注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

チクった経験ある?

レス6 HIT数 215 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/26 15:16(更新日時)

私には高校生の妹がいます。最近車の免許を取り
運転していたのですが学校にバレました。友達が先生にチクったそうです。
私の妹は人間不信になってます。

高校を卒業するまでは車の運転をしたらいけないのは分かってますが先生に、それも上の先生にチクるのはあんまりではないですか?

妹はその子を仲のいい人だと思っていたしよく遊んでいました。そんな子からチクられたのでショックを受けてます。

従姉妹にその話をしたら仕方ないやんと言われました。私が従姉妹にチクるってあんまりじゃない?貴方はこんな経験ある?って聞いたら『あるよ。普通にチクった事あるし、そもそも悪い事する方が悪いんじゃん。それに簡単に人間信用しすぎ。仲良くしてたフリしてただけでしょ?何かしら恨みかってんじゃないの?人間裏じゃ何考えてるのか分からないんだから何でも簡単に信用しないことね。てか良い経験したじゃん。社会でれば今以上に人間関係ドロドロなんだから。もっと怖い人間だっているんだし』と言われドン引きしました。

簡単にチクる人間が身近にいることにドン引きしました。良い経験したんじゃんはありえなくないですか?

皆さんはチクった経験あります?
また従姉妹についてどう思いますか?

タグ

No.3968908 24/01/25 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/25 18:12
トド君 ( Qzn91b )

こんばんは.学生時代はよくちくってましたー.さらに子供時代、姉が何か言ってきたりして、直ぐに母さんに告げ口をしたりしていて「直ぐちくるのではない」て泣かれた.うん.確かに主さんのおっしゃる通りです.おいら、チクリ屋タイプさんかもしれない最低野郎かもですかね.学校で、いじめられ先生や自分の親に告げ口をしたりして.高校になって再びいじめっ子と一緒になった時、そのお母さんから「うちの子を悪者にしないでちょうだい」て怒られましたよ.大人になった今は、チクることはしていませんが、たぶん.思うに人は何かしらチクったりしているのだと思うのだけれど….むしろ「絶対にチクっていないよ」て言う人に会ってみたいと、このスレのタイトルを見て、そう思いましたー.両親も何かしらチクったりしていたから….母さんは父さんの夕べの晩酌の態度について.父さんは母さんの態度について、実家へ帰ってきた姉へ血栗を.そんな感じです.長くなりまして.以上です.

No.2 24/01/25 18:17
トド君 ( Qzn91b )

>> 1 チョリッス!あーっ、ミクルでも、チクっちゃっているかもしれないわ😢.やばーっ!批判されそう((((;゜Д゜))))))).

No.3 24/01/25 18:47
匿名 ( En581b )

卒業前に免許取れるのね〜
うちの学校は卒業するまでは仮免しか取れないし、しかも本免申し込み書類を学校に卒業式当日まで預ける規則です。

No.4 24/01/25 18:58
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

今、高3のときに免許を取らせたウチの子供に話を聞いたけど、免許を取得する旨を学校に届け出したし、在学中に取得したことも報告してるし、担任にも「運転、練習してる?」とか普通に雑談したって言ってた。妹さんの学校は運転もダメな決まりなの?車通学がダメっていうのならば日本ではごく普通なんだろうけど…。

卵が先か鶏が先か、みたいな話で、学校でダメって決まっているのに運転したのならば、その友人を責めるのは筋違いと言わざるを得ないし、特に定められている訳でもないのならば主さんの言い分が通ると思う。

それとは別に、仲良しだと思っていた友人にチクられたことは、気の毒だけど、人の気持ちの変化はアテにならないと言わざるを得ないので、そこの部分だけは従姉妹さんの言い分は理解できる。

一言で言えば、〝友人のやっかみ〟なのは想像がつく。わざわざ告げ口する必要もない話、とも思う。

正しい部分とちょっと違う部分が混在している話に感じるので、主さんには冷静に問題を整理していただいて、妹さんのお気持ちに寄り添ってあげてほしいと思う。

長文で失礼しました。

No.5 24/01/25 20:23
マトイユウ ( cAew1b )

チクった経験はありませんが、チクられたことは数知れずw

私は概ね従姉妹さんに同意です。

どんなに「ひどい」と訴えられても、そのような人がいるという現実は変わらないわけで。

チクられても「さーせんw」で済ませられるような度胸を持つか、
それとも「私じゃなくて運転していたのは姉です」みたいに嘘を言って、自分のダメージを少なくするかのどちらかだと思います。

No.6 24/01/26 15:16
癒やされたいさん6 ( ♀ )

経験はないですが、いつ誰に裏切られるかなんて分からないですよ。
女の友情ってそんなもんくらいに思ってた方が楽です。
状況が違うけど、職場とかで誰かに話したことを他の人に言いふらされることはよくあります。
大人になったら人にバレたくないことは安易に話さない方がいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧