注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

我慢強い日本女性

レス0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 10:21(更新日時)

中田さんが横浜市長の時代に横浜市営地下鉄全席優先席になったんだけど、わざわざ告知するのにポスターだけでなく、オジサン2人組で、ガラガラに空いてる時間帯に乗客達に告知して回ってる所に遭遇したことがある。
勿論、私も含めて乗客は皆、余裕で座ってる時間帯。
ただし、声がけするのは女性客にだけ。
男性客にはスルー。
違和感しかなかったな。
女性客の方が体力劣るし、背丈も劣るし、吊り革届かない所多いし、やっと届いても手がしびれるし、ひどい生理痛だの、初期の妊婦さんかも知れないリスクのある体なのに、一体、どうなってんの?
率先して席を譲るのは若くて元気なら皆、当然すべきだし、なんでそれを男に言わない?
平等に言うべきだろうよ。
足広げてスマホしか見てない男どもに言えよ。
こういうところが世界から突かれるんだよ、レディファーストを知らない国民だって。
飲食店でも不快な思いをした外国人旅行者の話もあるしな。
平等と無差別の区別もつかないのか?
体の造りのリスクの差を無視しておいて男女平等って言えるか?
日本女性は我慢強いし無礼な態度には耐性できてるのをいい事に、未だに男尊女卑か。
人として当たり前の配慮というものが基本中の基本でその上で男女平等が成り立つ。
基本がなってない。
男尊女卑をなくさないと、女も声をあげないと、甘やかされた殿様男がいつまでものさばるよ。

タグ

No.4010070 24/03/21 10:21(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧