注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

道路族

レス2 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 16:56(更新日時)

兄の話です
兄は10年ほど前にマイホームを購入しました
8件分ほどの分譲地スペースで10年前はまだ一件しか家はなかったそうです
そこへ後から家を建てた人が子供を分譲地内の道路で遊ばせるいわゆる道路族でした
子供達ははしゃぎ回り、親達は大声で雑談しケラケラ笑ってる
最初は「少しうるさいなあ」程度だったらしいですが、そのうち子供達がボール遊びを始めて家の表札や壁にボールをぶつけたり、庭の方にまで入り込んで家の中を覗いたりしてくるそうです
さすがにそれはいけないと思い、親御さんたちに注意しに行った所、「子供のやることですから多めに見てください」とか、「わざわざ公園まで行くのめんどくさいし」とか言ったらしいです
奥さんにその事を報告したら「やめて!陰口言われるの私の方なんだから!」と激怒されたと
もし警察とか弁護士とかに依頼して大事にでもしたらそれこそここには住めなくなりそうだと

何も知らない人達は子供の遊ぶ声は癒しだからそんな神経質になる事じゃないとか言いますが、月〜金の毎夕、土日はそれこそ一日中やられてストレスが尋常じゃないみたいです
実際そんな目に合ってる兄が不憫でなりません
もしボール遊びで車に傷つけられて修繕費を請求しても裏では器の小さい人とか噂が広まるだろうとかなり病んでいます
引っ越そうにもまだローンがかなり残ってて経済的にも難しいです
これはどう対処すべきでしょうか
やはり泣き寝入りしかないのでしょうか
皆様のお知恵をお貸しください

タグ

No.3949782 23/12/31 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/31 10:46
マトイユウ ( cAew1b )

私が今ふと思ったのは、お兄さんご家族が数日間旅行中とかで不在の時に(不在感を出しておく)、第三者として警察に通報とかですかね?

No.2 23/12/31 16:56
匿名さん2 

お金がかかるけど、高さ制限一杯の塀を造り、足りない高さはネットを張る。
防音、遮音設備導入。

自衛することかな。

まぁ、そのくそガキ達が中学生にでもなれば落ち着くかな。若しくは、高校生。
それまでの長い辛抱。
で、孫連れてきたら、また道路族復活。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧