一生独身の場合、やるべきこと。

レス19 HIT数 641 あ+ あ-


2024/04/07 17:29(更新日時)

一生独身であることが決定してしまっている場合、何かやっておくべきことはありますか?


私は31歳、未婚、実家暮らしです。
過去に自動車を運転中に信号無視の歩行者をはねて死亡させてしまい、自動車運転過失致死傷罪の前科(罰金刑)があります。


前科者になってしまったので結婚は諦め、一生独身を覚悟して日々過ごしています。人並みに結婚、出産願望があったので最初はとてもとても辛かったですが、現在は自分の運命を受け入れています。


さて、一生独身であることが決まってしまってる場合、貯金以外に何かやっておくべきことはありますか?教えてください。

No.4017915 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そういう回答は求めていない、一生独身を決めている、と仰るかもしれませんが、

その理由なら諦めることはないと思いますよ。

とても悪いことを言いますが。似たようなワケあり男性と結婚すればいいのでは、と思います。

男性のほうだって、同じような理由で、結婚したいけどなかなか…という人、けっこういるのでは?

故意に殺人とか残酷な傷害致死などをした人はやめときな。とは思いますが、あなたのように、交通事故で殺意なく人を死なせてしまったという過去(前科)がある、という人なら、悪い言い方ですが、釣り合うのではないでしょうか。

むしろ、そういう辛い過去がある人は、人に優しく出来るとも思います。

まだまだ若い。諦めないで子供を産んでほしいです。

  • << 3 前科ある人~?って大々的に募集して探すということでしょうか?

No.2

お金以外でと言うのなら…強いて言えば寂しく無いように趣味を持つとか友人を作るとかですかね?

  • << 4 そうですね。友人はみんな結婚してしまってるので疎遠になってしまいました。趣味を探しますかね。

No.3

>> 1 そういう回答は求めていない、一生独身を決めている、と仰るかもしれませんが、 その理由なら諦めることはないと思いますよ。 とても悪… 前科ある人~?って大々的に募集して探すということでしょうか?

  • << 6 そういう理由の前科なら普通に出会いを求めてもいいと思います。 正しあれこれ好条件を望まないことです。過去の前科知られても受け入れてくれる人とかがいいでしょう。
  • << 8 そんな意味のはずないでしょう… 出会いは色んな所にあるはずだから。 そういう人を見つければやっていける、って話です。確かに、簡単に出会えるとは思いませんけどね。 趣味などで友達見つけたりして、人との交流して色んな所での出会いを求めて。 そして。決して、故意による殺人とかではないのだから、男性も前科者とまで言わなくても、あなたのその事情を知っても、それを受け入れて、好きだから結婚しようと言ってくれる人だっているかとも思うし、 決して、わざわざ前科者を探す、と、決めつけなくても。まともに結婚出来る可能性だって十分ありますよ。

No.4

>> 2 お金以外でと言うのなら…強いて言えば寂しく無いように趣味を持つとか友人を作るとかですかね? そうですね。友人はみんな結婚してしまってるので疎遠になってしまいました。趣味を探しますかね。

No.5

娘が他意とは言え事故で人を殺めてしまいました。
もう結婚はしないと言ってましたがテレビの特番で結婚式の映像が流れ泣いていました。ってお母さんが質問したり同じ質問いっぱいしてる人

No.6

>> 3 前科ある人~?って大々的に募集して探すということでしょうか? そういう理由の前科なら普通に出会いを求めてもいいと思います。

正しあれこれ好条件を望まないことです。過去の前科知られても受け入れてくれる人とかがいいでしょう。

No.7

>> 6 受け入れてくれる人って少ないですよね……

  • << 9 すぐに見つかるとはなんとも思えませんが、前向きに笑顔で真面目に生きていれば きっと出会いはあると思いますよ。 ネガティブにならないことです。

No.8

>> 3 前科ある人~?って大々的に募集して探すということでしょうか? そんな意味のはずないでしょう…

出会いは色んな所にあるはずだから。

そういう人を見つければやっていける、って話です。確かに、簡単に出会えるとは思いませんけどね。

趣味などで友達見つけたりして、人との交流して色んな所での出会いを求めて。

そして。決して、故意による殺人とかではないのだから、男性も前科者とまで言わなくても、あなたのその事情を知っても、それを受け入れて、好きだから結婚しようと言ってくれる人だっているかとも思うし、

決して、わざわざ前科者を探す、と、決めつけなくても。まともに結婚出来る可能性だって十分ありますよ。

No.9

>> 7 受け入れてくれる人って少ないですよね…… すぐに見つかるとはなんとも思えませんが、前向きに笑顔で真面目に生きていれば
きっと出会いはあると思いますよ。

ネガティブにならないことです。

No.10

>> 9 この前科って所謂足枷ですよね、、

No.11

独身生活を楽しむ。

No.12

31歳ならこれから男女問わず友人作ることも可能。
共通の趣味があれば気も合うし習い事しては?

No.13

31歳か〜

オレからすればロリコンだな・・・あはは

  • << 15 横からですが、ロリコンって幼児性愛者のことを言うんですよ。単に年下女性を好きな男のことじゃないので。 俺から見たら若くて対象外だな、ってことですかね?それはあなたの好みの話。 大体、スレから話がずれすぎです。 私も話をずらしました、失礼いたしました。

No.14

私が同じ立場だったらボランティア活動。活動を通じて罪を償う。数年後、数十年後もし自分を許せる事ができたら胸をはって出会いを求められるかもしれない。あの時の事故があったからこそ今ボランティア活動を通じて多くの人の力になれた。人助けこそ神からあたえられた私の運命。そう思えるよう前向きな人生を私だったら歩むと思う。
過去の事実は変えられないけれど過去に対する考えはいくらでも変えられる。
多くの人と触れ合って自分を変えてみては?

  • << 16 すいません。自分のことはもう許しています。罰金を支払うことで罪を償ったと考えています。自分が自分を許せないというわけではなく、世間様に許してもらえないような気がして、、、世間様って人を殺めることにすごく厳しいじゃないですか。

No.15

>> 13 31歳か〜 オレからすればロリコンだな・・・あはは 横からですが、ロリコンって幼児性愛者のことを言うんですよ。単に年下女性を好きな男のことじゃないので。

俺から見たら若くて対象外だな、ってことですかね?それはあなたの好みの話。

大体、スレから話がずれすぎです。

私も話をずらしました、失礼いたしました。

  • << 17 まぁ話がズレてるのは、私のキャラです いいえいいえ謝らなくても大丈夫です このオレからすれば31歳は小学生なんですよ つまりは主さんにまだまだ若いからって元気を出させようと思ったわけです

No.16

>> 14 私が同じ立場だったらボランティア活動。活動を通じて罪を償う。数年後、数十年後もし自分を許せる事ができたら胸をはって出会いを求められるかもしれ… すいません。自分のことはもう許しています。罰金を支払うことで罪を償ったと考えています。自分が自分を許せないというわけではなく、世間様に許してもらえないような気がして、、、世間様って人を殺めることにすごく厳しいじゃないですか。

No.17

>> 15 横からですが、ロリコンって幼児性愛者のことを言うんですよ。単に年下女性を好きな男のことじゃないので。 俺から見たら若くて対象外だな、っ… まぁ話がズレてるのは、私のキャラです


いいえいいえ謝らなくても大丈夫です


このオレからすれば31歳は小学生なんですよ


つまりは主さんにまだまだ若いからって元気を出させようと思ったわけです

No.18

オレはいい年こいてコスプレして街歩いているが

イタイって思われること目立つことに生き甲斐を得ています
別に誰にも迷惑かけてないし


写メ撮っていいですかって声かけられた時は嬉しいです



主さんは31歳だからといってもはやいい年こいてだなんて全然思わなくていいんですよ

まだまだオレからすれば幼児なのですから

No.19

主さんのやるべきこと

それは

自分磨き

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧