注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

ウザすぎる。どう対応すればいいの?

レス7 HIT数 314 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/21 00:24(更新日時)

マウントを毎回の如く取ってくる40過ぎた身内がいます。
何かにつけて私がしていることに対して毎回私も知ってる!私の方が先に知ってた!と言って来ます。
それに加えて私はモテてますよアピール。
男性を落とすのは得意よ!みたいなアピール。
私綺麗でしょ?可愛いでしょ?アピール。
自分が購入したものを見せてとも言ってないのに毎回見せて来たり。

正直ウザすぎます。
めんどくさ過ぎてたまりません。

そしてちょっとでも自分が思ってる答えが返ってこない場合は相手を全否定し更には嫌味を言います。

私が好きなものを言ったら、何が良いのか
分からないと言ったり私がウォーキングが趣味
だと言ったら馬鹿はよく歩くと笑いながら
言って来たり。

でも自分が好きなものを趣味を否定されたら
嫌味言ったり悪口言ったりするんです!

これどう対応したら良いんですか?
身内だからあからさまには出来ません。

母からは聞いてくれる相手がいないから
アンタに言うのよって言われましたが
どう思いますか?

タグ

No.3964794 24/01/20 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/20 11:51
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

お母様が言う通りかと思います!

俺ならば、身内だからこそハッキリ言ってしまいそう……「正直、ウザいよ!」って。近いと迂闊にズケズケ言う人居るからね。

まあ、主さんの親戚?との人間関係を知らない俺が〝こうするべき〟とまでは言えないけど。

No.2 24/01/20 12:01
おしゃべり好きさん0 

>> 1
ご回答ありがとうございます。

やはりそうなのですね。
もう毎回毎回マウントを取って来たり他人の悪口を言って来たり。

友達からは自分でアピールする割にはマウント取ったり否定的なこと言われたらその相手を全否定するって自分に自信がない人がするやつじゃんとも言われましたが、どう思いますか?

もう本当にうんざりなんですが、
優しい時もある人なので言いづらくて。
言っちゃうと倍にして言われるから面倒くさいと思う気持ちもあります。

• << 4 お友達の言っていることも正しいです。加えて承認欲求も強そうだし。 口が達者で敵わない相手だと面倒ですよね。 スレ文や返レスで書かれていることの要旨をまとめて、縁切りレベルで「もう、付き合いきれない!」って言い放ってしまうかもしれません。俺ならば。 もしかして、お母様はあまり主さんの嫌気をあまり深刻には受け止めてないのですか?「そんなの聞きながしておけ」みたいな……。それはちょっと違うと思うけどね。

No.3 24/01/20 12:12
匿名さん3 

へえー、ふーん、ほー、すごーい、さすがー

で流します。
そう言うタイプは基本的にムキになってくれる人を好んで選んでるから。

No.4 24/01/20 12:18
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 2 ご回答ありがとうございます。 やはりそうなのですね。 もう毎回毎回マウントを取って来たり他人の悪口を言って来たり。 友達か… お友達の言っていることも正しいです。加えて承認欲求も強そうだし。

口が達者で敵わない相手だと面倒ですよね。

スレ文や返レスで書かれていることの要旨をまとめて、縁切りレベルで「もう、付き合いきれない!」って言い放ってしまうかもしれません。俺ならば。

もしかして、お母様はあまり主さんの嫌気をあまり深刻には受け止めてないのですか?「そんなの聞きながしておけ」みたいな……。それはちょっと違うと思うけどね。

No.5 24/01/20 12:26
匿名さん5 

「どうしたの?」って感じね。
よほど自信がないのでしょう。
40代ともなると、色々と現実が見えてきますし、かといって修正していく時間も体力も無くなってくるから、焦りも出てくる年代ですしね。

同じ土俵に乗らず(いまや、乗る気にもならない)、「〇〇ちゃんはどうしているの?」と聞いてあげたら?

喜んで自分語りして、満足してくれるんじゃない 笑

そもそもが自信のない裏返しだしね。
あなたは大人になって、上から目線で心の中で笑ってればいいよ。

No.6 24/01/20 22:17
匿名さん6 ( ♀ )

家族だったら大喧嘩だなー
一緒に暮らせない

私の気持ち考えろよーってマジ切れしてみたらいかがでしょう

No.7 24/01/21 00:24
匿名さん7 

そっけなく、最低限の反応だけしましょう。なるべく声を出さないように。

相手が「聞いてるの?」と聞いてくるようなら「聞いてるけど何か?」とウザそうに答え、それに対して何か言ってきても「あっそう」とでも言うか、あるいは無視しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧