注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…

息子を叩いた

レス10 HIT数 1294 あ+ あ-

♂♀ママ
06/12/14 23:48(更新日時)

私には2人の子供がいます。娘は1さぃ半になります。息子はもうすぐ5か月になります。今日無性に息子を叩きたくなりホッペを叩いてしまぃました。泣くと抱き上げ又叩いてしまい三回繰り返しました。もっと泣けばいいのに…って思い動悸もしていました。今まで手をあげるなんてあたしの中ではありえない出来事でした。なんで、叩きたくなったのか…わかりません。叩いてからは変な感じがして落ち着きません。旦那に話すと俺に似てるからだろ?と…たしかに2日前親戚などから、息子が旦那に怖いぐらい似てると言われて本気で嫌でたまりません。旦那は浮気、あたしに対して冷たく娘が泣くと口と鼻を押さえたり私の両親のこと、うざいし関わりたくないから縁きれよ!離婚しても構わないなどと言われて息子は可愛くないだから生むなって言ったんだよって言われました。息子の事は大好きで毎日抱いて寝てるんです。そんな息子が旦那に似てると見る度みんなが言い嫌気がさします。だからと息子を叩いてしまったのかは分かりません。なんで叩きたくなったのかわからない…最低なことしたのは分かります。あの時の衝動について悩んでます。

タグ

No.40024 06/12/12 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/13 00:25
♀ママ1 

そうなんですか…とても辛いそんな状況の中で二人の子供を育てていてとても立派だと思います。私は7ヶ月の👸のママです。手をあげてしまったことはよくない。けど、どうかあまり苦しまないでください。きっとそういう行動をしたのはあなたがダンナに苦しめられてるからなんでしょう。ダンナに似てるのは顔だけです。それは否定できない事実かもしれません。でも、ダンナのような人に育てなければいいんじゃないでしょうか。あなたは立派に育ってるじゃないですか。あなたが親にしてもらったように育てればいいと思います。父親の存在が必ずしも必要ではないときもある思います。子供に悪影響で親になりきれない親なら、別れてあげればいいのではないでしょうか?子供のことを考えると離婚は難しい問題だと思います。でも、母親が優しくたくましく接することができれば寂しい思いをさせずにすむと思います。あなたが子供に手をあげてしまったのは、ダンナに反抗できない苦しさからではないのでしょうか…。まとめることができずに偉そうなことを言ってすみません。

• << 5 返事ありがとうございます☆無意識に旦那がいやで似ている息子に…なんて身勝手な話ですょね↓昨日ゎいつものよぅに腕枕して寝ました。すごぃ可愛いし大好きなんで息抜きしながらやっていこうと思います。

No.2 06/12/13 01:37
♂♀ママ2 

その気持ち、痛い位解るなぁ~😩私も5年前まで、旦那も浮気に、暴力だし、上の5才の息子は調度反抗期真っ只中で…😨あの時は、心も体もボロボロで、私は生まれたばかりの下の娘が、全然可愛く無かったし、私の怒りや苦しみとか、夫婦内の理不尽な出来事が上手く呑み込めず、旦那と娘をずっと恨んでいた日々もありました。だけどそんな私の姿を側で見ている上の息子にも、不思議と伝わるんですよね。子供って結構鋭いから。主さんは、下のお子さんの顔が『旦那に似ている』と親戚の方々言われて、不愉快な思いをしたと思いますが、だけどそれは、第三者の勝手な思い込みやし、子供が大きくなっていくと、そのつど性格や顔も当然変わりますよ😃きっと今レス主さんは、初めての二人目の育児や夫婦生活で、心も体もややお疲れ気味じゃ、ないのかな?私も下のが一才前後辺りの子育てが辛かったです(笑)少し子供達とも距離を置く意味で、地域にある保育園とかに入園させてみてはいかがですか?今主さんは夜少ない時間でも熟睡出来ていますか?食欲はありますか?これらの事が、長期に渡って満たされいなければ、カウンセリングを受けてみるのも一つの方法ですよ😃

• << 6 ありがとうございます。同じような体験だったんですね(泣)ただでさえ旦那の浮気やら暴言やらで辛いのに、さらに2人の育児となると余裕なくなりますよね…保育園には上の子供が行ってますがアレルギーアトピーに喘息で今行けてなく毎日2人を朝から夜10時すぎまで見てるんですょ。帰ってきても寝てるんで…息抜きしたいです。

No.3 06/12/13 01:54
♂♀ママ2 

さっきの続きですが、こんなに家族がギスギスしていて、子供達の表情とか暗くなっていません?変に暴力的や破壊的になっていませんか?無意識に貴方は旦那サイドの家族に悪態や悪口を言ってしまった事って無いでしょうか?こんなに家族がギスギスした夫婦の会話って、無意識に自分自身の我が出すぎて居るって事が多いんですよ😃双方とも(笑)例えば『お前が(我)悪い』とか『私が(我)こんなにも頑張って要るのに』とかね😃主さんにも腹わた煮え繰り返る理由が有るかと思いますが、ここは夫婦内で最低限ルールを作りましょう。『子供の前だけでも笑顔でいる事』これは手紙でも旦那に書いてお願いされてはどうですか?嘘でも有難うの言葉と笑顔を貴方から先に伝えて行けば、またこれも後々良い経験と思い出になると思いますよ😃

No.4 06/12/13 03:08
♂ママ4 

こんばんわ。主さん、偉いですねぇ🙌🙋 我が家の♂も⑤ケ月に成りますが、毎日の様に叩いてしまいます⤵ 縛った事も…我が家の場合、アタシの身勝手な事でのコトばかり😭‼酷い母親です↘ 🔰で判らない・生活リズムが狂った・家事が出来ないetc…今、精神科で様々な💊を処方して貰い少し落ち着いてます。幸い、完ミなので遠慮なく内服してます💧主さんも、独り悩まず心療内科とか行くのも一案かと…あまり自分を責めず、お互い出来るとイイですね\(~δ~)/ 内容がちょっと違っちゃってたらゴメンなさい💦

• << 8 返事ありがとうございます。こんなことするのはあたしだけかと落ち込みました…レス見て落ち着きました…状況的に辛くて…でも息子は目が合う度に笑い娘はママママーって抱きついて来たり凄い可愛いです・きっと旦那がいやなんでしょうね…

No.5 06/12/13 09:54
♂♀ママ0 

>> 1 そうなんですか…とても辛いそんな状況の中で二人の子供を育てていてとても立派だと思います。私は7ヶ月の👸のママです。手をあげてしまったことはよ… 返事ありがとうございます☆無意識に旦那がいやで似ている息子に…なんて身勝手な話ですょね↓昨日ゎいつものよぅに腕枕して寝ました。すごぃ可愛いし大好きなんで息抜きしながらやっていこうと思います。

No.6 06/12/13 10:01
♂♀ママ0 

>> 2 その気持ち、痛い位解るなぁ~😩私も5年前まで、旦那も浮気に、暴力だし、上の5才の息子は調度反抗期真っ只中で…😨あの時は、心も体もボロボロで、… ありがとうございます。同じような体験だったんですね(泣)ただでさえ旦那の浮気やら暴言やらで辛いのに、さらに2人の育児となると余裕なくなりますよね…保育園には上の子供が行ってますがアレルギーアトピーに喘息で今行けてなく毎日2人を朝から夜10時すぎまで見てるんですょ。帰ってきても寝てるんで…息抜きしたいです。

No.7 06/12/13 10:03
♂♀ママ0 

返事ありがとうございます。顔似てるかもしれないけど中身はあたし色に育て上げます!叩いたことは反省ですね…

No.8 06/12/13 10:09
♂♀ママ0 

>> 4 こんばんわ。主さん、偉いですねぇ🙌🙋 我が家の♂も⑤ケ月に成りますが、毎日の様に叩いてしまいます⤵ 縛った事も…我が家の場合、アタシの身勝… 返事ありがとうございます。こんなことするのはあたしだけかと落ち込みました…レス見て落ち着きました…状況的に辛くて…でも息子は目が合う度に笑い娘はママママーって抱きついて来たり凄い可愛いです・きっと旦那がいやなんでしょうね…

No.9 06/12/14 21:05
♀ママ9 

>> 8 21のママです🙌2歳と8ヶ月二人子供いますが女一人で育ててます🙌旦那ゎ浮気や暴力などあって別れました😥今はストレスで子供叩きたくなる時あるんだけどそうゆう時はすぐ私のママに電話してます

No.10 06/12/14 23:48
♀ママ10 

子供を叩くのはかなり間違ってます😣一回叩くとそれがくせになりますます悪化して、虐待につながる場合もあります。『旦那に似てるから』とか旦那さんとの子なんやから仕方ないと思う。子供は似たくて似たわけではないです。旦那さんも最低なやつやと思うんで、そんなやつは離婚してもいいと思います。子供にパパが必要と思うけど、この先何回も旦那に似てると憎くなる事があると思うし、また叩くと思う。離婚して実家に帰りのほほ~んとした環境で育てるのが一番やと思う。ちなみに私は頭にきて叩きたくなるとクッションとかをなぐってます。気は楽になりますよ。これから先も子供には手をだすつもりもないです。後、子供が大きくなり理解できる様になった時にパパには浮気相手がおるっう事もかわいそう😢エラそうな事ばかりゆってすいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧