注目の話題
自分のレベルを知るには?
もう期待させないでください。
少し仲良しな男友達がいます

このまま付き合っていても良いのでしょうか?

レス3 HIT数 205 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/12/26 12:28(更新日時)

つい最近、ずっとアプローチをしてくれていた方とお付き合いを始めました。
しかし、お付き合いしてまだ1週間も経っていないのにドキドキがありません。安心感はあります。お付き合いする前から割と深い話をしていたからなのかなとも思います。
でも、安心感はあるものの、電話したいとか、会いたいという気持ちがあまりなかったり、元彼のことを引きずっていてまだ気持ちが完全に彼に向いていないこともあり、
お付き合いする前も、「嫌いではないけど好きでもないのかもしれない。このままお付き合いしても傷つけてしまうことになると思うからやめた方が良いと思う、、」と正直に彼に話した事があります。
彼は「それでもいいから、そのうち好きにさせる自信がある」と言ってくれ、押される状態で付き合い始めました。

お付き合いしてから、身体の関係も持ちましたが、その時もドキドキはあまりなくて、でも安心感はあるという感じでした。

普段の連絡もマメだったり、私を不安にさせないために色々してくれたり、
こんなに優しくてこんなに好きになってくれる人はこの先いないのかもしれないと思います。

でも、今の好きになりきれていない状況や彼の優しさに甘えてしまっている自分がすごく嫌で、離れるなら早めの方が良いと思ったりもします。
彼からは「時間を重ねればきっと大丈夫だから」と言われていますが、本当にそうなのでしょうか?

このままお付き合いしてて良いのかモヤモヤしています。

No.3946408 23/12/26 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/26 11:10
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>お付き合いする前も、「嫌いではないけど好きでもないのかもしれない。このままお付き合いしても傷つけてしまうことになると思うからやめた方が良いと思う、、」と正直に彼に話した事があります。

お互い覚悟の上の交際ですよね?
彼はそれでいいと了承。
あなたも彼が了承してくれるならと決意したのでは?
なのに一週間でドキドキしない?
逆にドキドキやときめきがあると期待したんですか?
好きでもない相手に?
好きでもない相手と一線越えたって化学反応は起きませんよ。

相手の事も自分の事も深く考えてなかったのでは?

「失恋を紛らしてくれる相手」なだけでしょ
ときめきとかドキドキまで期待するのは贅沢。

あなたのモヤモヤ、それが好きでもない相手とお付き合いする報いです。

No.2 23/12/26 11:25
恋多きパンダさん2 

私はそれでダメでした。

好きにさせると私も言われたけど結局好きになる事はありませんでした。

相手に無駄な人生を歩ませたと思っています。そして私の人生も……

主さんも後悔しないようにね。

No.3 23/12/26 12:28
大人の恋愛さん3 

結婚を考えているなら一緒に居て安心出来る相手っていいと思います。
でも恋愛対象として考えると自分が好きになれなきゃ満足できないですよね。
まだ一週間なのでこの先好きになる可能性はあると思いますよ。
彼氏さんは主さんの気持ちを承知しているわけだから今は“元彼を忘れるため”っていう理由で付き合いを続けてもいいと思うし、今一緒に居て好きじゃない、楽しくないから無理って思うなら考え直した方がいいかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧