注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

腹立つ医者がいます。

レス8 HIT数 413 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/01/30 13:58(更新日時)

私は足を骨折しており今ギブスをしています。
痛みがキツくて痛み止めを飲んでも効かない日が多々あります。先生からは痛みがひどい時は痛み止めの注射をするから電話してくるように言われていました

2週間前にあまりにも痛みが酷かった為病院に電話して看護師に事情を話したら看護師から先生に聞いてみましたが今日かなり混みますよ?待つの覚悟で来れます?てか来週受診日ですよね?その時まで待てるなら待ってください!今日かなり満タンなので。と言われ渋々受診するのを辞めました。

そして先日受診日だったので受診した際、先生から何だか痛みが酷かったみたいだね〜!大丈夫?あれだったら痛み止め増やしますけど!と言われたのでお願いします。と伝えました。

問題はここからで私が診察が終わった後待合室で待機していたら次の女性が診察室に入った途端、先生が[先日はごめんね。電話してきてくれてたみたいだけど看護師さんが断っちゃったみたいで。でも看護師さんからそう言われても自分がキツかったら来なきゃダメだよ。またいつでもキツイ時は電話してきて良いからね。てか今受診日が月1だけどもうちょっと早める?2週間に1回とかにする?]と先生が言ってました。

私は何?こんなに対応違うのは何故?となりました。
しかもその女性は骨折とかではなくヒビが入っただけらしいです。

医者も人間だから好き嫌いがあるのは仕方ないし分かりますが、あからさまに態度が違うのはイラッとします。
自分のタイプだから?自分の好みだから優しくするんですか?

こっちは夜も寝れないくらい痛いのに電話しても満タンだの何だの言われ受診日に行っても他人事。謝ることも無し。

一応この病院は私の市ではデカい総合病院です。これ病院にクレーム入れても良いんでしょうか?それとも何も言わずに黙って受診日に通ってれば良いんでしょうか?




タグ

No.3971259 24/01/28 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/28 23:04
匿名さん1 


そりゃ医者にも好みがあるから仕方ないけど
ただのヒビでは無いんじゃない?
クレームって何に対して?

  • << 3 人によって態度を変える事に対してのクレームです。そもそも痛みが酷かったら病院に来るように言われてたから電話したのに満タンだの何だの言われ受診日に行った際も痛かったみたいだね〜ハハハ〜みたいな感じだったので。 おかしいですよね。

No.2 24/01/28 23:04
匿名さん2 

残念だけどその医者の好みの異性だったんでしょうね
クソジジイあるあるです。
人によって態度変えてるってクレーム書くこともできるけど、証明するものないし言われたところで変える気ないだろうしだから病院を変えるのがいい気がする

  • << 4 その女性私とあまり年齢変わらないと思います。ちなみに先生は60代ぐらいです。 本当人によって態度変えるのでイラッとします。病院変えたいのですが周りに整形外科がない為困ってます。あっても車で40分ぐらいかかるので通えるか考えてしまいます。

No.3 24/01/28 23:15
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そりゃ医者にも好みがあるから仕方ないけど ただのヒビでは無いんじゃない? クレームって何に対して?
人によって態度を変える事に対してのクレームです。そもそも痛みが酷かったら病院に来るように言われてたから電話したのに満タンだの何だの言われ受診日に行った際も痛かったみたいだね〜ハハハ〜みたいな感じだったので。
おかしいですよね。

No.4 24/01/28 23:17
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 残念だけどその医者の好みの異性だったんでしょうね クソジジイあるあるです。 人によって態度変えてるってクレーム書くこともできるけど、証明…
その女性私とあまり年齢変わらないと思います。ちなみに先生は60代ぐらいです。
本当人によって態度変えるのでイラッとします。病院変えたいのですが周りに整形外科がない為困ってます。あっても車で40分ぐらいかかるので通えるか考えてしまいます。

No.5 24/01/29 00:10
社会人さん5 

申し出て転院がいいのですが言いにくい場合は転院しない、勝手に転院しかありません。😰

No.6 24/01/29 00:12
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

病院慣れしてる私からすると

時間かかるよ
それでも来るか?
大丈夫なら次受診日に〜 

待つの覚悟で来れます?
って言われてるだけマシでは。
本当に痛かったのなら、待つことになっても痛いから行きます!
と行けばよかっただけでは。
人によって態度を変えるのは人間ならではだし
嫌なら病院変えたら良いだけだよ。
全て決めるのは自分自身。

No.7 24/01/29 08:19
お調子者さん7 

私なら、その医者に腹が立つけど文句を言って嫌われると困るので何も言わないです。

No.8 24/01/30 13:58
おしゃべり好きさん8 ( ♀ )

主さんのお気持ちはわかりますけど
態度が違うという理由で、クレームを言うのは違うかな…と思いました。
たぶん、その内容のクレームだと
病院側も、どう医者に注意して良いのか
わからない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧