注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

私はクズです。

レス9 HIT数 421 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/19 13:06(更新日時)


私はクズ女です。
今年30になる女ですが、病気が理由で仕事を辞め、その後母の介護などもあり、今現在無職です。そろそろ貯金等も底を付きそうで、働かないといけないのですが、なかなか働く気力が起きません。
周りの人たちは、みんな頑張って仕事をしているのに、私は1日家にいて、家の家事などしかしてなく情けない奴だなと思います。仕事をしたい気持ちはあるのになかなか行動に移さない自分が情けなく腹が立ちます。

みんな苦しい状況でも頑張って働いてるのに、何かに理由をつけ働かない私自身にものすごく腹が立ちます。

こんなクズな人間から卒業したいです。
皆さんは私みたいな状況になったことってありますか?
もしある場合はどうやってその状況から脱出しましたか?
よかったら教えてください。

タグ

No.3987804 24/02/19 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/19 20:22
おしゃべり好きさん1 

今その状況ですけど自分のことクズだと思わないし楽しく暮らしてますよ

生活保護受けるなり、生きれたらなんでもいいし、別に人から尊敬される生き方をしなくてもいいとおもいますよ

楽で楽しく生きる道があるならだれになんと思われようがその道進めばいいと思います

ハロワいって就職のために勉強するだけでも頑張ってる判定されますから、ハロワか生活保護の相談しにいくといいとおもいますよ

No.2 24/02/19 20:35
匿名さん2 

とりあえずハロワの職業訓練とか受けてみたらどうだろう。収入0の人だと毎月10万円貰いながら通えるよ?

在宅の仕事を狙ってみるのもいいと思う。
会社に行くのはあれでも家で作業するのはどうだろうか。テスターとかデバッグ作業だったらリモートで出来るのあるよ。35歳以下とか制限あるから急いだ方がいいけど。

というか病気持ちで親の介護あるなら無理しない方がいいよ。私も介護で仕事辞めたけど、回復の見込みのない年寄りをみなきゃいけない時間が人生で1番辛かった。お金は減るし人との交流はなくなるし睡眠時間削られるしさ。生活保護検討してもいいと思う。

No.3 24/02/19 21:02
匿名さん3 

あなたはクズでもなんでもないよ。
クズというのはね。
毎日毎日寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、
働きもせず、毎日ネットとゲームだけして引きこもって
それで「幸せ~」と満足している人を言うんだよ。

そんなふうにだけはなっちゃダメよ!

  • << 5 耳が痛いのだ わーわー 何も聞こえないのだ!

No.4 24/02/19 21:16
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

ハローワークに足を運んで見たら?
職業訓練の募集や失業手当の申請などを行なっているみたいですので、案ずる事はないと言っても良いでしょう!
本を読む也、武芸で体を鍛えたり、インターネットで検索して下さい😊

No.5 24/02/19 21:35
だいふく ( 30代 ♂ aklA1b )

>> 3 あなたはクズでもなんでもないよ。 クズというのはね。 毎日毎日寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、 働きもせず、毎日ネットとゲームだけ… 耳が痛いのだ
わーわー 何も聞こえないのだ!

No.6 24/02/20 00:11
匿名さん3 

>> 5 30代ならまだクスっと笑って済むわ 笑
50代でこれなら、クズやで 

No.7 24/02/20 00:46
常連さん7 

お母さんの介護をされてるんですよね?
少なくともお母さんにとっては主さんがいて、助かっていると思います。
クズなんかじゃありません。

No.8 24/02/20 10:08
おしゃべり好きさん0 


皆様、コメントありがとうございます。
お一人お一人に返信ができず申し訳ございません。

たくさんのアドバイスありがとうございます。
ハローワークの職業訓練など知らなかったので、早速ハローワークに行ってみようと思います。

ためになるコメントばかりありがとうございます。

No.9 24/03/19 13:06
匿名さん9 

現在
お礼文に書いてあるようにハローワーク行って
職業訓練受けているのでしょうか?
書いて終わりなだけでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧