注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

いじめられたり、いじられたりするランドセル

レス9 HIT数 306 あ+ あ-

通りすがりさん
24/02/29 16:32(更新日時)

虐められたり、いじられたりするランドセルってどんなものですか?
今、ランドセルを探しているのですが
『価格や、メーカーによっては虐められたり、いじられたりするんだよ』と言われました。
ランドセルの価格やメーカーで他人にあれこれ言うような子供や親が一番問題だしハッキリ言えばクズだと思いますが、こんな話がまわってくるってことは本当にそんな人が実在するんでしょうか?
2023年の ランドセルの購入価格の平均相場は、55,339円らしいですが5万台のランドセルならあれこれ言われないでしょうか?
虐められたり、いじられたりするランドセルがどんなものか知りたいです。
知人は
『ニ○○とか色々言われるらしい、』と言ってましたがそうなんですか?


タグ

No.3993372 24/02/27 07:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/27 08:18
自由なパンダさん1 

二〇〇のランドセル初期のは酷かったですからね。1ヶ月でえっ!Σ(゚д゚;)ってなるんです。(中の芯がダンボール?って感じ)今は大丈夫そうです。でも途中でお下がりの良い物と交換しました。

でも虐められたりしませんでした。
学校、地域、本人の気質など色々関係すると思います。

No.2 24/02/27 08:35
匿名さん2 

ランドセルでいじめられるとかないですが。刺繍がかわいいとかお気に入りとかはありましたが、ずっとカバーをかけている子もいたので。特にいじめられようがないかなと思います。金色とかだと目立ちすぎてしまうかもしれないですけど、目にしなかったです。

ただ、年々形がぺちゃんこになっていくランドセルを使っていた子がいて、内心、今どきのランドセルはすごくしっかりしているので、模様デザインもなく安いものなのかな?とは思いました。

6年使用できればよくて即処分、ならよいのでしょうけど。結構みすぼらしくはなっていました。ただ、普通の有名メーカー物は6年使用しても新品のように家にあるので、そんなに丈夫なのもあれですが。

No.3 24/02/27 08:47
匿名さん3 

子どものいじめの基準って値段ですか?
5万ならイジメない、ニトリならイジメるとか、そんな話あまり聞いたことない。
すごく目立つ色とか形が珍しいとかのほうが、よっぽどイジられそうですけど。

No.4 24/02/27 09:00
匿名さん4 

うちは天使の羽のCMのランドセルの型落ちで2万ちょっとのベーシックなデザインの物をネットで買いました
別にいじめられませんでしたよ
6年使っても、割と綺麗な状態でした

No.5 24/02/27 09:55
匿名さん5 

ランドセルのメーカーやお値段でいじめをする子はいません。親の間の話だと思います。

壊れかかっていたり、傷んでしまったランドセル(ほぼ見かけたことはありませんが)を見かけた親が、あれはどこどこのメーカーだから、価格も安いからなど、付け加えて噂を回していて、聞いた側は、そんなこと言われるんだ…と感じてしまうのです。

主さんのお知り合いがということではなく、主さんの考えているように、そういう変な親がいるみたいだから、お気をつけて…くらいの親切で、教えてくれているのでしょうね。

ランドセルは丈夫な物ほど重かったりもしますので、お子さんの体型で素材など、背負いやすいものを選ぶと良いかもしれません。
気になるようでしたら、仰る価格のものでしたら、あれこれ言われるなど関係なく、軽めでも丈夫でほぼ壊れませんし、たとえ壊れても無償で修理してもらえる物が多いので、安心です。

実際壊れたら、直したりする間、代用のカバンも用意しなければならず、不便ではあるでしょうね。
地域によって、絶対ランドセルで来てください…の場所もあるようです(もちろん事情を説明したら問題ありませんが、連絡ミスで思う以上に注意をうけたご家庭があったようです)。

ランドセルに限らず、金額にはそれなりの理由もあるのは確かです。ネームバリューもあるでしょうが、6年間、ほぼ使う物ですし…
ご家庭の判断で納得されてが良いと思います。

No.6 24/02/27 10:08
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

小学生が見ただけでランドセルの値段だのブランドだのわからんでしょう。

No.7 24/02/27 10:12
社会人さん7 

私の時代は赤と黒だけだったので、違う色の子は珍しすぎていじられてましたけど、6.7歳の子はまだ純粋ですから、低学年のうちはいじめ自体ありませんでした。

いじめが出てきたのは4年生くらいかな。
今時の子ってそんな意地悪なの?


No.8 24/02/27 10:22
繋がっていたいさん8 

縦長横長のランドセルは学校のロッカーに入らない場合があるから買う前に確認しましょう。

No.9 24/02/28 22:20
通りすがりさん0 

ありがとうございました。
参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧