注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

お節介?

レス3 HIT数 151 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/21 17:45(更新日時)

私は飲食店を経営しています。
そこに私の知り合いの店に来ていたお客さんが、知り合いを通じて私の店に来店してくれました。

お客様はとても優しくて、ほぼ毎回来るたびに何か手土産を持ってきてくれます。
話もとてもよく合い、LINEなので、連絡を取り合っています。

お客さんがずいぶん前の話だけど、飲食店で店員がお客さんから怒られているのを見て、自分がために入ったと言う話を聞きました。
また、そのお客さんと止めに入った際、喧嘩になりそうになり、外に出たと言う話も聞きました。結局喧嘩にはならなかったそうです。
私はそのお客さんに対して優しいですね。男らしい対応でとても尊敬しますと伝えました。

最近知り合いと会うことがあり、そのお客さんの話になった際、私が上に書いた話をし、すごく優しくて男らしいよねって言う話をしました。

すると、知り合いから、それは男らしいんじゃなくて、単なるお節介なんじゃないの?と言われました。知り合い曰く、そのお客さんだって何に対して怒っているかもわからないし、一方的に怒られているように見えただけで、その子が何かしたのかもしれないじゃないと。言われました。だから、自分に何されたわけでもなのに、その間に入るのは単なるおせっかいだと言われました。

私はちょっとこの男性についていいなと思ってるので、知り合いのその発言にムカッときました。

皆さんは知り合いのようにおせっかいだと思いますか?
それとも私のように男らしいねと思いますか?

タグ

No.3989030 24/02/21 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/21 14:18
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

男らしいしお節介だなと思いますね。

店員が困ってそうだと思って間に入るのは勇敢で優しいですけど
店舗と顧客のトラブルは当事者間で話し合って解決するのが望ましいのに、第三者が介入するのはお節介です。
結局「中身」が分からないわけですから、今どちらと答えを一つに決めきることはないし、
中身を聞いたところで答えが一つに決まるとも限らないと思います。

多くの小売店、サービス店に携わる仕事をしています。
別の客が間に入ってくれて助かった
というエピソードも
たくさんありますし、
余計にややこしくなった、引っ込んでおいてほしかった
というエピソードも
たくさんあります。

ですから、
主さんが間に入ったお客さんと知り合いでしたら、
その立場から「勇敢でしたね」と言うのも自然に思えますし、
お知り合いの方の言う「それはお節介だよ」とのコメントも自然だと思います。

No.2 24/02/21 14:29
通りすがりさん2 

どんな形態の飲食店かわからないし性別とかもわからない 店内業務に関わることに怒ってるのかもわからないけど、普通はその店の責任者が一旦中に入って静めるんじゃないのかな 他の客にも迷惑だし。店内に他の部屋があるようならそこで話を聞くでしょうけど無いようだとその場で怒ってる内容を聞いてたのかも。来店した男性が常連で女性ばかりの店だったら暗黙の了解として中に割り込んだのかも。その場合だったら偉いとは思うけど特別男らしいまではないかな。

No.3 24/02/21 17:45
匿名さん3 

喧嘩になったのだからお節介です
一部始終を知っていたとしても他店員を
呼んで対応できたはず
店外に出れば 外にも迷惑です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧