注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

やっぱり顔が1番だよね?

レス10 HIT数 258 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/30 10:44(更新日時)

42歳バツイチ子持ちです。
若く見られたくて顔を整形したりお化粧を頑張ったり外見磨きを頑張ってます。お陰で男性から可愛いねとか綺麗だねと良く言っていただけます。彼氏も切れたことないのですが周りからは顔いじりまくってあんな男しか付かないのかよ?って最近言われました。確かに母からも難ありだと言われる男性ばかりです。好きになった男性からは金蔓扱いでおばさん扱いされました。

最近従姉妹(28歳)に会ったのですが従姉妹はお世辞でも可愛いとか綺麗とかではありません。ですがよく男女問わず笑顔が素敵とか愛嬌があって可愛いとか言われてます。また従姉妹のことを好きになる男性は全てお金持ちのエリートだったり地位や名誉がある方が多いです。

私を好きになってくれる男性は周りからしたら
ゴミのようなクズな男性ばかりだと言われました。それに変わり従姉妹さんはしっかりした男性から気に入られてるんだね〜と言われます。
これ正直納得いきません。

また母からはいい歳したおばさんが顔ばかりいじって意味がない。貴方はおばさん。若くないんだから!と言われました。

でも私からすれば男性から可愛いとか綺麗だと言われるのが嬉しいしやっぱり言われたいです。そして従姉妹よりモテる自信はあります。

正直この歳でも顔が良ければ良いと思いますし顔が1番大事だと思いますが皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3948398 23/12/29 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/29 11:02
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

寝言は寝てから言おう、おばはん

No.2 23/12/29 11:22
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

42歳バツイチ子持ち
そのハンデ忘れてない?

顔いくら弄っても負けるわよ🤣
てかモテてんじゃなくて穴モテ
もしくは金ズルなだけだよね

さぁ…目を覚まそう!お母さん

No.3 23/12/29 11:36
匿名さん3 

それが主さんの幸せで生き方なんだからそれで良いと思うよ。

クズ男しか寄ってこなくて、回りから批判されるのは、主さんの幸せが顔でマウントをとることだから。回りの女性を顔の良さで見下すことで幸せになってるから、反発食らってどうせ回りはクズ男でしょって言われるし、自分が一歩上の位置から崇め奉ってチヤホヤして貰いたいから自分より下の男が残っちゃう。
でも、それが主さんの幸せだし男の趣味だからそれでOK!

No.4 23/12/29 11:37
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

ま、正直申し上げて、外見が良い、顔が良い、は、知り合うきっかけとして有利って程度ですね…。一番の意味が少し違うというか…。

むしろ中身が伴わないと、高スペックからは幻滅されてしまうと思うんですよね…。逆のギャップっていうか…。

従姉妹さんと主さんとで結果に差が出ているということは、主さんがモテるためにしているアプローチが間違っていることを証明していますし…。

上手く言えないんですけど、顔の良さって、客観的なパーツの造りの良さじゃないんですよ、きっと…。何ていうか、内面性からにじみ出る雰囲気が好印象を醸し出すんですよね…。

そう!顔の良い人じゃなくて、感じの良い人がいいんですよ。

No.6 23/12/29 13:37
匿名さん6 

綺麗、可愛い、は、
42歳にしては綺麗
42歳にして可愛い
の意味だと思います。

No.7 23/12/29 16:26
匿名さん7 

>> 6 それは当たり前です。

No.8 23/12/30 01:02
通りすがりさん8 

それはつまり、付き合う相手も顔さえ良ければどんな性格クズでも良いという事では?

顔が一番なんでしよ?
その思考が、良い性格の男を選ぶという行為を無くしてしまっているのでは?

No.10 23/12/30 10:44
匿名さん10 

>好きになった男性からは金蔓扱いでおばさん扱いされました。
>ゴミのようなクズな男性ばかり


木嶋佳苗ってご存知ですか?

彼女は若くもなく容姿も良くないのに複数の男に貢がせる事に成功しました。けれどもそんな彼女でさえ本命の男にはお金を貢いで関係を繋ぎ止めていました。

つまり、たとえブサイクでもハゲでも追い掛けてきてくれる男を選べば自分が優位になるので自分本位の関係で付き合えるし、逆に好きな男を選べば自分が下位の立場になるので相手本位の関係になります。

あなたは自分が好きな男を選んだので【男上位・貴女下位】という関係になり、その不服から【ゴミのようなクズな男性】と愚痴ってるのだと思います。あなたがクズだと貶した男性たちも惚れた女には優しくいい男をやっているはずです。

自分の好きな人に振り向いてもらえるのは美男美女だけで、それ以外の多くの人は自分が好きになった人には振り向いてもらえないのです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧