注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

サッカー生地ってわかりますか?

レス8 HIT数 220 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
24/02/18 08:08(更新日時)

洗剤やペット用品など色々な商品を売っているお店に勤めています。
衣料品もあるのですが、男性のお客様がサッカー生地のチェックのシャツを(商品名がサッカーシャツ)これは普段着で着てもよいのかという問い合わせがあったと、レジ担当の方が話をしていました。
サッカーシャツをサッカーウェアと勘違いしているようだと言う事でした。
そのレジ担当の人が社内の女性従業員にサッカー生地を知っているかと聞いたら、10人中3人しか知らなくてびっくりと言ってました。
びっくりする程の事か?と私は思ったのですが、みなさんサッカー生地はどうな生地か頭に浮かびますか?




24/02/17 12:52 追記
主は中学生の家庭科の授業でサッカー生地のパジャマ作成したので、そんな生地あったわねーくらいの記憶です。

タグ

No.3985952 24/02/17 12:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 13:15
おしゃべり好きさん1 

サッカー生地とは一般的に、綿素材の軽い布帛で手で触ると細かな凸凹があります。

夏素材で、パジャマやシャツ、カットソーによく使われます。スポーツのサッカーとは全くの無関係です。

  • << 3 男性には馴染みのない生地かもしれませんね。 POPにもサッカーシャツと書いてるので、サッカー!??どういう事?って思ったのかもしれませんね。

No.2 24/02/17 13:34
主婦さん2 

知ってますよ。
パジャマとか、夏物のお家の中で着るような涼しい服の素材ですね。
でも、男性は、分からないかもしれないですね。

  • << 6 軽い生地でサラサラで肌に優しい感じがします。今はなかなか無いですから男性は知らないのもわかりますね。 知っている方がいてよかったです、個人的には好きな素材です。

No.3 24/02/17 15:24
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 サッカー生地とは一般的に、綿素材の軽い布帛で手で触ると細かな凸凹があります。 夏素材で、パジャマやシャツ、カットソーによく使われます。… 男性には馴染みのない生地かもしれませんね。
POPにもサッカーシャツと書いてるので、サッカー!??どういう事?って思ったのかもしれませんね。

No.4 24/02/17 18:01
七時雨山 ( ♀ Bhm31b )

確かにサッカー生地と言われて勘違いしてる人は多そう

私は子どもの頃から裁縫が大好きだったので、別になんとも思ってなかったけど、いまあらためて聞くと、勘違いされがちなネーミングですね

子ども用の浴衣作る時にサッカー生地の和柄の布、よく使いますよね

  • << 7 商品名がサッカーシャツ。 サッカー生地でうんぬんとPOPに説明書書きしようと思います。まさかスポーツのサッカーを思い浮かべる方がいるとは。 サッカー生地の子供用の浴衣可愛いですよね。

No.5 24/02/18 03:57
匿名さん5 

England イングランドです🟩⚽🌞🟩

  • << 8 関係ないですよ。

No.6 24/02/18 08:01
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 知ってますよ。 パジャマとか、夏物のお家の中で着るような涼しい服の素材ですね。 でも、男性は、分からないかもしれないですね。 軽い生地でサラサラで肌に優しい感じがします。今はなかなか無いですから男性は知らないのもわかりますね。
知っている方がいてよかったです、個人的には好きな素材です。

No.7 24/02/18 08:05
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 確かにサッカー生地と言われて勘違いしてる人は多そう 私は子どもの頃から裁縫が大好きだったので、別になんとも思ってなかったけど、いまあら… 商品名がサッカーシャツ。
サッカー生地でうんぬんとPOPに説明書書きしようと思います。まさかスポーツのサッカーを思い浮かべる方がいるとは。
サッカー生地の子供用の浴衣可愛いですよね。

No.8 24/02/18 08:07
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 England イングランドです🟩⚽🌞🟩 関係ないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧