関連する話題
愛着障害
気になる😞
ストレス感じると全身が痒くなる。

何かの病気?

レス6 HIT数 229 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/17 15:49(更新日時)


私の妹は今年30歳になりますが、鬱憤が溜まると大爆発をして、大きな声で怒鳴り散らしてきます。普段はとても優しく、また頭の回転も早くトーク力もあり、男女と言わず人気者ですが、ストレスが溜まり、抱えきれなくなると大爆発をしてものすごく大きな声で叫びます。

また、最近妹がなぜか大爆発をした際に、必ずと言っていいほどデパスと言う薬をくれといいます。ずいぶん前にそれも何年か前に耳鼻科にて(メニエール病疑いの為)デパスの薬が出た事はありますが、それ以降飲んだことがありません。ですが、最近必ずその薬をくれと言います。

また妹は大爆発した際必ず、何をしても楽しく
ない何年生きなきゃいけないんだろうななどと言うことを言います。
私がまだ30なんだから、全然長生きできるよと言いますが、妹は心臓病があり、もうこんな状態なら早く迎えがければいいのになどと言うこともあります。

最近、私が知り合いに相談したら妹さんはうつ病、もしくは多重人格?なのではないかと言われました。

携帯で調べてみたら精神病だということがわかり、精神科に連れて行かないといけないのですが、妹は絶対に行かないと思います。

皆さんは、妹は何らかの病気だと思いますか?
よかったら教えてください。

タグ

No.3985953 24/02/17 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/17 13:33
匿名 ( ♀ AR931b )

病気というかイヤなことがあっても溜め込んでしまう性格なんです。
それの溜め込みが限界に来た時に爆発するのです。爆発すると何もかもイヤになるんです。

なるべく妹さんにはストレスを溜めず発散をさせてあげて下さい。

No.2 24/02/17 13:38
匿名さん2 

癇癪は病気ではなくてそういう性格なだけです。

No.3 24/02/17 14:17
匿名さん3 

デパスは精神科でも処方される薬です。メニエール病でも使われる事あるみたいですが。
それを欲しがるって言う事は言わないだけで目眩などが出てるのか、精神薬として服用しても良い事を知ってるかじゃないでしょうか?
そんなに欲しがるなら「精神科で処方されるようだし、一度一緒に病院行ってみない?」と声掛けてみてはどうでしょうか?

No.4 24/02/17 14:20
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

ただ単にストレスを溜めやすく発散するのが下手なだけでは?
人間って感情でストレス発散するから発散が下手な人ほど爆発させて発散する

No.5 24/02/17 15:14
匿名さん5 ( ♀ )

癇癪起こすならデパスより「抑肝散」ツムラ54番です
他にもありますけど

薬漬けになりやすいんでおすすめしません
わたし自身色々飲んでたの抜くの大変でした

No.6 24/02/17 15:49
匿名さん6 

妹さんのストレスの原因を排除したら良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧