注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

タイトル分からない!ご協力お願いします🙇

レス7 HIT数 2306 あ+ あ-

そらまめ( 20代 ♀ EJXXi )
09/02/08 17:23(更新日時)

こんにちは!
どうしてもタイトルが思い出せない漫画があるのですが、また探して読みたいので、どなたか分かる方、教えて下さい💦

記憶がかなりあいまいなのですが…
主人公(ヒロイン)の女の子の名前が、みう、だか、みみう、だかそんな名前で、不思議な力を持っていたと思うんですが…

全6巻くらいで、全体的にシリアスな感じです。殺人とか起きてた気もします。
少女漫画ですが、私が小学生の頃に古本屋で見つけた漫画なので、かなり古いと思います…

なんだか、発電所の電線?に登って、なんやかんや戦ってたりするのが記憶に残ってるのですが…

記憶の情報量が少な過ぎてごめんなさい🙇
少しでも、『あれかな?』と思う作品がありましたら、書いていただけると嬉しいです。

No.40306 09/01/18 01:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/18 01:46
匿名さん1 ( ♀ )

読んだことはないので作者や内容はわからないので参考にならないかもしれませんが、昔、少女漫画?で『美夕(みゆう)』という漫画を本屋で見かけた覚えが…ちがってたらごめんなさい。

No.2 09/01/18 01:59
そらまめ ( 20代 ♀ EJXXi )

>> 1 情報ありがとうございます!

かなり、名前はそんな感じで近いと思うのですが…。多分タイトルが漢字二文字だったかどうか😠💧
でも、美夕という漫画、調べる価値ありそうです😃

おかげさまで、車の中で、みうちゃんだか、みみうちゃんだかが、男の子に自己紹介して、『変な名前でしょ』みたいな会話を思い出しました。(微妙ですが…)

引き続き、情報は募集中ですので、またなにかありましたらよろしくお願いします🙇

No.3 09/01/18 02:12
匿名さん3 

吸血姫美夕

という漫画を一番さんのレスで思い出したんですけど…違かったらごめんなさい🙇

No.4 09/01/18 02:29

>> 3 情報ありがとうございます!

美夕で検索しましたところ、3番さんがおっしゃるように、主には『吸血姫美夕』という漫画しか見つかりませんでした。
ですので、おそらく1番さんのおっしゃったものと同じではないかと思います。(違ったらごめんなさい)

ですが、内容を見ても、全く覚えがないので、おそらく違うと思います…
多分名前がタイトルではないんだと思います…😔
ほんと記憶がないに等しくて歯がゆいですが⤵

ですが、吸血姫美夕という漫画、時期的には似たようなものではないか、という感じがします。

No.5 09/01/27 08:03
ねこ ( hCXXi )

題名とか全然分からないのですが電柱の上で戦っているのを昔何かで読んだことがあります💦

それはCLAMPが書いてました

かなり古いと思います

何かカラフルな表紙の漫画です

違ってたらごめんなさい

• << 7 もし、CLAMP作品だったら『東京バビロン』っていう題名じゃないですか⁉ ちょっと綴りが判らないんですが😅 普通の単行本よりサイズが大きい本で、厚さは単行本より薄いのに結構値段が高い😱 主人公の昴と北斗は男女の双子で陰陽師。(だったと思う)。 殺人とかも起きてて…。 『サクラヅカモリ セイシロウ』っていう、片目が見えない人が居た…ラスボス的人物…?いい人だと思ってたら、本当は悪い人だった的な⁉ 北斗ちゃんがこの人に殺されて…。 内容はおぼろ気にしか憶えてないですが…違ってたらすみませぬ…💧

No.6 09/01/27 08:09

>> 5 新情報ありがとうございます!
そういえば絵や雰囲気もCLAMPっぽい気がしてきました…!!

調べてみたいと思います!

No.7 09/02/08 17:23
エイ ( Os6tj )

>> 5 題名とか全然分からないのですが電柱の上で戦っているのを昔何かで読んだことがあります💦 それはCLAMPが書いてました かなり古いと思いま… もし、CLAMP作品だったら『東京バビロン』っていう題名じゃないですか⁉
ちょっと綴りが判らないんですが😅

普通の単行本よりサイズが大きい本で、厚さは単行本より薄いのに結構値段が高い😱

主人公の昴と北斗は男女の双子で陰陽師。(だったと思う)。

殺人とかも起きてて…。
『サクラヅカモリ セイシロウ』っていう、片目が見えない人が居た…ラスボス的人物…?いい人だと思ってたら、本当は悪い人だった的な⁉

北斗ちゃんがこの人に殺されて…。

内容はおぼろ気にしか憶えてないですが…違ってたらすみませぬ…💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧