注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

イライラピーク

レス24 HIT数 2265 あ+ あ-

♂♀ママ
07/04/16 11:51(更新日時)

いろんなことが重なって涙が出ます(泣)
年子の子供たちは嘔吐下痢症にかかりダブルで下痢をもらし夜中ずっとオムツ交換や服交換
下の息子は吐きまくり防水シーツをひいても動きながら吐くから布団がゲロまみれ
やっと娘が吐かなくシーツ洗いや布団洗いが一段落ついたと思いきや息子が吐けばミルクと一時間おきに泣いて上の娘も泣き叫び
旦那も熱で、死ぬ~死ぬ~とうるさぃ(怒)
寝てないのとゲロ下痢処理でご飯も食べれなくて立ちくらみはするし
旦那は死ぬ~死ぬ~うるさいしで
胃は痛くなるし
娘が下痢してる隣で息子が吐いて旦那がうなって
子供が三人(泣)
一人ぢゃ対応できないょーっ
一人ずつにして欲しいょー(泣)
吐けばうざい
泣けばうざい
旦那がグチグチ怒鳴るし叩くしでイライラピーク(泣)

タグ

No.39404 07/04/14 07:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/14 08:32
まま ( 30代 ♀ G3Kg )

次から次と大変だね⤵でも、私なんか姑の介護をしながらの子育てなのでもっと大変です。子供の具合はよくなるけど、老人はよくはなりません。子供は自分が産むって決めて産んだのだから、辛くても頑張ってください。子供は主さんしか頼れないんですから。
旦那さんは、大人なので…自分の事はなるべくしてもらい…でも叩かれる❓んですか?叩くのは最低😒
叩かれたらやり返してやったら?
同じくしてやると、やらなくなりますよ😁
子供さん早くよくなるといいね😔
頑張ってください。

No.2 07/04/14 09:16
♂♀ママ0 

>> 1 ありがとうです☆介護の大変さはかなり分かりますょーあたしもナースですから(笑)
介護に医療がプラスされただけですからねっー(泣)
あたしもナースしながら育児は死にかけましたょー来月復帰ですが
旦那が非協力的だから負担がすごいと思います(泣)
患者10人受け持つにくらべたら楽ですが、精神的に疲れちゃいますょ
我が子だから気はるしでねっ
患者なら心配も我が子に比べたらしないし楽だったかも(笑)
ダブルパンチに旦那が子供を叩くしで2人同時に泣きやませないとみたいになるからイライラするし
喧嘩になるしでいないほうが楽って思えるょ

No.3 07/04/14 16:07
♂ママ3 

>> 2 旦那さん、子供が泣くと叩くの⁉それって、ひどくない⁉
子供だって好きで辛い思いしてるんじゃないんだから。主さんは庇ってあげてるの⁉
あと、先程のレスが気になったので…。在宅介護とナースの仕事は全然違いますよ。介護と医療がプラスって…。まぁ、診療科によってはナースの仕事も内容が変わりますが、それでも介護とナースの仕事は違いますよ。
あなたのレスは介護されてる方や、患者さんを馬鹿にしているように感じます。
あなたのような人がナースとして働けるんですね。
嘆かわしいです。

• << 5 バカにしているつもりはありません ごめんなさい(泣) ただ、本当にあたしの病棟も寝たきりだったりオムツ交換に食事介助に体拭きに体位交換やエレバスなど… あたしも実際働いてみて介護と変わらない面を感じました 実習でも特養や在宅… 病棟看護の延長に介護があると思います 身内と他人では全く違うと思います そうゆう意味で言いました 気を悪くされたらごめんなさい ただ…全く知らない人より たくさん知ってる事があります 全ては同じではなくとも行為は同じ事してます ただ、熱計り採血やら医療的な面だけぢゃなくて寝たきりなら つきっきりに看病します 夜中だろうが 妊婦だろうが 変わらずにやってきました あたしの言葉も至らずすいません(泣) チビたちはもちろん庇います というより 止めてます 離婚にも話になりました

No.4 07/04/14 18:03

1ままです。3ママさんに同感です。医療は介護とは全然違うと思う😣医療はたとえナースでも、人の命を預かる仕事じゃない!しかもそれが仕事だし、介護は好きでしてるわけじゃなく、お金にもならない、毎日毎日終りのない生活💦医療と介護は全く違うと思う🙅
主さんがナースなら子供のお世話なんかおてのものじゃないの?
人の世話出来るなら子供の世話はあたりまえなんだから、主さんだけやってるわけじゃないんだから。
あたしは旦那の母の介護を誇りを持ってやっているつもりです。愛情を持って…

• << 11 1ママさんへ 主です 医療は命の現場ですょ 介護も命の現場 医療も介護も命ある人間が対象なんですょ 病院で病気を緩解にして在宅や施設みんな帰っていきます 患者見てるからお手のものって 患者見たことありますか? あたしは介護をした事ありますよ 小児医療は成人より細やかですょ 機能も未熟 訴えも言葉にできない お手のものではありません 1さんが一番分かるんじゃないんですか? 他人と身内の違い

No.5 07/04/14 18:24
♂♀ママ0 

>> 3 旦那さん、子供が泣くと叩くの⁉それって、ひどくない⁉ 子供だって好きで辛い思いしてるんじゃないんだから。主さんは庇ってあげてるの⁉ あと、先… バカにしているつもりはありません
ごめんなさい(泣)

ただ、本当にあたしの病棟も寝たきりだったりオムツ交換に食事介助に体拭きに体位交換やエレバスなど…

あたしも実際働いてみて介護と変わらない面を感じました
実習でも特養や在宅…

病棟看護の延長に介護があると思います

身内と他人では全く違うと思います
そうゆう意味で言いました
気を悪くされたらごめんなさい

ただ…全く知らない人より

たくさん知ってる事があります

全ては同じではなくとも行為は同じ事してます
ただ、熱計り採血やら医療的な面だけぢゃなくて寝たきりなら
つきっきりに看病します
夜中だろうが
妊婦だろうが
変わらずにやってきました
あたしの言葉も至らずすいません(泣)

チビたちはもちろん庇います
というより
止めてます
離婚にも話になりました

No.6 07/04/14 20:29

>> 5 わかってもらえたのなら良かったです。
そうですね なんにもしていないひとたちよりは、いろいろしり尽しているかもしれないね。でもやはり、仕事は仕事 やることなすこと 介護と同じかもしれないけど、別格だとあたしは思う。
子供さん大事に育ててください。旦那さんはちゃんと話し合いをしたほうがいいですね💡二人で作った宝物なんだから、ちゃんと二人で育てないと。
命の重さは誰よりも主さんはわかってますよね?ナースなんだから😲

No.7 07/04/14 21:14
♂♀ママ0 

>> 6 ありがとう☆
死は幾たびも見てきましたょ

ナースとしてではなくて
一人のあたし個人として、死を見てきて
死はすごい
あたしには怖い

みんないずれは死ぬけど
あたしは死にたくないって思う

話し変わりますが
祖父が昨年に突然死で亡くなったんだけど
何故か泣けなかった

出来婚で祖父とは口も聞かないし仲が悪かったの
まだ実家にいたから毎日母親にあたしの事で責めて
あたしには何も言わずに母親だけを責めてたの

普通は悲しくて泣きますよね…
泣けないんです
いないってゆうのが
理解できなくて
あたしが旦那と住むようになってからの死だったので
いないってゆうのが分からないし

普通に、母親にじぃちゃんはこうだったよねーなんて話してもじぃちゃんはいないんだ

みたいに

あたしは亡くなった祖父に対して何も思ってないのかな?

• << 9 横レスで失礼します🙇 私の祖父は6年前に急性肺炎で、祖母が3年前にパーキンソンの為か老衰で亡くなりましたが、祖母の時は亡くなる間際に会う事が出来たので、すごく悲しく、寂しく涙が溢れ、何日も辛かったですが、祖父の時は突然だったのもあるし、私は爺ちゃん子だったので、悲しいはずなのに、その時は18歳だったので《死》というものを理解できる年齢のはずが、何故か理解できなく、確かに悲しいし、辛いのに涙が出ませんでした😔 私が思うに、悲し過ぎたり辛ら過ぎて、涙が出なかったのだと思っています! 主さんも、何も思っていない訳では無い気がします!あまり仲が良くなかったようですが、それでも、母と祖父の昔の話をしたりするって事は、少なくても心のどこかには居るって事ぢゃないですか? なので私は、主さんが何も思っていないのではなく、自分では気づいていない気持ちがあり、今でも、祖父の死を受け入れる事ができていないのではないかと思います!(悪い意味ではありません。) きっと時間が経てば何か変わるかもしれませんよ? 勝手に解釈し、長々とすいませんでしたm(_ _)m

No.8 07/04/14 22:39

>> 7 ん~⤵何とも思ってないから涙がでないんじゃない?

No.9 07/04/15 02:36
♀ママ9 

>> 7 ありがとう☆ 死は幾たびも見てきましたょ ナースとしてではなくて 一人のあたし個人として、死を見てきて 死はすごい あたしには怖い みん… 横レスで失礼します🙇

私の祖父は6年前に急性肺炎で、祖母が3年前にパーキンソンの為か老衰で亡くなりましたが、祖母の時は亡くなる間際に会う事が出来たので、すごく悲しく、寂しく涙が溢れ、何日も辛かったですが、祖父の時は突然だったのもあるし、私は爺ちゃん子だったので、悲しいはずなのに、その時は18歳だったので《死》というものを理解できる年齢のはずが、何故か理解できなく、確かに悲しいし、辛いのに涙が出ませんでした😔

私が思うに、悲し過ぎたり辛ら過ぎて、涙が出なかったのだと思っています!

主さんも、何も思っていない訳では無い気がします!あまり仲が良くなかったようですが、それでも、母と祖父の昔の話をしたりするって事は、少なくても心のどこかには居るって事ぢゃないですか?
なので私は、主さんが何も思っていないのではなく、自分では気づいていない気持ちがあり、今でも、祖父の死を受け入れる事ができていないのではないかと思います!(悪い意味ではありません。)
きっと時間が経てば何か変わるかもしれませんよ?

勝手に解釈し、長々とすいませんでしたm(_ _)m

No.10 07/04/15 09:29
♀ママ10 ( 20代 ♀ )

横レスすみません💦見過ごす事が出来なくて…💦主さんの立てられたスレなのに内容がドンドン逸れてますよね💧ついでなので横ヤリ入れてしまいますが…🙇
①さんの「姑の介護を愛情持ってやっている」中々言える言葉じゃないと思います、素直に感動を覚えます😂家事・育児との両立で日々どれだけ大変か…ご苦労なさっているんでしょうね😔そんな素晴らしい方なのにどうして…と思ってしまいます😢「ナ-スなのに」「ナ-ス何だから世話はお手のモノでしょう」っていうのは違うと思います💧①さんの文にもありましたが「仕事なんだから…」そう、まさしく仕事何です仕事でやっている事何ですから💧「嫁何だから姑の世話するのは当たり前」少し違うかもですけどそう言われる事と一緒な部類だと思いませんか❓うちの母親は周りからそう言われ続けストレス性の病気になってしまいました😢皆さんそれぞれ大変何だろうと思います、それに対してアドバイスではなく否定的な言い方になってしまうのは…💧自分に置き換えてみると辛くありませんか❓

• << 12 10ママさん 主です 便処理や嘔吐物や尿や陰部洗浄 綺麗な仕事ではありません 奉仕の精神の職業です 娘が喘息でようがまずは患者を見なくてはならない 仕事中は必死です 他人の世話をします ナースコールが鳴ればすぐに駆けつける 寒いと言えば掛け物を掛ける 寝れないと言えば足を温め お腹が痛いなら温めてさすって 起き上がれないならあたしが起き上がらせ 介護も同じ事をしますよね? 夜中でも体位を変えてオムツを見たりトイレまで支えて行き お風呂も介助しますよね? 愛情がある人嫌々やる人 両者いますよ 看護も手で触り目で顔色見たり 介護も今日は体調いいかな?って触って見てますよね? 仕事だから、汚い仕事もするし 妊婦だろうが仕事しますょ あたしは嫌いじゃないからね 好きで汚い処理しませんよね? 心持ちは同じぢゃないかな? 子供だってそう 痛いって言えない泣いて教える 大人は言葉で伝える やっぱり ナースだから世話なんてお手のものは違いますょ

No.11 07/04/15 10:17
♂♀ママ0 

>> 4 1ままです。3ママさんに同感です。医療は介護とは全然違うと思う😣医療はたとえナースでも、人の命を預かる仕事じゃない!しかもそれが仕事だし、介… 1ママさんへ
主です

医療は命の現場ですょ
介護も命の現場

医療も介護も命ある人間が対象なんですょ
病院で病気を緩解にして在宅や施設みんな帰っていきます

患者見てるからお手のものって

患者見たことありますか?

あたしは介護をした事ありますよ

小児医療は成人より細やかですょ
機能も未熟
訴えも言葉にできない

お手のものではありません

1さんが一番分かるんじゃないんですか?

他人と身内の違い

No.12 07/04/15 10:29
♂♀ママ0 

>> 10 横レスすみません💦見過ごす事が出来なくて…💦主さんの立てられたスレなのに内容がドンドン逸れてますよね💧ついでなので横ヤリ入れてしまいますが…… 10ママさん
主です

便処理や嘔吐物や尿や陰部洗浄

綺麗な仕事ではありません

奉仕の精神の職業です

娘が喘息でようがまずは患者を見なくてはならない

仕事中は必死です
他人の世話をします
ナースコールが鳴ればすぐに駆けつける
寒いと言えば掛け物を掛ける

寝れないと言えば足を温め
お腹が痛いなら温めてさすって
起き上がれないならあたしが起き上がらせ

介護も同じ事をしますよね?
夜中でも体位を変えてオムツを見たりトイレまで支えて行き
お風呂も介助しますよね?
愛情がある人嫌々やる人
両者いますよ
看護も手で触り目で顔色見たり
介護も今日は体調いいかな?って触って見てますよね?
仕事だから、汚い仕事もするし
妊婦だろうが仕事しますょ
あたしは嫌いじゃないからね
好きで汚い処理しませんよね?
心持ちは同じぢゃないかな?
子供だってそう
痛いって言えない泣いて教える

大人は言葉で伝える

やっぱり
ナースだから世話なんてお手のものは違いますょ

No.13 07/04/15 10:48
♂♀ママ0 

1ママさん
またまた主です

付け足し失礼します

あたしの発言もよくなくすみません
医療も介護も人を看る点では変わりません

考え方の違いだから人それぞれですょね
それは謝ります

でも、ナースなんだから…世話できて当たり前というのは
おかしいです

全く違いますよ
小児と成人
他人と身内

全く別です。
大人が高熱で吐いてるのと小さい子供が高熱で吐くのとでは違いますよ?
体が小さい分水分だって失われるし
大人が平気でも子供にはダメージが強い

患者は訴えられます
子供は言葉にして訴えられない

患者に通用しても子供には通用しないし

まして我が子なら、別です

患者が吐いても薬を飲ませて…

我が子が吐いたら
何で吐いたのか!?吐く姿を見て胸が痛むし

あたしは高齢者の患者を看護しているから
余計に小児は慎重になるし
ナースだから
ナースだからって当たり前みたいな言い方はやめて下さい

• << 15 なんかみなさん話がずれてませんか…❓ なんかみんな自分が自分がって感じで、人のあげあし取ってる気がしてこのスレ見てて嫌な感じです😢 みんな育児は大変だし人のお世話が大変だってのはわかるけど⤵ちなみに私もナースしてました💧 人それぞれ考え方は違うから言い合うのも決着つかないし💦イライラするだけじゃないですか😭❓ もうちょっとスレ内容にそった話してみてはいかがですか❓ 主さんはイライラしてみんなに聞いて欲しくてこのスレたてたんじゃないですか❓これじゃあイライラ増しちゃうよ😭 主さん今は大変だろうけど頑張って下さいね✨ 横レス失礼しました🙇

No.14 07/04/15 11:36
♂ママ3 

>> 13 主さんはどぅして介護とナースの仕事が同じって思うのかな❓
ナースの仕事しながら、家事育児と大変なのはよくわかります。あたしもナースの仕事しながら、家事育児してますから。まして、高齢者が多く寝たきりの患者さんの病棟の大変さもわかります。経験ありますから。
でも、ナースの仕事はあくまでも仕事中だけのことです。一歩外にでれば、あとは家事育児だけです。でも、在宅介護はそれこそ24時間で大変だと思います。同じに考えるのは、違うと思います。

でも、主さんのおっしゃるとうりに自分の子供の病気は患者さんを看るのとは全く違いますよね。
成人看護と小児は別もんだから、子供がなにか病気になるとあたしも心配でたまりません。

大変さは本人にしかわからないですよね。ただ、お子さんが泣いて旦那さんが叩くのは、可哀想です。よく話し合ってください。子供にとって、最善の方法を考えてあげてください。

No.15 07/04/15 11:45
♀ママ15 

>> 13 1ママさん またまた主です 付け足し失礼します あたしの発言もよくなくすみません 医療も介護も人を看る点では変わりません 考え方の違い… なんかみなさん話がずれてませんか…❓
なんかみんな自分が自分がって感じで、人のあげあし取ってる気がしてこのスレ見てて嫌な感じです😢
みんな育児は大変だし人のお世話が大変だってのはわかるけど⤵ちなみに私もナースしてました💧
人それぞれ考え方は違うから言い合うのも決着つかないし💦イライラするだけじゃないですか😭❓
もうちょっとスレ内容にそった話してみてはいかがですか❓
主さんはイライラしてみんなに聞いて欲しくてこのスレたてたんじゃないですか❓これじゃあイライラ増しちゃうよ😭
主さん今は大変だろうけど頑張って下さいね✨
横レス失礼しました🙇

No.16 07/04/15 16:19
♂ママ16 

>> 15 あはは15さんに賛成✋みなさま、ご自身の自慢されたいなら別スレたててお話になったらぁ~😱
主がんばれぇぇぇ😃

No.17 07/04/15 19:56
♂ママ3 

>> 16 先に話しをそらしたのは、主さんだよ❓
イライラの話しから、介護・ナースの仕事・人の死…。
何が言いたいの❓

No.18 07/04/15 21:54

あたしは別に死の事は一言もいってません。自分の子供が大事に思うなら、旦那さんに子供を叩かれてるのをみてちゃんと考えてやったらどうですか?
ナースの仕事は大変な仕事だと思いますよ、でも、事務職と違い 自分がナースになりたくて選んだ道でしょ?とりあえず 仕事しなきゃ!ってする仕事ではないですよね?
あたしはそんな意味を含めて、介護と医療は違うといったんです。介護はいやでもやめられません、でもナースは辞められます。職場から離れたらしばられないし。でも在宅介護はずっとずっとで終りがない。やってる事はナースと同じでも、そのおもいが違います。自分の目の前にあるものは、大事に大切に生きて行きたいのでこれからも義母を一生懸命お世話していきます。主さんも旦那さんと話し合い子供さんを大切に育ててあげてください。子供が泣いたからウザイ!なんて、思わないであげてください。優しくすれば優しくかえってくるはずです。

• << 20 ままさん、人の死について話し出したのは、主さんという意味ですよ。 わかりにくい文章だったら、ごめんなさい。 主さんのお子さんは、もう落ち着いたんですか?

No.19 07/04/15 23:05
♂ママ19 

>> 18 優しくすれば…っていうのは頭ではわかっていても、本当に大変でイライラしてしまうと優しく接する事ができない時もあります😔
私は相談というより愚痴だと思って話を聞いて欲しい事も多いです。自分が苦しい時に、苦しいと言えるのって大切だと思います。
だからそんな時に厳しい言葉を言うののはちょっと…と思います。生意気な事を言ってすみません。

No.20 07/04/15 23:09
♂ママ3 

>> 18 あたしは別に死の事は一言もいってません。自分の子供が大事に思うなら、旦那さんに子供を叩かれてるのをみてちゃんと考えてやったらどうですか? ナ… ままさん、人の死について話し出したのは、主さんという意味ですよ。
わかりにくい文章だったら、ごめんなさい。

主さんのお子さんは、もう落ち着いたんですか?

No.21 07/04/15 23:32

何か誰が立てたスレなのか分からなくなってきてるし。主さんを追い立ててるみたい。止めましょうよ、一体誰が立てたスレなの?

No.22 07/04/15 23:55
♂ママ16 

>> 21 だねぇ~、ここまで言われちゃ主も出てこないんじゃん? さんざん「仕事とは」「介護とは」なぁーんて責めといて今更「お子さんは?」もないもんだ。お義母さま?を介護されてる方?偉いですよ。 けどね、みんな完璧じゃないわけ。 いくらナース、医療人っていったって所詮ヒトなんだから弱音も吐きますわ。 ボランティアじゃないし。
頑張れ主…ってもう読んでないだろ、こんだけ皆で叩けば。

No.23 07/04/16 10:12
♂♀ママ0 

主です
みなさんレスありがとうございます
子供たちは何とか落ちつきました
心配ありがとうございます

No.24 07/04/16 11:51

良かった~。主さんも少しでもゆっくり休んで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧