注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

東京のメリットを享受できる生活

レス6 HIT数 200 あ+ あ-

ゴシップ好きさん
24/03/15 06:31(更新日時)

東京のメリットを享受できる生活って
億稼ぐレベルのお金持ちじゃなきゃ無理じゃないですか?

お受験させて幼稚園か小学校から私立
高級ホテルステイ
服やカバンは海外ハイブランド
趣味は舞台鑑賞でしょっちゅう舞台を観に行く
アニメのイベントなんかも行く
東京ドーム野球観戦

パッと思いつきました!
東京でしかできない娯楽ってそんなにないな。

タグ

No.4004557 24/03/13 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/13 11:59
匿名さん1 

そうなんだよね。ただ美術館とか多いから本物に触れる機会が多いし、地方の上位のものは東京に集まってくから選べる気がする。決まってしまえば地方でも取り寄せられるけど。
稼ぎを家賃にとられるイメージです。

No.2 24/03/13 12:39
匿名さん2 ( ♂ )

情報の発信地ですから、流行りに流されたい人は楽しい街かもしれません。
国の心臓部に住んでいるステータスが欲しい人には最高の場所と言えますね。

No.3 24/03/13 13:14
匿名さん3 

無料の娯楽施設も多いし、子育てサポートとか○○支援とかも他の地域より充実してる面もあるから、お金がない人はそれなりに享受出来る生活になりそうだけどなぁ。無料や格安でご飯食べられる場所も地方より多いし、何だかんだ仕事も多いから、いざとなったらどうにでもなる。

お金がある人は確かに東京ならではの楽しい生活を謳歌できるけど、貧困の人もそれなりに暮らせる場所だと思う。
中間層が一番苦労する場所でもあるとも言えるけど。

No.4 24/03/13 15:33
匿名さん4 

そんな事ないですよ😅

東京生まれ東京育ちですけど、別に生まれ育ったのが東京ってだけで公立育ちです。

休みの日は電車でどこでも行けるし、遊園地水族館美術館買い物なんでも揃ってたから飽きる事はなかったし楽しかった。

大人になって地方へ引っ越してから不便でしょうがない。
バスが本数少ない、電車で行ける場所が限られてる、車移動が基本だから車持たないといけない、買い物する場所が全然ない、美術館も水族館も場所が駅から遠い、コンサートやイベントなどわざわざ東京や大阪など主要都市に行かないと行けない

東京にいた方が楽しかったな〜って思う。

No.5 24/03/13 16:03
自由なパンダさん5 

去年のどこかの花火大会で有料席が物議をかもす
それも千円二千円なんて端金じゃない一晩5万円の有料席
しかも有料席以外からは花火大会が見えないように高さ4メートルのフェンスを建てる徹底ぶりだ
有料席はほぼ完売したらしいから、都会人はお金持ちだ。

No.6 24/03/15 06:31
匿名さん6 

車が苦手な人は便利 しかもバスも電車も時間正確
衣食住は 駅前店で全て揃う

銀行🏦郵便局🏣も都内なら必ず駅前店で済む

兎に角アクセス便利

値段が高いのは仕方ない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧