注目の話題
産んでもらった親の介護をしない子ども
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

考えが食い違い困ってます

レス11 HIT数 425 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
23/12/15 20:35(更新日時)

30代女性です。
婚活アプリで知り合った男性(20代、公務員)がいます。私はその男性の事が気になっており付き合いたいと考えています。しかし考え方が食い違っており交際に進みません。
私は結婚してからじゃないとセックスはしたくない考えなのですが、彼はセックスの相性はとても重要なのでそれが分からずに結婚する事は出来ないとの事でした。
一旦距離を置きましょうという事になり、保留にしているのですが、私はハイスペックでイケメンの彼に惹かれていたのもあり落ち着きません。早く結婚して落ち着きたいというのもあります。
もう一度私の希望を伝えましたが、やはりセックス無しの交際は難しいとの事でした。男性に取ってセックスの相性はそんなに大切なんでしょうか?私には理解出来ません。

タグ

No.3939283 23/12/15 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/15 12:39
匿名さん1 

ご縁がなかったということで。
そもそもこの男の人と結婚までいくのか謎。

No.2 23/12/15 12:51
匿名さん2 

セックスの相性ってのは厳密に言えば無いと私は思っているのでセックスの相性云々ってよりも彼が言っているのは性欲の話だと思います

所詮相性ってのはマグロで何にもしないなら相性悪いってなるんでしょうから

そんなのは相性ってより性欲が強くてセックスに前向きで前のめりかセックスがそんな好きじゃなくて後ろ向きかの違いで判断するんだと思います

No.3 23/12/15 13:07
匿名さん3 ( ♂ )

本当に結婚かんがえてるなら、その回答は
しないと思うから、その男性はセフレにしたいだけだと思う。
合わなかったからと棄てられるって事

No.4 23/12/15 13:23
社会人さん4 

セックスの相性、同じボルテージが大事なんだと思います。
じゃあ、結婚したら週4でお願いします、分かりました、で応じられますか?分からないでしょう?結婚して、あまりするのが好きじゃない、応じてもらえないとか、相手は週3したいのに、向こうは月2とか。浮気されたくないから、奥さんイヤイヤしてるとか、行為自体に嫌悪感感じるとか、性の不一致で離婚もあります。したい、したくないですれ違うと、どちらも苦しみます。彼は夫婦の生活になくてはならないものだと考えているんです。私もそうです。体と心で相手との愛情を育みたいです。大事なものだと思ってます。愛情確認、心でもセックスでも感じたいです。
結婚してからでもいいって人もいるけど、だいたい男性は苦しんでる。
考え方に相違があった。ご縁なかったんですね。

No.5 23/12/15 13:29
匿名さん5 

私は女ですがセックスの相性は大事です。
食の好みや金銭感覚が重視されるのと同じくらい大事です。

彼は身体の相性を大事にしてる
あなたは結婚しないと身体の関係を持ちたくない
どちらの考えも間違ってません。
彼との結婚は諦めるしかないでしょうね。

No.6 23/12/15 13:41
恋愛好きさん6 

理解できなくても現実的に合わないなら上手くいかないでしょう。

主さんの考えの方が稀だと思いますよ。

No.7 23/12/15 13:42
匿名さん7 

私は女ですが、彼の気持ちわかります。
むしろ真面目だからそうなるんじゃないですか?
結婚したら、その後他の女性とは一切触れ合わないわけです。
浮気はもちろん、風俗も無理なタイプそう。
だからこそ、そのたった一人を決めるために、きちんと見極めたいんじゃないですかね。
お付き合いは、多少取り繕って、綺麗な状態で出来ますけど、身体の関係って綺麗なだけじゃないですよね。
結構素が見える行為ですし、「普通」と思ってることでも、男女差や個人差で、え???と思うこともあります。
特に私は、コミュニケーションの一種、愛情表現のうちだと思う方なので、結婚前は絶対しない人って子作りのための行為とだけ思ってそうで、気が合わなそうです。
相性についても、物理的なことでなく、相性を合わせるための努力が、双方で出来るかどうかって話じゃないかと思います。
レスだって離婚事由なので、結婚にあたって夜の行為って大切なものですよ。

No.8 23/12/15 13:50
通りすがりさん8 ( ♀ )

性行為の相性とか性行為に対する価値観って結構大事だと思います。
例えば主さんが子供を望んでいて、性行為の相性がよくなくて子作りが出来ないって場合もあります。
この掲示板でもセックスレスとか片方が性行為したいけど、片方は性欲がないとか性行為に関する相談が多いので、結婚前に考えることは必要だと思います。

ただ性行為も大事なことだけど、結婚したらこれから先もっと重要な色々な問題を二人で乗り越えていかなければならないので、今から意見が食い違ってたらこの先苦労しますよ…。

No.9 23/12/15 14:54
恋愛好きさん9 ( ♂ )

価値観は人それぞれです。
とはいえ、相性を確かめるためにセックスをしてみましょうと言う人はいませんよ。

互いに好きで、体の関係を求め合って、その結果として相性がいいと実感するものです。
結婚してから何度も繰り返してるうちに、馴染んで良くなるってことも十分ありますしね。
婚前と結婚後では、家族であるという安心感から積極的になれることもあるし。

なので、婚前交渉での相性が結婚の条件みたいな価値観の人は稀だと思います。
それだけが個人の価値ではないですからね。

あくまでも私が感じた印象ですが、彼は結婚が目的ではないように思います。
それよりもセックスがしたいだけじゃないかな。
結婚を匂わせて、主さんとの関係を持つことが目的だと感じました。

ハイスペックにこだわることなく、彼とは価値観が合わない人だと思った方がいいと思います。
今回はご縁がなかったということで、お別れしてはどうですか。

No.10 23/12/15 16:17
匿名さん10 

お互い譲って婚約して1回ヤってみたら??
結婚してからじゃないとヤりたくない主さん。
ヤる前から結婚は出来ない彼。
じゃぁ間取ったら婚約じゃない?合わないなら破棄すれば良いし、主さんも慰謝料は貰えるんじゃ?少額かも知れないけど。

No.11 23/12/15 20:35
匿名さん11 

ヤリモクに本気になってどうするのさ
冷静になった方が良いよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧