注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

夫へのストレス

レス10 HIT数 275 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
24/02/05 18:06(更新日時)

夫の何もかもがムカつきます。
言えばキリないですが
毎日募りに募るイライラをどうやって
解消したら良いか教えてください。


今日は、お昼に焼きそば作りました。
焼きそばの上に、スーパーのメンチを乗せたら
メンチだけ、自分から「うまい!」と唸ってました。
普段から、私が作る料理は
私から聞かないと「上手い」と言わないくせに
わざとか!と言いたくなります。




タグ

No.3976271 24/02/04 19:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/04 19:45
おしゃべり好きさん1 

フルタイムで仕事して、相手への家事一切放棄する

多分、話し合いとか改善とか歩み寄り出来ない夫・家庭じゃないかなと思います
ストレスは根本から消した方がいいです

  • << 6 若い頃から何十回話し合ってもわかりません。同じことを繰り返します。 主人側の叔父などはあまり主人を良く思ってないのか、会話がないです。 若い頃は、私の家族にも首で「ちーす」みたいな挨拶をしていたので恥ずかしかったし 私の父親も、あれじゃ娘が恥ずかしい思いをする。と言うほどでした。 主人も、55才になって だいぶ、人間がまるくなりましたが まだまだ、相手に対する配慮が足りない感じです。

No.2 24/02/04 20:01
匿名さん2 

男の人って、悪気なくそういうこと言うんですよ。多分、本人は、何とも思ってないです。

うちの夫も、そんな感じですよ。
それに惣菜から先に食べられて、せっかく作った物は冷え冷えの状態で食べられたりします。お味噌汁も最後に飲むのでもう冷たくなってます。
1回キレて、「惣菜から美味い美味い言いながら食べて作ったものは後から食べるとか作った人に対して失礼でしょ!」って言いました。
けど、何度言ってもまた日にちが経つとまた同じ。

温かいうちに食べれるように合わせて作るのもバカバカしくなってきたので、最近はもうどの順番で食
べても文句言わずに、最初からぬるーいおかず出してます。
あと、夫の洗濯物のときにわざと匂いで気分が悪くなりそうなほどに柔軟剤入れて、その代わりに洗剤ちょっとにしてます笑
この前なんか、夫がお気に入りのスタジャンを、袖のとこハサミで分からない程度に切ってやりました笑
分からないように、こっそり楽しむイタズラが1番スカっとしますよ(^^)

  • << 5 それ、いいですね! ストレスがたまったらやってみようかな♪と思います! ありがとうございました!

No.3 24/02/04 22:37
匿名さん ( WCA61b )

冷えてる夫婦って感じですね。

恋愛当初からそんなに冷えきってたのかな?ならなぜ結婚なんてしたんだろう??

うちは俺が飯作る側なんですけど、作ってるあいだ娘達と妻がリビングでバカ笑いしながら騒いでるの見ながら飯作ってる時が最高の癒しですね。

夫婦の形とか環境って夫婦で話して作り上げてくものだと思います。

どうすれば家族が楽しく居られるかって考える頻度も多いと思いますね。だって家庭が楽しくなかったら仕事にも楽しく向き合えないって思ってますからね。

今日はダージーパイ(大鶏排)作ってみんな大騒ぎでしたね笑

娘達はインスタにあげたりしていたみたいですね。

主さんの今の家庭を作ったのは誰なのかだと思います。本当に旦那さんだけの問題なんだろうか?って思うんですよね。

話し合い足りてないんだと思います。言い合いと話し合いは違いますよ。そこから改善していきたいとは思わないのかな?

無理なら無理して夫婦する必要も無いとは思いますよ。

  • << 9 主さんの今の家庭を作ったのは誰なのかだと思います。本当に旦那さんだけの問題なんだろうか?って思うんですよね。 ↑ 人の家庭のどこまでを把握して おっしゃってますか? まるで、私にも否があるように受けとれる文面に不快感を覚えます。 少ない相談内容に対して 配慮の欠けた回答だと思います。
  • << 10 自分の投稿を削除するくらいなら 責任の持てない中途半端な投稿はお止めください こちらこそ、返信は不要です おつかれさまでした。

No.4 24/02/05 10:00
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ごめんなさい、なんかうちの夫と同じ臭いを文面から感じました。
うちの夫も人をイラっとさせる天才なので

No.5 24/02/05 10:03
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 男の人って、悪気なくそういうこと言うんですよ。多分、本人は、何とも思ってないです。 うちの夫も、そんな感じですよ。 それに惣菜から先… それ、いいですね!
ストレスがたまったらやってみようかな♪と思います!
ありがとうございました!

No.6 24/02/05 10:08
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 フルタイムで仕事して、相手への家事一切放棄する 多分、話し合いとか改善とか歩み寄り出来ない夫・家庭じゃないかなと思います ストレスは… 若い頃から何十回話し合ってもわかりません。同じことを繰り返します。
主人側の叔父などはあまり主人を良く思ってないのか、会話がないです。
若い頃は、私の家族にも首で「ちーす」みたいな挨拶をしていたので恥ずかしかったし
私の父親も、あれじゃ娘が恥ずかしい思いをする。と言うほどでした。
主人も、55才になって
だいぶ、人間がまるくなりましたが
まだまだ、相手に対する配慮が足りない感じです。

No.9 24/02/05 18:04
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 冷えてる夫婦って感じですね。 恋愛当初からそんなに冷えきってたのかな?ならなぜ結婚なんてしたんだろう?? うちは俺が飯作る側なん… 主さんの今の家庭を作ったのは誰なのかだと思います。本当に旦那さんだけの問題なんだろうか?って思うんですよね。

人の家庭のどこまでを把握して
おっしゃってますか?
まるで、私にも否があるように受けとれる文面に不快感を覚えます。
少ない相談内容に対して
配慮の欠けた回答だと思います。

No.10 24/02/05 18:06
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 冷えてる夫婦って感じですね。 恋愛当初からそんなに冷えきってたのかな?ならなぜ結婚なんてしたんだろう?? うちは俺が飯作る側なん… 自分の投稿を削除するくらいなら
責任の持てない中途半端な投稿はお止めください
こちらこそ、返信は不要です
おつかれさまでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧