注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

童顔って得?

レス9 HIT数 317 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/11 22:04(更新日時)


知り合いに29歳の女性がいますが、本当に顔が童顔です。22.23歳ぐらいに見えます。
周りはあまりにも顔が幼いから、馬鹿だから幼く見える!とか言ってますが頭は賢いし物知りで頭の回転も早いです。だけど顔は本当に童顔で29歳には見えません。

本人は童顔って言われるのを嫌がってます。
年上に見られたいそうです。

でも童顔って得じゃないですか?

タグ

No.3957398 24/01/10 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/10 13:20
匿名さん1 

童顔だとそうやって馬鹿だからとか言う人がいるし、仕事上で不便もあるから年上に見られたいと、童顔の上司も言ってました。取引先とかに年下だと思われてなめられたりとかあるみたい。

年相応の服を着るとコスプレみたくなるし、かと言って見た目に合う服を着ると痛いとか言う人もいるみたいで。
特に同性からは色々言われたり。

もうすぐ40なのに、未だに学生さん?とか新卒?とか聞かれたり、知ってる限りでは上に見られても27くらいかな。

年相応に見られるのが何だかんだ良いのかもしれませんね。
童顔で得してるのを見たことあるけど、嫌な思いも結構してるように見えます。

No.2 24/01/10 13:23
匿名さん2 ( ♀ )

全然得じゃないです。
年相応の見た目、雰囲気ってすごく大事だなってアラフィフ近くなって思います

童顔で嬉しいのは30代までかと

人間、童顔でもきちんと老けるんですよ。
私の場合何と言うかすごく人生で苦労してきた30代後半女性って感じです

化粧品も洋服も決まったとこでしか買えない
そうでないと恥かくのは自分だから。

No.3 24/01/10 14:01
自由なパンダさん3 

私が小学生の頃、私は老け顔で同級生からバカにされた
老け顔はダサい、童顔はカッコいい
それから数十年経ち同級生も老け顔となった
同級生のお前らも老け顔になってどんな気分だ?
同級生「老け顔は渋くてかっこいい、童顔はダサい」
なんだその手のひら返しは、自己中ともいうが
童顔だろうと老け顔だろうと他人の評価など気にせず堂々と生きろ。

No.4 24/01/10 14:17
癒やされたいさん4 

私も童顔です。
20代前半くらいまでは学生に見られるのが嬉しかったですが、年齢を重ねると実年齢を言った時に“そんなに年取ってるの!?”みたいな反応が嫌ですね…
若いうちは若く見られるのが嬉しいけど、アラサー過ぎたら年相応に見られる方がいいなぁって思います。
今出産したら高齢出産になるけど、見た目は若く見られても実年齢が若い人には叶わないですね(苦笑)

No.5 24/01/10 14:41
通りすがりさん5 ( ♀ )

童顔には童顔の悩みがあるんです。
20代で10代に見られていたから、居酒屋に友達と行ったら未成年扱いされたり、年相応に見られたいと思っていたかな。

No.6 24/01/10 14:42
匿名さん ( WCA61b )

我が家では俺と長女が童顔なんだそうです。

長女は今26歳ですけどお店で缶チューハイを買おうとすると必ず身分証の提示を求められるので、最近は地味目な服にしたり髪型変えたりと面倒くさそうにやってますね。年相応で流行りの服着たいだろうにね。

俺は俺で妻は9歳下なのに初対面の人には若い旦那さん貰って幸せですねって言われるそうです。俺からしたらいや全然妻の方が若く見られるだろって思ってしまうんですけどね。

仕事でも自分より歳下の人に更に歳下扱いされてカチンと来ることもありますからね。

なので童顔が得かどうかで言えば大人であれば得では無いと思います。

No.7 24/01/10 15:44
おしゃべり好きさん7 

歳を取ったら微妙。

元々老け顔の方が歳を取っても変わらない人が多いように思う。

一長一短あると思うかな。

No.8 24/01/10 18:31
匿名さん8 

50歳で「一気に」老けました。
ホントにもう、ガクン!と。

落差が激しすぎて悲しくなりますよ。

No.9 24/01/11 22:04
匿名さん9 

男の場合はデメリットでしかないけど、女の場合は(人によってだけど)得だと思う人もいるのかもね。厳しくとも一人前の大人として扱われたい人と、容赦してもらえるという意味で(子供扱い)してもらいたい人で見解は変わると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧