーカーや子供優先の所を該当しない人が使う事によって、とても不便な思いをしてます。
なのに、世間一般的には子連れは偉そうなイメージを持たれてて
どうして、ここまで子連れが悪い印象を持たれてるのか不思議で溜まりません。
ちなみにうちの子は公共の場であまり泣かない子なので、煩いとかは思われた事はないと思います。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
まともな人が割を食うのは子連れに限らないと思います。
思い返しても欲しいですが、子連れだから…と配慮や親切を受けたこともあるはずです。
つまり確率の問題かと。
こういうことがありましたと互いに言い合うのはいいかもしれないけど
一つの結論にまとめられないってことです。
子連れ特有の嫌な経験を何度もしたらそりゃ子連れ様と言いたくもなる。
でもなにも真っ当に子育てしてる人の足を引っ張ってやろうと思っているわけじゃない
子連れ様の概念に自分が当てはまらないのなら、その話題に自ら首を突っ込むこともないです
子連れであろうとなかろうと、急いでいるならエレベーターが満員になるまで待つ必要もないし。
壺風呂は子連れのための設備じゃないし。(壺風呂は陶磁器の遠赤外線効果により温浴効果を高めた風呂です。)
電車の優先スペースに人が居たって、一言声かければ済む話じゃないかな。
「子連れなんだから言わなくても察してほしい」って想いがスレから透けて見える。
自分の都合のいいように「子供優先」だと誤認しているから、批判されるんじゃないの?
つまり、自業自得。
そう言う時は、意見を言うべきだと思いますよ。
貴女のその時の場合の空気が解りませんが、言えば、譲る人と会話をして解らない人も話が夢中で気がつかない時もあると思います。
外国人も、ニュースで富士山とのコラボで写メや動画を撮る人達もマナーが、悪い人も居ますが、高いお金を払ってワザワザ日本に観光に来て記念に、撮って要るので、マナーが悪い人も居ますが、外国人でも親切な人も居るように、そんな事を思うならば、注意するとか言う事の方が、良いと思います、言わないと駄目な時もあると思いますよ。
エレベーターでも、人混みが、嫌なので、お先に譲る人達も少なく無いと思います。
世の中には、そんな僅かな人が居ると記憶に残りやすい時もあると思います。
批判されますか?一部の図々しい人だけだと思いますよ、批判されるのは。
先日もここで、ベビーカー様という話題がありました。
「気を使ってほしいわけではありません」いや、十分ベビーカー様だと思うよ。
ちなみに私、もう20何年も前ですが子供が赤ん坊だった頃。スーパーで爺さんに、邪魔だ!と怒鳴られたことはありましたね。まあ、冷たいなとは思いました。
まあ、どっちもいますよ。こどもなら何やってもいいでしょと言わんばかりの図々しい親、子連れに冷たい人。
どっちもどっち。
今の時代、老害のほうが迷惑な人多いけど、これまた決まってもいない。老人には、どんなとこ気を遣ってあげればいいかを全然わからない若い人もいるから。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いじめ0レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは6レス 71HIT 社会人さん
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問7レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?2レス 77HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 71HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
ヒマ人とは限らんでしょ。 対面で人と交流を持とうと思ったらかなり…(匿名さん26)
26レス 293HIT 社会人さん -
助けてほしいです
うざぁ(匿名さん0)
102レス 1482HIT 匿名さん -
独身と既婚者の不倫経験者に質問
どちらが1番かなんてのは、ケースバイケースだよね。ただ、男は嫁より若く…(解決させたいさん7)
7レス 86HIT おしゃべり好きさん -
分割払いと超えたらリボ払い
見れますが、大元の残金を知りたくて。聞いてみます。(教えてほしいさん0)
2レス 54HIT 教えてほしいさん -
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは
居酒屋ではOKだけど、公共の場ならNG。 「TPOが大事」ただそれだ…(解決させたいさん6)
6レス 71HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 161HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 35HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 118HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 161HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 161HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 118HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 408HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
102レス 1482HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 243HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
12レス 234HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 287HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
26レス 293HIT 社会人さん - もっと見る