35歳無職独身女性 毎日不安
35歳で無職の独身女性で実家暮らしです。
今年の3月末まで大手企業で契約社員として2年働きましたが期間満了で退職しました。
数ヶ月前から積極的に仕事を探していますがなかなか決まりません。
来月から数ヶ月失業給付金が支給される予定です。
結婚の予定もなしで彼氏もいません。
2年半前から結婚相談所に入会して婚活しています。
ずっと同じ相談所にいたわけではなく諸事情あり、数箇所相談所を変わりました。
今は、自治体が運営する相談所(1年在籍)と個人の相談所(半年在籍)2ヶ所に入会しています。
婚活を始めて数年経ちますが今だに結婚できていません。
自治体も個人の結婚相談所もネット検索で自分で相手探しをしますかみこれがなかなか決まりません。
35歳と若くなく無職で独身で仕事がなかなか決まらなくて独身で毎日とても不安です。
早く無職、独身から抜け出したいがどちらも先が見えなくてもどかしくて不安でよく情緒不安定になります。
これからどう生きていけばいいのですか。
今の現状を打破するにはどういう作戦を立てるべきてしょうか。
お金が減っていく不安、無職、独身で2年半も婚活しているのに結婚できていない惨めさ・・
タグ
2年半前から結婚相談所に入会し婚活しています。
結婚相談所の活動の流れとしては、お見合いしてお互いが合意すれば→仮交際(お試し期間なので他の人とお見合いや仮交際もOK)
→本交際(他の人とお見合いや交際は禁止。お見合いの申し込みもできなくなる)→成婚退会
現在は、40歳の薬剤師の男性と仮交際中です。3月にお見合いをして今月上旬に初デートをしました。ランチとお茶をして一緒に過ごした時間は数時間でした。次に会うのは来月上旬です。
連絡頻度は、相手から数週間に一度の間隔です。連絡がくるのは会うことになったら予定の計画を立てる時と、会う前日の確認連絡のみ。会う頻度も月に1度の間隔です。
連絡と会う頻度が少なくて先が見えないとい
うか対応に困っています。
特別気が合う感じでもないが、相手のことはよくわからないし連絡と合う頻度が少なくて馴染みにくいです。
薬剤師は、私が失業中なことを知りません。
お見合いの時は前の職場在職時だったので。
前の職場を退職したことを伝えていません
>> 3
まず、生活に関わる仕事ですね。
収入あっての婚活ですから。
仮交際中の男性には退職したことを伝えていないので前の職場で働いていると思っていると思います。
お見合いの時は、退職前で前の職場に在籍していたから。
今後どうなるか分からない知り合ったばかりの人に無職で就活中で失業給付金が支給される予定とは言いにくいものでして😅
もし他の人とお見合いしたとしても、お見合いで職歴のことを聞かれることが非常に多いです。
今までいろんな男性とお見合いしたけど
今の仕事どれくらい働いているか?
前の仕事はどれくらい働いていた?
こんな聞き方する人多いです。
今の状況言いにくいです。
仕事が決まるまで前の仕事で働いていることにしとこうか、正直に求職中だというべきなのか難しいところです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 42HIT 相談したいさん
-
教えてほしい3レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 85HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 41HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 26HIT ちょっと教えて!さん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ちょっと違うかも知れないですが、私は幼少期親の事をパパママと呼んでいて…(匿名さん9)
9レス 85HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 307HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 42HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 81HIT 聞いてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ゴキブリがよく出る家の特徴 主に清潔さに欠ける、湿気が多い、食べ物や…(匿名さん7)
7レス 120HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 162HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 153HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 378HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 307HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 135HIT 聞いてほしいさん - もっと見る