注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。

同棲するか迷うとき

レス13 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/12/14 18:55(更新日時)

同棲を考えている彼がいます。

付き合って8ヶ月ほどです。
お互いの価値観を頑張って擦り合わせてきて
喧嘩も減り、今落ち着きつつあります。

しかし、過去の発言をふと思い出したり
彼の本性はどっちなんだろうと思うことがあります。

これは一例ですが、
付き合って4ヶ月ごろに彼と北海道旅行に行きました。私は相手にいじられると相手の背中を叩く癖があります。父からも「痛い!」と言われますが、やめろと言われたらやめています。

咄嗟の癖で彼に同じことをしてしまいました。
すると
「女だからって叩いて許されると思うなよ」
と冷たく見下されながら言われました。
初めて見た顔でした。

怖くて彼氏がコンビニに行っている時外で泣いていました。
彼氏は泣いた私を見て、
「なんで泣いてんの?冗談だよ。まあ、割と痛かったから一回わからせとかなきゃと思ったけど」
と言っていました。本当に悪気のない顔でそう言ってました。

上記みたいなことは過去3ヶ月以内にはありません。付き合って4ヶ月頃までです。最近は思いやりのある行動をとってくれることが増えてきてはいます。

この違和感を残して一緒に住むのは危険でしょうか?

タグ

No.3936931 23/12/11 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/11 21:59
匿名さん1 

この場合、一緒に住むかどうかという問題より、一度危険を感じた人と付き合い続けるのかどうかという話に感じますよ。
信じて付き合い続けるつもりなら、いきなり結婚するよりは一度同棲した方が絶対にいいです。
が、同棲してもビクビクし続けることになるだろうと思うのなら、その時点で同棲ではなくて付き合いをやめるべきだと思います。
あなたを怖がらせ泣かせてしまったのに謝るどころか「わからせとかなきゃ」なんて発想がものすごい上から目線で私は恐ろしいですが。

No.2 23/12/11 22:00
匿名さん2 

大人の男性が痛がるレベルで叩くの?
もし彼があなたを叩いたら?
冗談ではすまないよね。
彼はそういう意味で女だからって…と言ったのだと思うし、本当に嫌だったのだと思いました。
本性とかではなく、ちゃんと言ってくれただけじゃないの。

No.3 23/12/11 22:33
匿名さん3 

暴力振るったことを指摘されて被害者ぶるの、終わってる女すぎる。
彼氏にはもっと素敵な女性がみつかるといいですね。

No.4 23/12/11 22:39
匿名さん4 

ん????え、私は背中を叩く癖があります。って言っちゃう大人かなりやばいことに気づいてほしい…
なのになぜ被害者ヅラ?で彼氏が怖いってあなたのがよっぽど怖えわ、別れてあげて

No.5 23/12/11 23:23
一途な恋心さん5 

絶対やめておきな。

そういう小さなモヤモヤは同棲して長時間共に過ごすとボロが次々に出てきて嫌になるよ💧

あの時の違和感やモヤモヤはこれだったんだ!って後悔する。

ちなみにその彼、モラハラ気質。
男尊女卑であなたのことを完全に見下してる。

同棲なんてやめておきな

No.6 23/12/12 00:29
匿名さん6 

あなたが背中叩かなければ鬼の顔を表す事はないでしょう。背中にコブがあるのかもしれんから叩くのはち○ち○にしましょう。

No.7 23/12/12 01:01
匿名さん7 ( ♀ )

同棲以前に考えることがあると思うけど。

No.8 23/12/12 22:16
匿名さん8 

主さんの背中を叩く癖について、父親にも指摘されているのに、手加減しないのはなぜですか?
癖だからつい出ると言い訳する前に、大人ですので手加減くらいはできるはずです。

やめろと言われたらやめるも理解できません。いじられたら、痛く叩くことは主さんにとって、普通ということでしょうか。父親が痛がっていることを本気にしていなかったのでしょうか。
多くの人は、痛いと指摘されたらすぐにやめるし、人にやめろと言われるまでもなく、しません。

ちなみに、痛いと、イラッとします、小さい子供にされた時でも。もし子供がそんなことをしたら、怒って、やらないように教えます。

彼も痛い…と怒れば良いだけなのにとは思いますが、想像以上に痛くてイラついたのだと思います。
主さんが泣いているのを見た時に、言い方が悪かったけど、本当に痛かった、やめてほしい…のように言われたら、ごめんねと素直に言えたように思います。

痛くてイラついて出た発言より、後からの落ち着いた時の、しかも泣いている主さんを見ての「分からせとかなきゃ」発言が何様?発言で、同棲結婚は難しいかと思います。

お付き合いだけなら、主さんも一線を引いてマナーよくしておけば楽しめますが、生活となると、人間ですので、欠点はあり、時にそれが非常識であることもあります。その指摘の仕方や価値観がモラハラだと、生活が地獄になるのでは…と個人的には思います。

No.9 23/12/12 23:12
恋愛好きさん9 

彼は一体何様?
私も彼の発言に不信感です。
普段優しいのが余計にこわいです。
女だからとか、許されると思うなよ、とか、一回分からせとかなきゃなとか、うちの俺様短気旦那でも言わないですよ。

痛い事に腹立てて「痛いやんけ!ボケ!」と言われるより、「許されると思うなよ」の方がモヤーとします。

その辺じっくり観察要だと思います。

No.10 23/12/13 00:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさんたくさんのレスありがとうございます。本当は一人一人にお返事させていただきたいのですが、申し訳ございません。
すべての拝読させていただき、ご意見が二分していることに少しだけ驚いています。

まず、私が背中を叩く癖についてですが、あの指摘以来一切しておりません。
また説明不足でしたが、父親にも「痛いやめろ」と言われていましたが、本気で怒っているのではなく、コミュニケーションの一環の温度感です。ボケられたので突っ込んでいる感覚というか…言い訳に聞こえる方がいらっしゃったらすみません。

手加減して叩いているつもりですが、彼にとってはそうではなかったみたいです。

他にも自分の機嫌で予定を急に変えたり、それを私に伝えなかったりしていて(これは今もまだあります)疲弊することが多々あります。

彼の方も一緒に住むか悩んでるみたいで
「一緒に住みたいとは思ってるけど、もう少し考えさせて」と言っています。
私が住んでいるマンションの更新日が近いのでもうこのまま更新してしまおうか、と思っています。

No.11 23/12/14 11:05
匿名さん11 

辞められるなら癖ではなくわざと叩いているということですね?
大阪の中年オバサンのイメージですね。
嫌がってるのにバシバシ叩いてくるおばちゃんいますもん。
同棲してお互い現実みるのも、結婚前にしておくのもよいのでは?と思いますけど
結婚まで考えていたないならこのままの方がいいかなと思いました。

No.12 23/12/14 12:36
匿名さん12 ( 20代 ♂ )

彼の思考は怖いと思います。

違和感はこの先増していくでしょう。

No.13 23/12/14 18:55
恋多きパンダさん13 ( ♀ )

同棲は十分に彼から愛されてる女が彼を吟味する為にするときにだけ勧められますね。

彼からの愛情がさほどじゃない場合、ただでエッチして家事してもらって責任もとらなくていいし男に都合の良いだけなので、結婚したいなら止めたが無難です。

自分から捨てるならともかく、同棲後に捨てられたら黒歴史ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧