注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

今年の賃貸更新どうしましょう

レス4 HIT数 204 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
24/02/26 12:36(更新日時)

今年賃貸更新

ずっと身元引受人になっていてくれた父が亡くなりました。
母は連絡とってるとすぐに金くれって言ってくるので連絡とってません。
前まではお金渡してあってましたけど、体調崩した時に来て欲しいって頼んだら、交通費と日給で3万円くれるなら仕事休んで行ってあげると言われたので断りました。
それから連絡とってません。

兄弟いません
子供いるので母にお金あげてばっかりいられません。

父の名前書いても大丈夫ですかね?
元々入居審査の時は父は働いてましたが、2回目以降病気加療中で無職でした。
住所書いたら故人てばれますか?

タグ

No.3992712 24/02/26 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/26 10:08
暇な人間 ( 40代 ♂ i8EgWe )

更新するのに、また契約書を書く事があるのですか。

僕は、この年になるまで、全て自動的に、更新をしてました。

1度も、更新をした経験がありません。

転勤族なので、引っ越しも普段の人よりも地域も多いですが、無いですよ。

そんな時は、保証人になる会社があると思います。

不動産屋さんが、又は、大家が、更新を本当に、来るならば、1度、スマホで地域のそんな会社を調べてみたら、あると思いますよ。

更新を申請するなど聞いた事が無いけどね。

全て自動的にしてくれると思ってました。

そんなに、気にする事が無いと思いますよ。
今の時代は、そんな人の為に、幾らでも、会社があると思います。

有料かも、知れませんが、そんなに高く無いと思います。

僕も、引っ越しする時は、地域なので保証人もその土地に毎回、居る訳では、無いので、保証人をしてる会社に、お願いをする事がありますけどね。

貴女がどんな地域なのか、解らないけどそんなに、心配する事が無いと思います。

毎月、家賃を払っていたら大丈夫だと思います。

No.2 24/02/26 12:03
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 保証人じゃないです。身元引受人です。

保証会社と身元引受人のダブルで契約してます。
2年毎の更新が必要です。

一昔前は保証会社のみで契約できましたが、だんだん
保証会社使う場合ももう1人名前が必要なところもあります。
父にお願いしてましたがもういません

恋人にも相談しましたが、まあ血縁じゃないもんね。って話です

No.3 24/02/26 12:07
梨花 ( 40代 ♀ nfNfWe )

>> 2 不動産業者ですが個人の名前を書いてもバレません。連帯保証人ではなく緊急連絡先なので。

No.4 24/02/26 12:36
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧