注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

前髪の割れが酷すぎる

レス6 HIT数 144 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♀ )
24/04/02 19:12(更新日時)

前髪が何をしても真ん中で割れてしまいます、、
癖毛な訳でも無く、普段は縮毛矯正を疑われるくらい髪質は良い方なのですが、前髪の割れる癖が酷すぎて悩んでいます。お風呂上がりすぐに乾かしてもだめでした。自分の髪の癖と逆向きに乾かすのを意識しているのですが、右の癖が治ると左の癖が強くなり、左の癖が治ると右の癖が強くなり...といつまで経っても割れが治りません。YouTubeなどで検索してでてくる乾かし方などは一通り試したのですがどれも効果はイマイチでした。元々は重めぱっつんだったのですが、あまりにも治らないので最近はなんちゃってシースルーにしてケープでバキバキにしてなんとかやり過ごしています。ケープ無しでも割れていない前髪になりたいのですが、真ん中だけあからさまに薄くて割れてるのが丸わかりになってしまいます。
今度美容室に行くのですが、そこで割れを改善してもらうことはできるのでしょうか?(ストパや縮毛矯正以外で)自分でできる方法が何かあれば教えていただきたいです!
長文失礼しました🙇🏼‍♀️

タグ

No.4018538 24/04/01 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/01 21:47
通りすがりさん1 

髪質が柔らかいとか細いとかありませんか?
わたしはずっとそれに悩まされてました。髪質は猫毛、直毛です。ついでに少なめ、デコ広なので風が吹く日は憂鬱でしかたないと
で、前髪もしょっちゅうぱっくり割れて気持ち悪いし、とりあえずサイドからもかき集めて前髪の毛量増やしてなんとかごまかしてます…前髪の量増えてもっさりしてる?かもしれませんが割れ対策&(私の場合はですが)デコ広によるハゲ隠しとしてなんとか対策できてる?感じです あと前髪は小まめに切ってます

美容院にいかれるなら前髪多めにしてほしいと注文してみるのもいいかもしれません

自己流の対策法で万人向け?ではないと思うので参考にならなかったらすみません。


No.2 24/04/01 22:25
マトイユウ ( ocwn9 )

お辞儀をして乾かしてみるのは試してみましたか?
私はこの方法で改善しました。

  • << 5 その時ってブラシでとかしたりはしますか?

No.3 24/04/01 23:59
成功したいさん3 

後ろの髪の毛を多めに前髪にもってきて、ドライヤーで二重にふんわりセットする感じ。
私は癖毛でうねるので、横分けにして前述のようにしています。
以前はセンター分けでしたが、左右のバランスや割れ目がいつも気になってました。
前髪多め横分けにして、随分と楽になりました。

No.4 24/04/02 00:29
美容に興味あるさん4 

未だに闇落ちマイキーヘアが20代前半の男性に人気なので
前髪割れてる人口がそこそこいますから
前髪割れにくい人からは
いいなーって思われていると思います。

No.5 24/04/02 08:12
通りすがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 お辞儀をして乾かしてみるのは試してみましたか? 私はこの方法で改善しました。 その時ってブラシでとかしたりはしますか?

No.6 24/04/02 19:12
マトイユウ ( ocwn9 )

>> 5 ブラシは使っていません。
手ぐしで主に首の方から乾かして行きます。

昔、サロンで美容師さんに教わりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧