彼氏と別れましたが…
半年弱付き合った彼氏と別れました
私が振られた形になりますが、
嫌いになったわけじゃないし何か嫌なことがあったわけじゃない、何も(私は)悪くない。
ただ彼女として好きな気持ちが冷めてしまった。
彼女だから大切にしなきゃとか、彼女だから時間を割かなきゃとか考えなきゃいけないし
でも出来ないそんな自分が嫌だから友達に戻りたいと言われました。
私も付き合いたては彼氏なのに⚫︎⚫︎してくれないみたいな思考回路になってたんですが、この人に期待しても無駄だな、彼氏じゃなくて友達と思うことにしようと割り切っていたので、別れを切り出された際に一応1回引き留めて、それでも意思が固そうだったので承諾しました。
思い返せば恋人同士での思い出という思い出がなく、職場で毎日顔を合わせるのでデートも付き合いたてすぐの初デートのみで、その他は週末お泊まりくらいでした。
イチャイチャ、ラブラブも大してしてなかったし、付き合う前の友達で過ごした期間の方が思い出があるくらいです。
別れてよかったとまでは思いませんし、悲しいと言えば悲しいですが、ずっと忘れられなくて引きずる、絶対復縁したい、友達に戻っても思いつづける、みたいな気持ちにならなくて自分でもびっくりしています。
泣こうと思えば泣けると思いますが、悲しくて涙が止まらないみたいなことがないです。
アッサリしすぎでしょうか…それともしばらくしたら悲しみがやってくるでしょうか…
強がってるだけですかね…
週末何しよう、一番連絡取ってた人がいなくなっちゃった、みたいな喪失感はあります。
この喪失感を埋めるにはどうしたらいいでしょうか?新しい恋ですかね…
よろしければアドバイスお願いします。
タグ
趣味とかスポーツジムとか。
とにかく独りに成らない事だと思います、休日に、独りで居ると孤独感を感じるし無我夢中にハマるモノを見つける事だと思います。
期間が少し短いのでまだマシだと思います。
失恋をしたら、新しい恋をすると知らず知らずに、元彼と比較したりすると虚しくなるからね。
恋って見つけるモノでは、無いと思います。
恋って落ちるモノだと思います。
失恋を癒やす為に、恋を探しても、ロクな男性と出逢わないと思います。
男をよく重視して決めないと後悔をすると思います、ゲスな男性も少なく無いからね。
失恋をしたら、人に優しくなれるし、別れたら相手が幸せになって欲しいと思います。
綺麗事では、無いですよ、本気で失恋をしたら毎回、思いますよ。
僕が出来なかったので他の人と上手く行って欲しいと願いますけどね。
自分だけ幸せになると相手に悪い気がするからね。
- << 3 ありがとうございます。 何もやる気が起きないのですが、無理矢理にでも外へ出たりする方がいいのでしょうか? 幸いにもジム通いは趣味でしたが片思い中〜お付き合いしてからはほとんど行けてなかったので(彼氏を優先していたため) 会費も払ってるので行かなきゃなと思っていたのですが、失恋のショックもあって余計に行く気が起こりません… >別れたら相手が幸せになって欲しいと思います。 そうですね、私では幸せにしてあげられなかったので幸せになってほしいと願っています。
私もNo1さん同様、趣味で楽しむことをお勧めします。
もしくは勉強。
新しい趣味を見つけるもよし、仕事につかえる資格を取るために勉強をするもよし。
女友達と遊びに行くのもいいでしょう。
でもね、ここで新しい男を投入したところでいい恋愛はできないし、相手を自分の利益のために利用するだけになります。
そもそも、元カレ以外と遊びに行っても「元カレはこうだった」「元カレとの方が楽しかった」と比べて終わるだけなんじゃないかな?
元カレとはたぶん、友達にはいいけど恋人には向かない同士だったのでしょう。
だから、それを踏まえて今度は、最初から恋に落ちた相手を探した方がいいと思います。
私も濃いって落ちるものだと思うので。
とにかく、今の喪失感を埋めるためには「自分磨きにいそしむ」のが一番いいと思います。
とりあえず運動がてら散歩に出かけて、景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?
- << 4 >元カレとはたぶん、友達にはいいけど恋人には向かない同士だったのでしょう。 まさにそうだと思います。付き合っても友達の延長線上というか親友のような。 それでもただ一緒にいられるだけで私は幸せ(だと思うように自分を矯正した側面もあります)だったんですけどね… 1さんにもお伺いしましたが、何もやる気が起こらなくて、でも無理矢理外へ出て自分磨きした方がよいのでしょうか? 時間が解決するとは思ってるんですが、とにかく早くこの喪失感をなくしたいです。 週末だからでしょうか、仕事をしていればまだ気が紛れるんですが、今日も朝早くから目覚めてしまって結局ぼーっとして無気力な状態でインターネットをしています…
>> 1
趣味とかスポーツジムとか。
とにかく独りに成らない事だと思います、休日に、独りで居ると孤独感を感じるし無我夢中にハマるモノを見つけ…
ありがとうございます。
何もやる気が起きないのですが、無理矢理にでも外へ出たりする方がいいのでしょうか?
幸いにもジム通いは趣味でしたが片思い中〜お付き合いしてからはほとんど行けてなかったので(彼氏を優先していたため)
会費も払ってるので行かなきゃなと思っていたのですが、失恋のショックもあって余計に行く気が起こりません…
>別れたら相手が幸せになって欲しいと思います。
そうですね、私では幸せにしてあげられなかったので幸せになってほしいと願っています。
>> 2
私もNo1さん同様、趣味で楽しむことをお勧めします。
もしくは勉強。
新しい趣味を見つけるもよし、仕事につかえる資格を取るために勉強をす…
>元カレとはたぶん、友達にはいいけど恋人には向かない同士だったのでしょう。
まさにそうだと思います。付き合っても友達の延長線上というか親友のような。
それでもただ一緒にいられるだけで私は幸せ(だと思うように自分を矯正した側面もあります)だったんですけどね…
1さんにもお伺いしましたが、何もやる気が起こらなくて、でも無理矢理外へ出て自分磨きした方がよいのでしょうか?
時間が解決するとは思ってるんですが、とにかく早くこの喪失感をなくしたいです。
週末だからでしょうか、仕事をしていればまだ気が紛れるんですが、今日も朝早くから目覚めてしまって結局ぼーっとして無気力な状態でインターネットをしています…
>> 4
>何もやる気が起こらなくて、でも無理矢理外へ出て自分磨きした方がよいのでしょうか?
そのままうつうつと部屋に閉じこもっていても鬱状態になっていくだけでは?
彼とのことを思い出して、もう一度(彼とではないにしろ)あんな時間を過ごしたいとか、
このままボーっとしていればいいかとか思って、精神的によろしくない状態になると思います。
そういう時こそ運動です。
というわけで明日からまたジムに通いましょう。
その喪失感はボーっとしているだけでは晴らせません。
だって、その時間は彼とこんなことしてたのになって喪失感がどんどん増えるだけだもの。
何かすることで、一人でもやることはたくさんあると思えるようにならないと、適当な男を捕まえて適当な恋愛をしてまた別れるなんてことになりかねませんよ。
次の恋愛をする前に「一人でも大丈夫な自分」を取り戻しましょう。
仕事をしていれば気はまぎれたんですよね?
だったら運動して気を紛らわせましょう。
ウィンドウショッピングでもいいし。
楽しいことをして気を紛らわせましょうね。
っていうか、ジムで筋肉を的確につけるにはどうしたらいいかとか、くびれを強調するにはどこをどう鍛えればいいかとか考えながら運動してみたら?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ネット恋愛で脈アリかどうか1レス 32HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
連絡交換したい7レス 84HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
親友の恋愛が嫌11レス 119HIT Lucy (30代 ♀)
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?3レス 79HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢2レス 62HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
ネット恋愛で脈アリかどうか
知らないから知りたい。まだそこ(匿名さん1)
1レス 32HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
気になる人ができたのですが諦めるべきか…
独身なのは間違いないです! 趣味で知り合いました。(恋愛好きさん0)
8レス 112HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
どうしたらわかりますか
回答ありがとうございます。 難しいですよね。 上の方も回答されてる…(匿名さん7)
7レス 115HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
連絡交換したい
別に渡されるくらいで怖いとかないわ、可愛い子は普通によくあることだから…(匿名さん7)
7レス 84HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
主さん 女どころの騒ぎじゃないので 日本から 逃げた方が良いですよ…(匿名さん14)
21レス 623HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 495HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 141HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1746HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 306HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 311HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 252HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 215HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 187HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る