注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

彼女がエイズかも

レス7 HIT数 511 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/01/11 14:48(更新日時)

通い妻の薬箱の中に、袋にCMP(G)と印刷された細粒の薬が入ってました。(病院で処方される様な袋)グッグってみるとHIVを抑える薬とかが出てきました。
その薬がHIVを抑える薬だと断定できないので誰かわかる人いますか?

タグ

No.3957224 24/01/10 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/10 02:54
おしゃべり好きさん1 

わからんけど心配で気になるなら不純異性交遊やめたら
その人がHIVに感染していようがいまいが、女遊びをしていたらなんらかの性感染症にかかるリスクは増すでしょ

No.2 24/01/10 06:14
おしゃべり好きさん2 

調べて分からんのなら分からんのやろ。
女遊びやめたらいいと思いますよ

  • << 4 自分で調べてわからないから 誰かわかる人いればと思って質問してます。 女遊び浮気一切してません。

No.3 24/01/10 06:37
匿名さん3 

取り急ぎ、検査行きましょう!

No.4 24/01/10 10:15
教えてほしいさん0 

>> 2 調べて分からんのなら分からんのやろ。 女遊びやめたらいいと思いますよ 自分で調べてわからないから
誰かわかる人いればと思って質問してます。
女遊び浮気一切してません。

No.5 24/01/10 12:34
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

薬剤師に、聞いたら、ドラッグストアとか薬局に、必ず居ますからね。

それとAIDSって潜伏期間が長いので、個人差があると思いますよ。
もしかしたら、感染しても、結果ってなかなか、解らないと思いますけどね。

AIDSのおかげでヘ一ヌ一ドが、行政が認める事に成りましたからね。
AIDSって、感染しても、結果が出るのは、三年後、五年後、十年後それとも、出ないかも知れ無いけどグレーゾーンの人は、自分自身が出なくても、他の人に感染させるかもね、子供とか遺伝するかもね。
セックスをした相手にも、自分自身は、感染しなくても、相手には、直ぐに結果が出るかもね。

謎も多いAIDSだからね。


No.6 24/01/10 15:25
匿名さん ( QTWASb )

HIVとは (human immunodeficiency virus)の略称でヒト免疫不全ウイルスという意味でそれに感染した場合HIVキャリアと言われる存在になります。

一方、エイズ (AIDS) とは、後天性免疫不全症候群 (Acquired Immunodeficiency Syndrome) の略称で、HIVに感染した人が、発症後に呼ばれる病名を指すものです。

そして主さんの調べたCMP(G)で行き着いたのはキロサイドなのだと思いますけど、薬剤でCMPは必ず後ろに「注」と付いてたと思います。キロサイドは液体で点滴内に混ぜる薬で、急性白血病や免疫不全症候群に使われる薬ではありますが、細粒薬として処方されることはありません、その薬はキロサイドでは無いですね。

その薬は多分ですけど疼痛対処薬として出されてるものだと推測は出来ます。神経の誤作動などで起きる頭痛、肩凝り痛、神経痛等に使われる薬にその文字がある物があったように思います。


別記ですが、HIVとAIDSの意味をわからず混同して書くのはどうかと思います。

HIV感染は感染後早ければ2年でもAIDSを発症しますし、10年、20年先の人もいます。

でもHIVに感染しキャリアになれば性交渉など粘膜接触の際の微細な傷から感染を広めてしまうものです。

なので正しい知識を持ち間違った使い方はしない方が良いと思います。

No.7 24/01/11 14:48
知りたがりさん7 

内服薬は、数種類になるみたいだから違うんでは?
妻なのに、直接聞けないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧