注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法

他人のガキがうるさいのが我慢ならん

レス8 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 14:33(更新日時)

自分に子供はいませんが甥と姪はいます。
甥と姪がうるさくしているぶんには
笑いながら「あーもううるさいぞお前らは!」ぐらいですが
他人のガキのうるさいには我慢できずハッ倒したくなります
実際やって刑務所暮らしはイヤなので耳を塞ぎながら頭の中でぶん殴ってます

案外同士はいるのかなあ?

タグ

No.3959521 24/01/13 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/13 11:13
おしゃべり好きさん1 

多いと思いますよ

自分に子供がいたとしてもよその子の声は不快に感じる人も多くいるでしょう

だからこそまともな親はTPOを弁えて子供を律することがありますね。

とはいえ、主さんもおっしゃる通り、いくら不快であっても大人であり、人間だから我慢が必要ですよね。

バスや電車の狭い空間で赤ちゃんの鳴き声に怒鳴りつけてる老人を見かけることがありますが

老人になるとそういう我慢の制御ができなくなるようです。赤ちゃんと同じ状態になるということですね

私も老いますが可能な限り人間らしくありたいと心がけます

No.2 24/01/13 11:18
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

少ないでしょ
圧倒的少数。
大半は子供は騒ぐものと理解して微笑ましい感じだと思う
主さんもガキの頃は同じだったと思うし誰もが通る道。
自分は良くて他人はダメとかはダブスタと呼ぶし自分勝手なだけ
客観的には度量の小さい奴としか思われないよ

No.3 24/01/13 11:28
匿名さん3 

つまり、逆に主さんの甥と姪も、もしうるさくすれば主さんと同じような人にはっ倒したい気持ちを抑え込みながら頭の中でぶん殴られてしまうということですよね。
そう考えると本当に怖いですよね。

主さんのご親戚は大丈夫だと思いますが、子供が公共の場で騒いでいるのに放置しているような親たちには、主さんのような人たちの存在をよく知っておいて欲しいと思っています。
自分がきちんと対応しないせいで、我が子が想像の中とはいえ酷い目に遭わされるようなことはできるだけ阻止して欲しいです。

No.4 24/01/13 11:48
社会人さん4 

あんたもそうやって育ってきたのだよ




自己評価が高い奴は他人への不満も多いな

No.5 24/01/13 11:52
匿名さん5 


まぁ他人の子供は可愛くないし
うるさっ!ってなりますよね〜。

1番イラつくのは騒ぐ子供を叱らないバカ親ですけどね。

No.6 24/01/13 12:26
匿名さん6 

結構いると思ってます。
ただ、そのイライラの対象は子供にというより、何の対策もしない親って人もいると思う。
大人だから理性で我慢してるだけ。

「あなただって子供だった時代がある」と言う人もいますが「少なくても自分が子供の時はうるさくしたら叱られた」って言い返したくなります。
公園で騒ぐのは当たり前の事だけど、電車の中とかは静かにするのを教えるのは親の役目だし。

No.7 24/01/13 12:34
おしゃべり好きさん7 ( ♀ )

子供は可愛くて尊い生き物ですが、その親にはイラッとすることありますね。
きちんと管理してくれ~と思いますが、現代は育てにくさにも寛容でないといけないので、事情があるのかも...と考えるのが模範解答ですよね。
実際には我慢するのだから、脳内でくらい多少好きにしても許されたいところです。

No.8 24/01/13 14:33
匿名さん8 ( ♂ )

同士はいるさ
その最たる人物は長野県の国立大学名誉教授
近くの公園で遊ぶ子供達の声がうるさいと市にクレーム
たった1人からのクレームだが市は相手は上級国民と言うことで、公園の取り潰しを決定し即工事に取りかかったさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧