注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

どうなる大谷翔平

レス14 HIT数 397 あ+ あ-

情報通さん
24/03/26 16:13(更新日時)

大谷翔平側は、巨額窃盗被害にあったと言ってる。

水原一平は大谷翔平が肩代わりしてくれて、一緒に送金したとアメリカ記者のインタビューに答えた。
すぐに発言を撤回している。

最初の発言だと大谷翔平は窃盗にはあってはない、自ら送金してる。
なぜ水原一平は発言を撤回したのか?何か理由があるはず。

タグ

No.4012750 24/03/25 04:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/25 06:29
通りすがりさん1 

恐らく窃盗ではないだろう…

同意の上での送金だったのでは。


これはもはや送金した頃のように、1:1の問題ではなく大谷さんサイドとしては窃盗としてのストーリーを立ち上げたいのだと思わざるを得ない。

ただ、全て英語でのやりとりになるためどこまで正確に大谷さんご自身に知らされているかはわからない。


あれほどの関係性で、送金した仲。

一平さんが事実として話してしまった内容が、あれはまずかったと周囲より言われ、その後は周りの思惑通りに、ストーリーとしては周りが大谷さんを死守するためだけに進んでいくものと思われる

No.2 24/03/25 06:40
おしゃべり好きさん2 

加担したか、加担してないならしてないでちょっと社会人としてはありえないくらい壮絶なバカだったかのどっちかだよね😂

No.3 24/03/25 07:11
情報通さん0 

明日、大谷が会見するみたいですね。

何も知らなかったと言うのか、
窃盗されたと言うのか、
それとも一緒に送金して、借金の肩代わりをしたと言うのか
賭博と知ってたのか、知らなかったのか

何を言っても解決にはならないですね。
発言が注目です。

No.4 24/03/25 08:51
自由なパンダさん4 ( 40代 ♂ )

問題なのは、カルフォルニア州だから、違法なので、他の州だと合法なのですよ。

でも、遅かれ早かれ、それなりのリスクは、背負うと思います。
運が良かった分、今度は、少しハンディを背負うと思います。

折角、結婚をしても、人間って良い事ばかり続かないのが人生だと思います。

罰金ならば、罰金を受けて、もし、本当に、被害者ならば、弁護士に任せて自分自身は、本職に、専念するべき事だと思います。

外野は、沈黙をして見るだけで良いと思います。

あまり騒がしくしないで見守るべきだと思います。

No.5 24/03/25 09:41
おしゃべり好きさん5 

アメリカ本土では潜在的なアンチ大谷派が、一気に大谷叩きを始めたようだ。

今までのクリーンなイメージが無くなってしまったのは事実。

日本では 人情論で大谷人気は衰えないだろうけどね。

No.6 24/03/25 12:03
匿名 ( En581b )

アカデミー賞の差別的な態度をみて、大谷は大丈夫かな?と思ってたらこれだった。
目立ち過ぎたのかな?
大谷を陥れる為に近づいたのなら…とことんやられる。
正直、ガッツリ外堀固められてる感じなのに…どう対抗するつもりなんだろうか。
普通は負けが続くと得意な分野にかけるはずだと。
つまりは野球賭博もしてたのではと。
しかも、情報まで流してたとしたら。
大谷は永久追放。
ここまでは陰謀論。

ただ、腑に落ちないのは帰りの空港で大谷と奥様が妙に笑顔でいちゃついてた雰囲気(写真)が解雇を喜んでるようにも見えたけどね。
奥さんと出会った頃から賭博が始まったのもね。
友達ではないです!って断言したときから、既に解雇のストーリーは作られてたのかなぁ?って感じた。
それなら、大谷役者だなぁって思う。

No.7 24/03/25 12:44
匿名さん7 ( ♂ )

肩替わりか?
大谷くんとあろうものが永久追放になるかも知れない危険な肩替わりなんてするかな?
ピートローズ(ピートローズは自身が賭博した)みたいなことにならない様にただただ祈るばかりです。

No.8 24/03/25 20:22
おしゃべり好きさん8 

大谷が記者会見して、自己保身のために堂々と企業弁護士とかから指示された内容を言うのかどうかを楽しみに待ってる😄

No.9 24/03/26 01:52
匿名さん9 

7億円近くも自分の貯金が流用されていて「知らなかった」は無理があるだろ
いくら何でもそれは通らないよ
潔く認めてメジャーからの永久追放処分を受けるべき
これが大谷だけ処分なしか、あっても甘々な処分になれば他のメジャー選手達に示しが付かない
二刀流で頑張ってきてWBCでも優勝して、ドジャースという超名門球団に移籍して結婚もして・・
華々しい野球人生で富と名声を得てきたけど、やっぱり人生良いことばかりは続かないものだね
勘違いしてしまったのかな?
己に対しておごりがあったのかな?
会見で自己保身の為に身の潔白を訴えるような事を言ったなら人間性を疑う、人として最低だと思う
「大谷だから」というのは通らないんだよ
ドジャースも苦しいと思うけど大谷を手離す決断をするべきだと思う

No.10 24/03/26 07:26
情報通さん0 

大谷翔平のコメントだと
やはり何も知らなかった
水原一平が勝手に送金したらしい
これが真実なら大谷翔平は完全な被害者だ

しかし、まだ分からない
証拠がない黒か白かは分からない
グレーだ

質疑応答もなかったのはなぜだ?

まだ大谷翔平は潔白とは言えない。

  • << 14 わー見事なジャパンクオリティやな~ 私はしりません 秘書が勝手にやったことです まことに遺憾でありますムニャムニャ… 質疑応答は認めません…はい終わり! まあね日本ならね 曖昧にして逃げ切るのがもうお家芸になっているし追求もされないのが当たり前になっちゃってるけど、そんな日本では通用する自民党しぐさがアメリカに通じるかどうかだね

No.11 24/03/26 08:22
通りすがりさん1 

大谷さんとあれほどの関係性だったから、大谷さんを疑ってしまった。


でも、一瞬にして世界からこれほど疑いの目を向けられてしまった大谷さんに同情する。


大谷さんからあれほどの信頼を得ていた彼の罪は詐欺や窃盗以上の罪があると思う

No.12 24/03/26 10:14
おしゃべり好きさん8 

長いものに巻かれた感じの声明だった

水原通訳?が最初の説明を撤回し、今後は二者~三者間で擦り合わせたストーリーに沿って発言するなら、その対価はどのくらいなのか気になる~

これで大谷に罪は無いことになって野球は同じポジションで続けられても、英語が分からないからその場の状況が把握できないとか勝手にお金を動かされても気付かないという話になったので、アメリカでの評価はかなり下がるのかな?

No.13 24/03/26 11:01
おしゃべり好きさん5 

このまま米国内のアンチ大谷派が引き下がるのだろうか?

大谷に不利な内部リークや、信ぴょう性が高い証拠が出てこないとも限らない。

このままスンナリお咎めなし…大谷に罪は無しになるのかな?

一平が大谷の口座にアクセスした方法を、どう言い訳して切り抜ける?

No.14 24/03/26 16:13
匿名さん14 

>> 10 大谷翔平のコメントだと やはり何も知らなかった 水原一平が勝手に送金したらしい これが真実なら大谷翔平は完全な被害者だ しかし、… わー見事なジャパンクオリティやな~

私はしりません
秘書が勝手にやったことです
まことに遺憾でありますムニャムニャ…
質疑応答は認めません…はい終わり!

まあね日本ならね
曖昧にして逃げ切るのがもうお家芸になっているし追求もされないのが当たり前になっちゃってるけど、そんな日本では通用する自民党しぐさがアメリカに通じるかどうかだね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧