注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

ホームセンターに行ったら

レス13 HIT数 376 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
24/03/06 13:10(更新日時)

売り場のボタンを押しました。
押すと売り場に店員が来てくれます。
私がボタンの前にいると、あとから家族連れの方が来て一緒に待っていて、店員がきて私が話しかけたのに、店員が家族連れの方に声をかけて先に対応してました。
ボタンを押したのは自分で、そちらよりも先に待っていたんですけどと言ったら、店員がえっ?という顔をして「ちょっとお待ちください」と言って家族連れの方を優先されてしまいました。
ちょっと急いでいたので何も買わずに帰りました。
私が欲しかったものはテーブルクロスの切り売りで自分で切る事が出来ないので、店員の接客が終わるまで待てませんでした。

今は家にいますが思いだすだけでイライラします。

タグ

No.3998773 24/03/05 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/05 14:30
匿名さん1 

災難でしたね。
スレを読んですぐに思ったのは家族連れの行動です。
あなたを優先すべきなのに、よく先に出来たものだなと。
私はそんな恥ずかしいこととても出来ません。

ホームセンターの店員は、あるあるです。

• << 8 家族連れの男性がこちらをチラッと見て何も言わずに店員と話していてそれもイライラしました。 あるあるなんですか? クレームレベルですよね。

No.2 24/03/05 14:39
おしゃべり好きさん2 

1さんとおなじく、家族連れの非常識さがあり得ない

自分が先に待ってた人よりも早く対応されてしまったら自分から申し出るとおもうし

そのまま対応されたとしても良心が痛んで仕方ないと思います

災難でしたね

• << 9 先にきてボタン押しているなら優先されて当然だと思ってました。その店員は何度も優先無視してるのかなって思いました。 なんだかがっかりです。

No.3 24/03/05 14:49
匿名さん3 

家族もありえないけど、店員はそれが仕事なのにもっとありえません。先に待ってたと伝えてるのに、さすがに教育がなってなさすぎです。クレーム入れてもいいくらい。

• << 10 私の言葉はクレームと受け取られたのかなと嫌な気持ちになりました。 ボタンの前に立っていたのに、腹が立つのと時間がなかったので帰ってきてしまったけど、店員の名前見ておけば良かったと思いました。

No.4 24/03/05 15:17
匿名さん4 

ごめんなさい、そのボタンは押すとそのエリアに詳しい店員さんがくるようになってるのかな?

例えばだけど家族が先にボタンを押していた。
だけど来た店員ではわからなくて他にわかる店員を呼んできますといなくなった。

家族は別な店員が来るまで他の商品をみながら待っていた。

主さんがきてボタンを押したので、店員が間違わないように売り場に戻ってきた

もしそうなら店員と家族からすればあとから来たのは主さんの方になる。

とはいえ、そうだとしてもその説明をすべきだし。

本当にあとからきた家族を優先したのならクレームは入れるべき。

災難でしたね

• << 11 売り場には誰もいなかったです。 もし先に家族連れの方が店員待ちをしていたなら、売り場内にいなければいけないでしょう。 しばらく待っても店員が通らなかったので、ボタンを押してしばらくしてから家族連れがきました。 ボタンのところにたって待っていた私は優先されないっておかしいでしょう。 クレームいれても良いレベルですよね。

No.5 24/03/05 16:34
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

それは腹が立ちますね。

店員は状況がわからないだろうから、家族連れが説明して引くべきでしたね。

あるいは店員が別々の客だと認識していたなら、どちらが先にお待ちでしたか?くらいは聞く機転が欲しいですね。

たぶん最初に店員に1つの家族と思われたんじゃないかと思うんです。
だからこそ、家族連れのフォローが欲しかったですね。

仮に家族連れが先に待っていたとしても、場所を離れていたわけだし、何か説明してくれないと、知らんがなって話だし。

No.6 24/03/05 16:52
お馬鹿騒ぎ好きさん6 

もう一度ボタンを押せば 臨機応変でもあり牽制にもなる。

No.7 24/03/06 02:06
匿名さん ( WCA61b )

俺もそれ経験したことある。

なので店員の前でボタン押してやったわ。

それで注意されたから、ボタン押してもボタン押した客に対する店員来ないだろ、だから聞こえてないのかとボタン押してるんだって答えてやったわ笑

さらに言われるから、おたくが相手してる客はボタン押してない客だからって言ってやった。

そこで一悶着起こしてたからその客はその間にどっかに行っちゃうし、俺は気分害したから他所で買うわってその場を離れてやった。

そしてサービスカウンターに行ってクレーム伝えて退店したよ。

次行った時、ボタン押されたお客様ですか?って確認事項が増えてたよ。

やってみるもんだなぁって思ったものさ。

• << 12 やっぱりクレームをいれて改善させるべきですよね。 ホームセンターの店名さらしたい気分です。

No.8 24/03/06 09:40
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 災難でしたね。 スレを読んですぐに思ったのは家族連れの行動です。 あなたを優先すべきなのに、よく先に出来たものだなと。 私はそんな恥ず… 家族連れの男性がこちらをチラッと見て何も言わずに店員と話していてそれもイライラしました。
あるあるなんですか?
クレームレベルですよね。

No.9 24/03/06 09:46

>> 2 1さんとおなじく、家族連れの非常識さがあり得ない 自分が先に待ってた人よりも早く対応されてしまったら自分から申し出るとおもうし … 先にきてボタン押しているなら優先されて当然だと思ってました。その店員は何度も優先無視してるのかなって思いました。
なんだかがっかりです。

No.10 24/03/06 09:54

>> 3 家族もありえないけど、店員はそれが仕事なのにもっとありえません。先に待ってたと伝えてるのに、さすがに教育がなってなさすぎです。クレーム入れて… 私の言葉はクレームと受け取られたのかなと嫌な気持ちになりました。
ボタンの前に立っていたのに、腹が立つのと時間がなかったので帰ってきてしまったけど、店員の名前見ておけば良かったと思いました。

No.11 24/03/06 10:04

>> 4 ごめんなさい、そのボタンは押すとそのエリアに詳しい店員さんがくるようになってるのかな? 例えばだけど家族が先にボタンを押していた。 … 売り場には誰もいなかったです。
もし先に家族連れの方が店員待ちをしていたなら、売り場内にいなければいけないでしょう。
しばらく待っても店員が通らなかったので、ボタンを押してしばらくしてから家族連れがきました。
ボタンのところにたって待っていた私は優先されないっておかしいでしょう。
クレームいれても良いレベルですよね。

No.12 24/03/06 10:06

>> 7 俺もそれ経験したことある。 なので店員の前でボタン押してやったわ。 それで注意されたから、ボタン押してもボタン押した客に対する店… やっぱりクレームをいれて改善させるべきですよね。
ホームセンターの店名さらしたい気分です。

No.13 24/03/06 13:10
匿名さん ( WCA61b )

>> 12 俺がその店舗のサービスカウンターにクレーム入れたのは、俺以外にも嫌な思いしてる人も居るんじゃないかな?って気持ちからですね。

腹が立ったと言うよりも、仕事柄いつもそこに行くので、寄り良い店になって欲しいよなって気持ちの方が大きかったかなって思います。

店名を晒したとしてもその店は変わらないと思います。それよりどうすれば良いのかって伝える方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧