注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

脈あり診断お願いします

レス3 HIT数 199 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♂ )
24/02/25 19:04(更新日時)

好きな子と2カ月間デートなどをしているのですが脈ありか友達として思われていないのかがわからず告白に踏み出せません。脈あり診断をお願いします。

脈ありだと思うポイント:
そこまで仲の良いわけでもない友達の関係からLINEをきっかけに、デートをしたことから始まった。
デートに4回行っている(昼食、ディナー、チームラボなど)
クリスマス翌日、正月翌々日、相手の誕生日などイベントに近い日に会っている。
二人で会っていることは周りにはお互い秘密にしている。
2か月間週3程度で連絡を取り合っている。
相手の悩みや秘密などを共有してくれる。

脈なしだと思うポイント:
相手からの誘いは当日に近くにいるからなどゲリラ的なものが多い。(相手の誕生日の日も近くに遊びに来てるからと当日に誘われた)
だから彼女できないんだよなどとあおられる。
これだけ会って、話してもロマンチックな展開になったことは一度もない。
「聞き上手だよね。悩み溜まってたから呼ばせてもらったわ」と冗談交じりにいわれた。

脈ありの可能性はありますか?

タグ

No.3988655 24/02/20 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/21 12:20
恋愛好きさん1 ( ♀ )

デート3回しても告白されなくて進展がないから煽られてるのではないですか。平均的にはデート3回目が勝負ですし。
良い雰囲気になったりしないのですか?男から気のある行動をしてこないから相手も脈なしだと思われてるのでは。

もしくは本命が他にいて遊ばれてる可能性もないですが。ちょっと押してみたら?ダメなら引いてみる。

No.2 24/02/21 17:16
片思い中さん0 ( 10代 ♂ )

相手は男友達も男との接点も少ないので相手に他に好きな人可能性はかなり少ないと思います。
会うたびに友達としては仲良くなっていっている気がするのですが、恋人のような雰囲気になることはありません。
女子は友達と二人きりで会うことを気にしないとネットで見たことで友達としてしか思われていないのではと心配になり、あまり大胆な行動はできていません。友達として一緒に話していてもとても楽しい相手なので関係が壊れるのが怖いです。
恋愛初心者すぎて告白するか友達として過ごすかの二択しか思いつかないのですが、ちょっと押してみるとはどのようなことを指すのでしょうか?

No.3 24/02/25 19:04
恋愛好きさん1 ( ♀ )

>> 2 ご飯全額奢ってあげたり、行きたがってた所連れて行ってあげたり、手を繋いでみたり。あとは毎日LINEでも話して毎日おはようからおやすみまで送ってマメさアピール。脈なしならうざがられるから、少しずつ様子見ながらですね。どちらかが行動しないと何も進まないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧