注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

ヤキモチ?

レス9 HIT数 246 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/22 16:00(更新日時)

私はとにかく若く見られたい女です。
他の方から、若い子やかわいいや美人と言われると喜びます。ちなみに年齢は42歳です。

最近、知り合いと話していましたが、知り合いは若く見られたい願望がなく、別にきれいやかわいいなど言われなくてもいいと言われました。

私が一生から若く見られたら嬉しいじゃない!と言ったら、そんなお世辞言われて何が嬉しいの?と言われました。

また、知り合いは別に何歳に見えようが関係ないと言われ、逆に若く見られたい。若く見られたいと思っている方が痛いと言われました。

ホントの年齢って自分がわかってるんだから、いくつに見られても関係ないし、それに人間動物でもそうだけど、毎年歳をとるんだから、逆らうだけ無駄な労力だと言われました。

でも、私はとにかく若く見られたいですし、若い方に負けたくありません。若い人を見ると嫉妬してしまいます。

私はもともと水商売で働いており、見た目にはそれなりに自信を持っています。今は水商売をやめましたが、また近いうちにお店を出したいなと思っています。でもそのお金がないので援助してくれる男性がいないか探しています。また、前の彼氏は私に毎月100,000円くれていました。だから、そういう風にしてくれる男性をまた探しています。だから若く見られたいのですし、おばさんでも、水商売で店を出してる人は山ほどいるので、私でも出せるんじゃないかと思っています。

その話も、知り合いにしたら、そもそもそんな魂胆だから良い男性が寄ってこないんじゃない
の?と言われ、その乞食みたいな考え方やめたほうがいいよと言われました。店出したいなら、自分が頑張って働くこれ当たり前の話じゃないとも言われました。

皆さんはこの知り合いの考え方どう思いますか?あまりにも私に対してひどくまた嫉妬心丸出しだと思いませんか?よかったら教えてください。

タグ

No.3989733 24/02/22 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/22 11:42
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

見た目の美しさも大切たけど、中身の美しさも大切だなとしみじみ思いました。

No.2 24/02/22 11:43
おしゃべり好きさん0 

>> 1
どういうことですか?
私は別にあなたに批判されるようなこと書いてないはずですが。

No.3 24/02/22 11:43
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

言葉はきついけど、お知り合いの方は至極真っ当な事を仰っていると思います。
嫉妬と言うよりは…単に主さんが嫌われているのでは?

或いは、本当に主さんを心配しているか。
自分ならどうでも良い相手には「はいはいそうだね」で終わらせます。

No.4 24/02/22 11:46
おしゃべり好きさん0 

>> 3
多分、知り合いは、私が男性から貢いでもらってるから、それにやきもちを焼いているだけだと思います。

最近、その知り合いにまた用事があり連絡したのですが、まだ既読がなくもう数日経っているのに、まだ返信がありません。

普通良い大人ならいくらどうでもいい相手でも既読はつけてて返信するのが当たり前だと思いませんか?

No.5 24/02/22 11:52
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 4 でしたら、嫌われてしまったのでしょうね。
どうでも良い相手に返信はしませんよ。嫌いなら尚更。
それでも返さなければならないのは仕事関係くらいです。

No.6 24/02/22 11:56
通りすがりさん6 

知り合いの方は当然のことを言っているように思います。文面からは嫉妬の微塵も感じられません。なんならかなり嫌われてるんだと思います。

No.7 24/02/22 12:23
匿名さん7 

若い時の栄光にすがったまま歳とった人ってはたからみると哀れなだけです。嫉妬してくれる人はいないと思いますよ。

No.8 24/02/22 13:12
自由なパンダさん8 ( 40代 ♂ )

友達の意見の方が、正しいと思います。

女性って若く見えるのに、苦労をするのでは、無くて自然に、若く見える者が本物だと思います。

二十歳の娘さんが、居ても、子供が、何人も居ても、姉妹に見える母子を何回も見えますが、そんなに、苦労をして無いので、若く見えると思います。

女性って苦労をしたりすると手とか肌に出ると思います。

宣伝で、よく年相応に、見え無い女性がテレビに、出てるけどアレは、嘘だと思います。

アレは、若く見える女性を宣伝に利用をしてると思います。

本当に、若く見える女性は、貴女のように、必死に、努力する物では、無いと思います。

偽物だと思います。

本当に、若く見える女性って必要最低限の事をして、普通に生活をして若さを保てると思います。

貴女のように、お店を出すのに、スポンサーを探すのに、異性を利用するのに、若さとか努力するのは、少しズレてる気がします。

そんな事をしても、お店が、上手く行かないと思います。

おばさんでも、50年以上も、お店を保てるのは、人柄だと思います。

女性って外見よりも中身が大切だと思います。

それが、解らないならば、幾ら考えても無駄遣いだと思います。

美ってつくるのもでは、無いと思います。

普段の生活上にあると思います。

No.9 24/02/22 16:00
匿名さん9 

嫉妬されるような人じゃないから嫉妬どころか、現実見なさいよと苦言を言われてるだけだと思います。 
男のお金をアテにせずに、自力でお店を出したらどうですか?
雇われママでもいいし。
お世辞で若いってヨイショされてて、悲しくないですか?
若く見えても二十歳と並んだら負けますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧