注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

ターミネーターシリーズで。

レス6 HIT数 250 あ+ あ-

自由なパンダさん( ♂ )
24/01/14 13:07(更新日時)

ターミネーターシリーズで、一番好きなのは?ちょっと理由もお願いします。1.ターミネーター.2.ターミネーター2.3.ターミネーター3.4.ターミネーター4.5.ターミネーター新起動ジェニシス.6.ターミネーター/ニューフェイト。個人的には、第1作のターミネーターが一番すき、悪役のシュワちゃんは恐ろしく、映画も緊張感あったのがよかった。2は、史上最高の続編だね。4は酷評されてるけど、ジョンコナー役はクリスチャン・ベイルで悪くないと思うし、荒廃した世界観もよくでていたと思うが。

タグ

No.3960270 24/01/14 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/14 11:44
自由なパンダさん1 

断然ターミネーター。

少年役が大好きだった

• << 3 パンダ1さんは、ターミネーター2の少年役エドワード・ファーロングが大好きなのですね。彼はその後、ペットセメタリー2にでた、ターミネーター3にも、でてほしかったですね。でなくて、残念でならなかったです。

No.2 24/01/14 12:09
おしゃべり好きさん2 

感想みたいになっちゃうけど。

やっぱり最初に観た1の印象が大きい。1番はこれ。次に2のシュワちゃん味方になる王道は嫌いじゃない。

3は1度人類を救ってもまだジョンが狙われるのだから、まだ未来は変わっていないというシナリオは良いとしても、ジョンがまだ未来のリーダーなのかと疑うくらい堕落し平和ボケした映画の出だしというか設定が微妙だけど、新タイプのターミネーターが新鮮だったからボチボチ。

4は未来の世界がメインなので、役者が変わるのは仕方ないけど、シュワちゃんはCGだけ?だし、主役はジョンでもシュワちゃんでもなく最早人造人間の方に見えてシナリオ構成が微妙。シリーズというか別物にも感じる。

5の新起動はシュワちゃんも出てるし、人と同じように学習し、老けた設定も好きだけど、そもそもサラの外見が違い過ぎるので、こういう世界があったらという別物として好きという感じ。

6のニューフェイトはジョンのいないシナリオ設定そのものが嫌い。人類を一度救い違う未来になったのだろうけど、過去でジョンが死んでも、未来で人類と機械がまだ戦争してるなら、ジョン関係なくない?って思うので自分としては1,2の意味がなくなり、4,5と同じくシリーズではない別物に感じる。サラとシュワちゃんの配役が同じと言うだけで、ジョンが未来で人類を救い終結するという王道シナリオが好きな自分にとっては、もはやターミネーターの正当な続編であっても、期待した割に微妙過ぎて面白くはなかった。まだ4のがマシ。

話が逸脱するけど、問題があって打ち切りになったが、ドラマのサラコナークロニクルズが1番面白くて好きかも。ぜひ続きが観たいけど、もう無理なんだろうなぁ。

• << 4 おしゃべり好き2さん、3はジョンコナーの魅力はなかったですね、エドワードファーロングが演じていれば、ああは、ならなかった気がします。女型ターミネーターTXは抜群によかったですね。個人的に大のお気に入りターミネーターです。4は、スカイネットと生き残りの人間、兵士との戦争映画、若いカイルも印象的でした。5は、完全にパラレルワールドですね、違う世界のターミネーター、ジョンコナーを悪役にしたのは許せないけど、アクションはすごかった、エミリア・クラークも頑張ったと思う。6も、なんだかパラレルぽかったですね。強化型にされた女性に好感もちました、あと未来の女性リーダーの表情も良かったです。ドラマのサラ・コナーも見ごたえありましたね。若い女性ターミネーターの活躍よかったです。ちなみに、ドラマのサラ・コナー役の人、ジェニシスのサラ・コナーのエミリアは、ドラマのゲーム・オブ・スローンズで敵対してる、最終版で対面する場面はワクワクでしたよ。

No.3 24/01/14 12:12
自由なパンダさん0 ( ♂ )

>> 1 断然ターミネーター。 少年役が大好きだった パンダ1さんは、ターミネーター2の少年役エドワード・ファーロングが大好きなのですね。彼はその後、ペットセメタリー2にでた、ターミネーター3にも、でてほしかったですね。でなくて、残念でならなかったです。

No.4 24/01/14 12:30

>> 2 感想みたいになっちゃうけど。 やっぱり最初に観た1の印象が大きい。1番はこれ。次に2のシュワちゃん味方になる王道は嫌いじゃない。 … おしゃべり好き2さん、3はジョンコナーの魅力はなかったですね、エドワードファーロングが演じていれば、ああは、ならなかった気がします。女型ターミネーターTXは抜群によかったですね。個人的に大のお気に入りターミネーターです。4は、スカイネットと生き残りの人間、兵士との戦争映画、若いカイルも印象的でした。5は、完全にパラレルワールドですね、違う世界のターミネーター、ジョンコナーを悪役にしたのは許せないけど、アクションはすごかった、エミリア・クラークも頑張ったと思う。6も、なんだかパラレルぽかったですね。強化型にされた女性に好感もちました、あと未来の女性リーダーの表情も良かったです。ドラマのサラ・コナーも見ごたえありましたね。若い女性ターミネーターの活躍よかったです。ちなみに、ドラマのサラ・コナー役の人、ジェニシスのサラ・コナーのエミリアは、ドラマのゲーム・オブ・スローンズで敵対してる、最終版で対面する場面はワクワクでしたよ。

No.5 24/01/14 12:39
匿名さん5 ( ♂ )

1だね。強いて言えばもう少し予算かけて作って欲しかった。当たってシリーズ化できるとは思わなかったのだろうけどね。
基本、エイリアンにしてもプレデターにしても1です。2以降は辻褄合わないし新鮮味ない。

No.6 24/01/14 13:07

>> 5 5さんも、1ですね。さすがのキャメロン監督も、あの当時は予算がなかったのではないかな、ストーリーは緊迫感あって、悪役のシュワちゃんは素晴らしかったし、カイルも、サラもよい演技してた。2で、大当たりして、タイタニック作りましたね。5さんは、基本は1なのですね。自分は、エイリアン、プレデターも2はお気に入りですが、映画の世界観は、やはり1のがよいかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧