注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

自分語りばかりする店長 キモイ?

レス3 HIT数 210 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/01/04 17:03(更新日時)

私が働いてる職場に先日新しくアルバイトさんが入ってきました。20代女性で以前は自営業をされていたみたいです。

研修が何日間かあるのですが、研修が延びまくってます。理由はその女性が聞き上手過ぎて店長が気分良くなり自分語りばっかりしてるからです。

その女性が自営業をしてる時にどんな感じだったかを聞いて、あまり知りもせずに『あぁ○○(女性)は人任せだったんだね〜!だから潰れたのかな?どうせ飲食業って言ってもクックパッドとか見て作ってたんでしょ?どう当たってる?』とか聞いてて。
女性もめんどくさかったんでしょう。当たりですよ〜とか適当に言ってたら気分良くなって店長が『俺だったらこうする!あぁする!』とか言ってて女性が凄いですね〜!なんて褒めたら『俺飲食業は経験なんだけどね〜』とか言って全く今の仕事に関係ない話ばかりしていました。
私はその女性と前から知り合いなので知ってますが因みにその女性が自営業を辞めた理由は『親の介護をしないといけないから』です。また料理もかなり美味かったです。

そしてその女性が現場にちょろっと出たのですがまた関係ない話。

そしてその女性は偶然かもしれませんがある病気になり研修期間中だった為辞めると連絡がありました。
ですが店長が何故か休職扱いにしました。
その際店長が俺で良かったら相談ぐらいには乗るから連絡してね!とか言ってました。

先日その女性と話す機会があり、どうする?いつ復職する?と聞いたら『しないかな。もう辞めるって連絡するつもり。病気だけど何だかあの店長さんちょっと無理かな。』と言われました。

やはり自分語りばかりする人って嫌われるんでしょうか?
その女性はまぁ病気もありますから辞めても仕方ないですが、店長みたいな人はやはり気持ち悪って感じるんですかね?

タグ

No.3952547 24/01/04 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/04 09:58
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

まぁ確かに気持ち悪いかも。
てか、よく知りもせずに決め付けて『クックパッド見て作ってたんでしょ?』は無いでしょ。
普通にイラつくと思うしそんな奴の下で働きたくねぇわ。

No.2 24/01/04 13:08
おしゃべり好きさん2 

言葉に人柄が現れてるからでしょう。

単純に本人に嫌味やら悪口言ってますからね。人柄が悪いなって思いますよ。

No.3 24/01/04 17:03
通りすがりさん3 

違うだろ、その男が元店長のことをオンナとして見てるのさ❤️

それを察して気持ち悪がってんの、変なのが近寄ってきたと。

基本カッコつけたがりだからね男は、ただ彼の場合は度が過ぎる、同じ男から見ても痛々しいと感じるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧