贈られたものを返してと言われたら
赤ちゃんが産まれる前に、これ産まれたら着させたらと新品のロンパースをくれました。可愛くて気に入ってます。
しかしサイズが80だったのでちょうど良くなったら着せようと思ってまだ着せてませんでした。
結構仲の良い親友的な存在です。
その子も私の2ヶ月後に出産し、最近になって、あの服着てないなら返してくれないか?と言われました。
それで自分が感じた事は、着せる気がないなら返してくれない?と言われてるようで嫌な気持ちになりました。
私がちょうど良くなったら着せようと思ってるってどこかのタイミングで伝えてたら良かったんかな?
産まれても何も言わなかったから、気分害したんかな?
そんないちいち言わなくても分かってくれてると思ってました。20年以上の付き合いなので。
みなさんは、同じような状況だったらどう思われますか?伝えてた方が良かったですか?
タグ
えー!
なんか嫌な友人だね
主さんの出産祝いでプレゼントしてくれた服なんでしょ?
それを返せとか
とりあえず、まだサイズが大きいからちょうど良くなった時に着せようと思って大事にとってあるんだよね
とか言ってみたら?
- << 3 出産祝いとは別に可愛いから贈ってくれたみたいです。ただ半袖だし、夏生まれだけどまだ、ぶかぶかだし先々着せようかななんて考えてました。とりあえず言われて悲しくてショックだった事伝えました。 LINEで。 多分相手は軽い気持ちでなんとなく言っただけだと思いますが、贈った物を返してもらうなんて私はいくら親しかろうがしません。 多分相手は逆に言われても気にしないんだと思います。価値観の違いですかね?多分仲良い間柄だから言って来たんだと思います。
まだ大きいから着せれるときになったら着せようと思ってたんだけど。
でもそう思われてたなら悲しいから返すね、で返してさようなら
80サイズなんてうちのムッチムチベビーですら生後3ヶ月でまだまだ大きいよ
- << 5 多分返してって言った時に仲良い間柄なので、はっきり言ってくれると思ったんだと思います。私は、まさかそんな風に言うような子じゃないと思っていたので悲しくてショックでした。 まだ大きいから先々着せようと思ってたとは伝えました、電話の時に。 笑いながらいらない訳ないじゃん!いるからって言えてたら事が丸く収まったんでしょうけどなんかビックリしちゃってそう言う切り返しをする事すら忘れてました。 親友だから怒るなんて器が小さいのか、はたまた怒るのが普通なのか私はどうしたらいいんだか。
“まだサイズが合わないからサイズが合うようになったら着せようと思っていたんだよ。あの服可愛いから着せるの楽しみにしてるんだぁ~”とか言ってみてはどうですか?
プレゼントした側からすれば着たところを見たいし、着てないってことは気に入らなかったのかな?って思うのかもしれないですね。
それか服を買えない程困ってるなんてことはないですよね?
- << 8 それは伝えました。 そう思われてたのかもですね。 買えない程困っては無いと思います。 出産祝い金も来月入るみたいですし、 ネットでポチポチショッピングしてたのを見たので。 しかも赤ちゃんの服半袖なんですよね。 私も可愛い服見つけたので買って相手に渡しました。なのに着せる服が無くてさって言われてしまって。
>> 2
まだ大きいから着せれるときになったら着せようと思ってたんだけど。
でもそう思われてたなら悲しいから返すね、で返してさようなら
8…
多分返してって言った時に仲良い間柄なので、はっきり言ってくれると思ったんだと思います。私は、まさかそんな風に言うような子じゃないと思っていたので悲しくてショックでした。
まだ大きいから先々着せようと思ってたとは伝えました、電話の時に。
笑いながらいらない訳ないじゃん!いるからって言えてたら事が丸く収まったんでしょうけどなんかビックリしちゃってそう言う切り返しをする事すら忘れてました。
親友だから怒るなんて器が小さいのか、はたまた怒るのが普通なのか私はどうしたらいいんだか。
- << 11 私でもそんなん言われたら 「いらないわけないじゃん!」なんていえませんよ。 お祝いであげたものを返せ、は人としてありえないです。 怒るというより呆れと悲しさですかね。
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
息子に泣かれる6レス 118HIT 新米ママさん (80代 ♀)
-
子供の性別どちらでも良いではないか3レス 76HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方5レス 122HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
叱られると固まる、もっとやり続ける子への対処13レス 339HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
小学生・中学生の女の子について4レス 117HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
息子に泣かれる
表情読み取るから睨むような表情だと泣き出すよ(匿名さん6)
6レス 118HIT 新米ママさん (80代 ♀) -
子供の性別どちらでも良いではないか
性別が、というより、自分達より歓迎される感じが嫌なんじゃない? …(匿名さん3)
3レス 76HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方
分かる〜。赤ちゃんってどう遊んで&あやしてあげたら良いのか、分…(匿名さん4)
5レス 122HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
初孫ハイの義母。
ぶっちゃけ、たぶんこれアルアルなんだと思います…。 人類史を考え…(匿名さん12)
12レス 346HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
今どきの中学生男子って夏休み何して遊ぶの?
小学生、中学生でも昨今は悪質な大人と合意?無理やり?のどちらか判断つか…(匿名さん5)
6レス 198HIT ♂♀ママさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 141HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マウント取るつもりが22レス 366HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 136HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 277HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 252HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 141HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
マウント取るつもりが
意外なコメントありがとうございます。 そうなんです。今言わなきゃ…(育児の話題好きさん0)
22レス 366HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス -
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 136HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 277HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 252HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
貯金100万円あれば結婚出来ますか?
貯金100万円あれば、結婚出来ますか? 共働き・子供は要らないという条件で。
38レス 701HIT おしゃべり好きさん ( 男性 ) -
甥っ子が羨ましい
アラフォーなのに恥ずかしい話でごめんなさい。甥っ子を見ると羨ましいのです。 私は子どもの頃、親…
46レス 522HIT 相談したいさん -
マッチングアプリ
マッチングアプリでやり取りする人達っていきなり連絡来なくなったりスケジュール決める段階で無視したりす…
23レス 317HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
母に腹が立ちます
今日実家に行き、母は一人暮らし。母に夫は風邪で熱があり寝てるわと言いました、私と夫は53歳、母は歳だ…
12レス 224HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
婚活男性のメンタル弱くないか?
相談所で婚活してるアラサー女です。 15人ほどお会いしたのですが、メンタル弱い男性が多いのはなぜだ…
10レス 191HIT 相談したいさん (20代 女性 ) - もっと見る