注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

第一印象は良い方がいい?

レス5 HIT数 238 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/07 19:45(更新日時)


良い子だね!と年上の方から言われる女性がいます。第一印象は真面目そうに見える女性ですが、
実際は不倫浮気しまくりで真面目とは真逆のことばかりしています。ですが第一印象が良いからか
コロッと騙されます。

最近その女性と会う機会があり話していたのですが私が『第一印象すごく良いよね』って言ったら
女性から『別によく無くても良いんだけどね。勝手に良いように思われて実際違ってた時の落胆とか凄いじゃん。別に良い風に思われたくもないし何ならゴミぐらいに思ってくれた方が楽だわ』と言われました。

ですが第一印象が良いって得じゃないですか?
この女性は第一印象なんかよくない方がいい。
勝手に良いイメージ持たれて迷惑。と言ってましたが皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3954354 24/01/06 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/06 19:51
通りすがり ( ♀ L0b3j )

その女性にしたら、勝手な第一印象の思い込みで苦労してるから出る愚痴ですけど、
実際にそれで得もされてると思いますし、

誤解されない為のイメチェンもしてないわけですから

口だけだと思いますよ。

No.2 24/01/06 20:16
匿名さん2 

第一印象がいい人に何か悪い部分が見つかると、途端にその人の評価は落ちます。
逆に、第一印象が悪い人に何か良い部分が見つかると、途端にその人の評価は上がります。

例えば、温厚そうな人がたまたま機嫌が悪く冷たい態度を取れば、「意外と嫌な奴」と思われます。
逆に、不良少年が野良猫に傘をさしていたら「意外と良い奴」と思われます。

第一印象が悪ければ、悪いことをしても評価は特に変わらず、逆に少し良いことをすれば上がる一方です。

No.3 24/01/06 20:29
匿名さん3 

普通はね。
第一印象がいいほうが、相手が心許してくれるし、コミュニケーションとりやすいです。


実際はかけ離れてるわけですよね?

肯定したら不快な女になりません?

「そうなのよ。みんないいねって言ってくれる」って言えないから、わざと自分を下げて言ってる可能性もありますよ。


言ってること、真に受けないほうがいいですよ。

No.4 24/01/06 21:59
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

前半の主さんの心の内を聞いてしまってるからかもしれませんが、その一言がものすごく嫌味に聞こえます笑
そういうの、相手に伝わったんじゃないですか?
どういう着地点なら満足したんでしょう...こわいこわい。

No.5 24/01/07 19:45
お調子者さん5 

会社の面接とか短期決戦には有利だと思う。

もちろん採用後に自己チューなことをすれば台無しだけど😰

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧