注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

まだコロナ

レス3 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 01:24(更新日時)

まだコロナになる。

熱っぽくておかしいなと思いセルフ検査したらコロナ陽性でした、会社に電話したら5日間休暇になりました。

仕方ないですね。5日後セルフ検査して陰性だったら出勤できます。

まだコロナは終わらないですね。

タグ

No.4011398 24/03/23 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/23 22:37
通りすがりさん1 ( ♂ )

初めての感染ですか?

No.2 24/03/23 23:43
匿名さん ( WCA61b )

新型コロナはまだまだ無くなることは無いと言われてますね。

しかし以前に比べ新型コロナの病原はそもそもの原種である旧型コロナ(ヒトコロナウイルス)に酷似してきているそうですね。

やがては五類も外れ元々あった原種のヒトコロナウイルスとして認知されるようになるそうです。

ヒトコロナウイルスが引き起こすヒトコロナウイルス性感冒はもう100年以上昔からありますからね。

有名なところだと夏〜夏終わりにかかりやすい夏風邪もその殆どがこのヒトコロナウイルス性感冒なんですよ。

風邪をひいて病院に行って「ウイルス性の風邪ですね」と医師に言われてた風邪もその殆どがヒトコロナウイルス性感冒なんです。

それを知らない人が多すぎるし、それを国も発表しない(混乱を防ぐ為と言われています)。

しかしながら病理研究に関わる研究者達からは、5〜10年先にまた新たな新新型コロナが流行ると想定されてるそうですね。

ヒトコロナウイルス自体不安定なウイルスだから仕方ないのかもしれませんね。

新型コロナもSARS(サーズ)もMERS(マーズ)全てヒトコロナウイルスの変異型なのですから。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧