注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

病院を変える?

レス2 HIT数 181 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/22 13:30(更新日時)

1ヵ月に2回今通院をしていますが、主治医にいくら体調が悪い。こういう症状が出たと言っても薬を変えてもらえません。私は心臓系の病気なのですが、息切れがする。胸が苦しくなると行くたんびに、先生に話しているのですが薬を変えてもらえず、毎回同じような症状が出ています。先日病院に行った際、主治医にその話をまたしたら、貼り薬があるけど、どうしようかなぁと言われたので、私が楽になるのであれば出してくださいとお願いしたら、でも副作用強いのでやめておきますと言われました。そしてまたいつも通りの薬が2週間分出ただけです。挙句の果てには何かいい薬ないのかなあなんて言われました。それを探すのが医者じゃないのかなと思いましたが、私はぐっとこらえ家に帰りましたが、やはり前と同じ症状が出てます。

何か体調がすぐ悪くなったら来るように、と言われてますが、言ったところで、同じ結果なら
行かなくてもいいじゃんと思います。

お医者さんてこんなものなのでしょうか?
そのお医者さんからしたら、どうでもいい患者なのかもしれませんが、私からすれば狭心症で毎回胸が苦しくなるので、もっと強い薬を出して欲しいのですが毎回同じ薬が出ます。

また2週間後に来てください。と毎回言われますが、最近は行く意味あるのかな?とすら思ってしまいます。

皆さんだったら病院を変えますか?
それともこの1主治医にもう一回薬を出してもらえるようにお願いしますか?


タグ

No.3989770 24/02/22 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/22 12:55
おしゃべり好きさん1 

色んな病院行ってみてください

そうすると主治医の診断はしっかりしたものだったんだな、とわかることもあるだろうし

別の名医に出会えるならそれもいいと思う

疑問に思ったならお医者さんに伝え

対処してもらえないと感じたなら病院を変える。

出来れば元気なうちに色んな病院を巡っておいてお医者さんの癖みたいなものを掴んでおくと選択肢が広がると思います

ここのお医者さんは患者の話をよく聞いてくれる、とか

ここのお医者さんは診断が早くて並ばなくて済むから欲しい薬が決まってる場合はここ。とか

選択肢は多い方がいいと思います

No.2 24/02/22 13:30
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

今セカンドオピニオンは普通だから、他のところ行ってみてください。
うちの父も狭心症でしたが、発作が起きた時は本当に苦しそうでした。薬も合わないのもあってその時も苦しそうで、見てられなかった。
私が主さんの家族なら速攻で別の病院連れていきます。
どうぞ一日も早く、他の病院にも掛かってみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧