注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

発作的な咳、イライラする

レス4 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 08:24(更新日時)

風邪引くとだいたい咳が長引くのですが、急に喉をくすぐられるような感覚がしてそのあと激しく咳き込む発作のような咳が出始めます。
一度くすぐったくなると水飲もうが何しようがダメで吐きそうになるほど咳き込まないと収まりません。

ネットで調べると年代問わず色んな人がこの症状に悩まされていて、でもヒットするのはこういう質問サイトだけで回答も私も同じです解決にならなくてすみません、みたいなのばっかり。
お医者さんに回答もらえるサイトでも皆バラバラの答えでこの時代にこんだけ調べてもわからないって何?とすごいイライラしてます。
逆流性食道炎は多分当てはまらないし、アレルギーの薬も咳止めもステロイド吸入もいまいち効いた気がしませんでした。
もう一生続く気がするなんて大袈裟に落ち込んでしばらくするといつのまにか治る、てな感じです。

あと不思議なのが外でこの症状が出てる人を一度も見たことないこと
喘息の咳とは違います。
もしかして珍しい症状なんですかね?
ほんと原因特定できなくて効いてるのかもわからない薬飲んで気持ち誤魔化してるような時間がキツすぎる

タグ

No.3963805 24/01/18 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/19 07:42
おしゃべり好きさん2 

発作的な酷い咳は子供の頃から、たまに定期的にしてしまいます。
自分は風邪はほとんどひきませんが、咳だけはでます。

体の奥から出るような酷い咳き込みをするのでまわりの人に眉をしかめられ、風邪?大丈夫?と一応聞かれます。

風邪ではないので、おそらく喉が悪いんだな〜と思ってました。
その場の空気が悪いとかではなく、しばらくそこにいたのに急に咳が出ます。

受診や服薬はする気がなく行動していません。

スチーム吸入器などを使ったら改善するのかもと思ってはいます。

No.3 24/01/19 08:06
匿名さん0 

>> 2 そうですそれです、体の奥から込み上げてくるような咳。
外ですればジロジロ見られるし、職場では心配のふりした確認みたいなことされます。私への心配じゃなくその咳はヤバいやつじゃないよね?という雰囲気を感じる大丈夫。
なんなんですかねマジで。そういえば私も子供の頃からだったので先天的なものかもしれません
一生付き合ってかなきゃいけない?と思うと惨めです。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧