注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

どちらが怖い?

レス5 HIT数 261 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 )
24/01/18 16:11(更新日時)

私の知り合いは『嫌いな人間に対しては息の根を止めるまでやり込めないと気が済まないタイプ』です。どんな汚い手を使っても痛めつけないと
気が済まないタイプで、徹底的にやり込めます。

ですが好きな相手や仲良しの友達やお世話になってる人達、以前お世話になった方や自分の親、身内などには凄く良くて優しいです。気前もよく凄い頼りになりますし頭の回転が早くて物知りです。

ですが嫌いな人間相手だと徹底的にやり込めますし、追い詰めます。
どうしてそこまでするの?と聞いたら、嫌いだから徹底的にやり込めまないと気が済まないのよ。
嫌いな相手は苦しめば良いよ!と言われました。

私は正直怖くて。私に対しては物凄く優しくて好きですが、キレたら手に負えません。

また私の友達は陰口を言う子がいます。それもレベルを越した悪口で人を見ては陰口を言いますが
その陰口を言った相手を目の前にしたら良い顔する人で、知り合いにこの友達の事を言ったら『何だ小学生かと思ったら40過ぎたオババかよ〜。
まぁちょっとびっくりしたけど私からすればそんなもんは寝言みたいなもんだから。陰口でしかコミニケーションが取れない人なんじゃない?』と
言われました。
毎回毎回陰口を聞くのも嫌です!

姉からは陰口を言ってる40代はただ単に自分が1番で自分が大好きな人間なんだけど自信がないから悪口言うタイプ。どちらかといえばまぁデカい小学生みたいなもんやね。
知り合いの方はキレさせたらマジで怖いタイプよ。気をつけなきゃいけないのはこのタイプ。
だと言われました。

知り合いの人はいつもは凄い愛想がよくて愛嬌があって男女問わず人気があります。でもキレたら
息の根を止めるまでやり詰めますしニコニコしながら平気でやり込めます。

みなさんはどちらが怖いと思いますか?

タグ

No.3963281 24/01/18 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/18 12:38
匿名さん1 

息の根を止めてくる方が遥かに怖いです

今は仲良くても何かのきっかけで嫌われたら終わりじゃないですか、絶対関わりたくないです

No.2 24/01/18 12:56
匿名さん2 

息の根を止めるって具体的に何をしてくるんですか?

No.3 24/01/18 12:58
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

俺は、表裏のある人が嫌いなんで、そっちと関わりたくないです。恐らく自分のことも陰口で言われているし。

一方で、確かにそこまで徹底的さを標榜されると怖さも感じますが、同時に与しやすさも感じます。寧ろ道義的倫理観を弁えていらっしゃるのでは?
理不尽は赦さないと思っている人のように感じますけど。

No.4 24/01/18 13:09
匿名さん4 

怖いのは徹底的にやり込む友人の方。

周囲の人も感じ取って、身の保身のためにヨイショしてる可能性高いよ。
何もされたわけでもないのに、自分が嫌いだからって理由で無防備な相手をとことん攻撃するのって虐めだから。
その相手がぼろぼろになったとき、その人を好いてる人にはどう示しつけるのだろうね。
典型的ないじめの主犯者タイプ。

好いてる人たちには優しいとか関係ないし、あなたも含めて慕ってるのが不思議。
人を見る目がないね…って言いたい。

悪口言う方は怖いというより面倒くさい。
自分までマイナスになる。

どちらにせよ、関わりたくない人種。

うまくフェードアウトしていくのがいいと思うけど。

No.5 24/01/18 16:11
寡黙な人さん5 

仲がいいとか身内によくするのは普通で特別珍しくもないです。後者は差別、排除、嫌がらせの犯罪者レベルの危険人物では?へたしたら集団いじめの仲間にされるかもね。触らぬ神に祟りなし、君子危うきに近寄らず。地雷は避けたほうがいいよ。
前者はネガティブ菌をふりまくから感染しないようにしないとね。
両者とも距離をおくのがいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧