注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

メルカリ コメント 値下げリクエスト

レス3 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/20 12:58(更新日時)

メルカリで、ハンドメイド品を売ってるのですが、
値下げリクエストというやつで1100円のもの→990円に値下げ希望ですってのが出てて、
そのとおり990円に下げたのに購入されてなくて
コメントとかで書かれたわけやないからだれかわからんし、
なんか悔しいです。
ちなみもうひとりのかたはコメントで900円まで値下げできますか?と聞かれてて
もしかして値下げリクエストくださったかたですかね?
もしそうでしたらいちおういま990円まで値下げさせて頂きましたので
よかったらご購入ご検討いただければとおもいます、とお伝えしたのですが
そのかたではなかったらしく、
名乗り出てないから誰だかわからん値下げリクエストしたかたも来なくて
なんか、うーん、とおもいました。
このような場合どうしたらよかったのでしょうか?又、990円に値下げリクエストされたかたは気分が変わったとか、コメント欄見てほかの購入しようとしてた人がしなかったから辞めたとかそうゆう理由なんでしょうか??

タグ

No.3988289 24/02/20 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/20 12:53
匿名さん1 ( ♀ )

同じくハンドメイド品を売ってる者です。
メルカリやミンネとかを利用してます。

まず基本、ハンドメイド品は値下げに応じないこと。
値下げするならリクエストやコメントきてからではなく、時間を決めて今から〇時までの間〇〇円引き、とか。

リピーターさんや複数点買っていただいた方にお気持ち程度値引きしますとか書いておくと値下げしてください、といった失礼な方は減ります。

個人の自由だろ、と思われるかもしれませんが。

コメントで簡単に値下げされてしまうと他の方が作ったハンドメイド品についても、他の方は値下げしてくれましたよ、といったコメントをされることがあるんです。



購入者側からすれば、100円でも安く買いたいわけで。
値下げ希望のコメントだけ残して、他によいのがあればそっちを買ってコメントした方は放置、というのは良くあります。

値段は元の値段に戻しておきましょう

No.2 24/02/20 12:58
自由なパンダさん2 ( 40代 ♂ )

競争率とか色んな事があると思いますよ。

メルカリは、トラブルも多いけど貴女が、希望する金額で、行動をしたら、良いと思います。

値下げをしても、売れない時もあると思います。

990円でも、900円でも、送料料金もあるので嫌ならば、待つしか無いと思います。

妥協をして、値下げをしても、売る気があるならば、売れば良いと思います。

普通は、少しずつ定期的に、下げて売却するけど商品の交渉で下げて来る人も居ますが、元々、1100円で、20%ダウンまで目安かも、15%の人も居ますけど。

妥協しない人達も居ますからね。

食べ物では、無いので、安く売るのが、嫌ならば、待つ方法も選択肢もあると思います。

貴女の最低料金まで待つ方が良いと思います。
貴女次第だと思います。

色んな人達が居ますからね。

No.3 24/02/20 12:58
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

私もメルカリやってますが
値下げしなくても良いよ ハンドメイドだし欲しいって思う人に買ってもらって下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧