注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

怪獣映画でNo.1は。

レス6 HIT数 244 あ+ あ-

デイジー3( ♂ uViA1b )
24/02/03 13:08(更新日時)

怪獣映画の名作の
.あの第1作は除きます。1.三大怪獣地球最大の決戦。2.ゴジラVSビオランテ。3.ゴジラVSメカゴジラ。4.
ガメラ2レギオン襲来.5.ガメラ3イリス覚醒。6.シン・ゴジラ。7.ゴジラ-1.0、個人的には、4が、一番かな。仙台市が壊滅する場面は凄かったし、ガメラとレギオンの壮絶な戦いも見ごたえあった。どれが良いかな?ほかにもあれば。ちょっと理由もお願いします。

タグ

No.3975171 24/02/03 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/03 08:54
匿名さん1 ( ♂ )

ゴジラ対ヘドラ、、よかった。
ヘドロから生まれたヘドラは、液体なので体も変化可能で!恐ろしく強烈に強かった!迫力があった。

ゴジラは正義のミカタであるが、、正義のミカタのゴジラが圧倒される物語は、けっこう面白い。

ターミネーター2は、推測であるが、、ゴジラ対ヘドラを参考にしてるのではないかと想像した。

• << 3 1さん、ゴジラ対ヘドラ、公開時、劇場鑑賞しましたよ。結構話題になりましたね、主題歌のレコード買った記憶あります。あの時代、光化学スモッグとか、ヘドロとか、空気や海、川が汚かったですね。その背景で、ヘドラが生まれた、ゴジラも苦戦しましたね。ゴジラが飛ぶのには驚きました。キャメロン監督がゴジラ対ヘドラ観てれば、さもありなんかな。ヘドラが排気ガスをだしながら飛ぶ場面も見所でしたね。

No.2 24/02/03 08:56
匿名さん1 ( ♂ )

ゴジラ対ヘドラは→単に怪獣どうしが戦うだけでなく、社会的メッセージもあった、是非ミテほしい。

• << 4 1さん、日本は光化学スモッグとかなくなったけど、再び、あの時代のような汚さが繰り返さないように、ゴジラ対ヘドラ、観てほしいですね。

No.3 24/02/03 12:04
デイジー3 ( ♂ uViA1b )

>> 1 ゴジラ対ヘドラ、、よかった。 ヘドロから生まれたヘドラは、液体なので体も変化可能で!恐ろしく強烈に強かった!迫力があった。 ゴジラは… 1さん、ゴジラ対ヘドラ、公開時、劇場鑑賞しましたよ。結構話題になりましたね、主題歌のレコード買った記憶あります。あの時代、光化学スモッグとか、ヘドロとか、空気や海、川が汚かったですね。その背景で、ヘドラが生まれた、ゴジラも苦戦しましたね。ゴジラが飛ぶのには驚きました。キャメロン監督がゴジラ対ヘドラ観てれば、さもありなんかな。ヘドラが排気ガスをだしながら飛ぶ場面も見所でしたね。

• << 5 驚いたなぁ、ゴジラ対ヘドラの主題歌まで買ったとは、かなりツウだねぇ!。 ゴジラシリーズを何本か観たねぇ、、、 ただやはり、子供時代にウルトラマンとその怪獣や、ウルトラセブンと星人のテレビの特撮ドラマなどを観ていた影響が物凄く大きく、、ウルトラセブンに至っては、かなり高度な大人的に作られていて、、、 よってゴジラ映画を観る時は、どうしてもウルトラシリーズと比較して観てしまう習性が出来てしまった。

No.4 24/02/03 12:07

>> 2 ゴジラ対ヘドラは→単に怪獣どうしが戦うだけでなく、社会的メッセージもあった、是非ミテほしい。 1さん、日本は光化学スモッグとかなくなったけど、再び、あの時代のような汚さが繰り返さないように、ゴジラ対ヘドラ、観てほしいですね。

No.5 24/02/03 12:46
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 1さん、ゴジラ対ヘドラ、公開時、劇場鑑賞しましたよ。結構話題になりましたね、主題歌のレコード買った記憶あります。あの時代、光化学スモッグとか… 驚いたなぁ、ゴジラ対ヘドラの主題歌まで買ったとは、かなりツウだねぇ!。

ゴジラシリーズを何本か観たねぇ、、、
ただやはり、子供時代にウルトラマンとその怪獣や、ウルトラセブンと星人のテレビの特撮ドラマなどを観ていた影響が物凄く大きく、、ウルトラセブンに至っては、かなり高度な大人的に作られていて、、、

よってゴジラ映画を観る時は、どうしてもウルトラシリーズと比較して観てしまう習性が出来てしまった。

No.6 24/02/03 13:08

>> 5 1さん、たしかにウルトラセブンは高度で大人向け感あり、奥が深い作品もありましたね。キリヤマ隊長が海中都市をみて、この海は地球人のものだ、破壊しろという場面はみていて嫌悪感でした。ダンもアンヌも複雑な顔してましたね。人間は恐ろしいですよ、惑星もミサイルで爆破するし。自分はあまりゴジラとは、比較はしてなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧