保育園年少(4歳)のママ友付き合いについて
年少(4歳)娘の保育園での友達付き合いで相談させてください。
最近娘と仲良くしている子がいて、お母さんとも意気投合して、休日に会うことになりました。その流れであまり気は進まなかったのですが我が家に来ることになり(そのあとお友達のお家にもお邪魔しました)、結果その子とママ友とはとても仲良くなったので良かったと思っています。問題はここからです。
子供同士の会話の中で一緒に遊んだ事を知った別の子(そんなに仲良くはない)が、私も○○ちゃん(娘)の家に行きたい!と私に言ってきました。「ボールプールあるんでしょ?遊びたい!」と。そこで、私も適当に「来てもいいけど~家はとっても狭いからなぁ(事実)」とはぐらかしたことが大失敗でした。そのあとその子のママが「行っていいんですか?」と。。正直そんなに仲良くはなかったので、まさか本気にすると思わず、「うちほんと狭いので💦カフェとか公園とかでもいいかもですね!」と答えたところ、「○○ちゃん(その子)はボールプールで遊びたいんだよねー」(ママ)と。。
正直、関係性の浅い人を家にいれる事に抵抗があり、その後ママに、いい加減な返事をしてしまった旨を謝り、カフェに行くことになりましたが、どうやらその子はどうもボールプールで遊びたいらしく(毎回LINEのやりとりの最後にボールプールの内容が入ってきます)。
娘と遊びたいのではなく、ボールプールで遊びたいだけでは?という不満はありますが、ボールプールは持ち運び可能なものなので、カフェの後にどこか借りて遊ばせようかなぁと思っております。(以前から欲しがったり自慢したり、物に執着する子だなぁと感じており‥正直家に入れたくない理由の1つです。)
大したことないボールプールですが、どこか場所をかりてそれだけでも実現させようと思っておりますがどう思いますか?
タグ
お知らせ
保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧
子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩💼👩🏼⚕️👩🏻🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人気の園、受ける意味ない?0レス 54HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
保育園、幼稚園どちらにしましたか?8レス 169HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
保育士が子どものほっぺにチュー7レス 147HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
子供への携帯の与え方の価値観が夫婦で合いません12レス 235HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
保育園、幼稚園、決め手は何でしたか?6レス 116HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
保育士が子どものほっぺにチュー
面接時の園見学の時だったので流石に指摘はできませんでした。(匿名さん0)
7レス 147HIT 匿名さん (30代 ♀) -
主婦の場合、幼稚園?
保育園だと共働きとか、片親、介護に従事さているとかの理由がないと入れま…(育児の話題好きさん9)
9レス 300HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
保育園、幼稚園どちらにしましたか?
保育園 パート 9:00〜16:00勤務 幼稚園は行事が多いのと…(育児の話題好きさん8)
8レス 169HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
人気の園、受ける意味ない?0レス 54HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
子供への携帯の与え方の価値観が夫婦で合いません
ありがとうございます。そう言って頂いてホッとしました… 旦那と時間を…(育児の話題好き)
12レス 235HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
誕生会の写真2レス 97HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園バス停での自転車遊び、危険な場面に遭遇しました4レス 203HIT ♂ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?5レス 212HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。1レス 147HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる4レス 364HIT ちゃむ (30代 ♀)
-
閲覧専用
誕生会の写真
ですよねー(♂ママさん0)
2レス 97HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園バス停での自転車遊び、危険な場面に遭遇しました
レスありがとうございます。 自転車で遊んでいるのは 年長の子(マン…(♂ママさん0)
4レス 203HIT ♂ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?
カリキュラムが〜、とかいいますけどそれは入園前にわかりますよね? …(匿名さん5)
5レス 212HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。
そうですね。転園させましょう。GWにでも。(匿名さん1)
1レス 147HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる
最初で最後の行事だったし夜だったし無礼講だ。と思って長女やよその子とは…(ちゃむ)
4レス 364HIT ちゃむ (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
「お金なんていらない」という人に言いたい
先月1280万稼ぎました。経費とか諸々抜いてです。 ビジネスをやってます。これまでの過去最大月収は…
28レス 461HIT 相談したいさん -
思わせぶりな言動をして告白されたら振る男性
知り合いの男性がそういったタイプです。 付き合いが長い女友達をその男性の実家に呼んでいたそうです。…
19レス 311HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
45歳過ぎたらおじいさんおばあさんか?
45歳を過ぎたら、死ぬまでおじいさんおばあさんですか?
10レス 186HIT 知りたがりさん ( 男性 ) -
35歳の気になる男性へのプレゼント
友達の男性です わたしの誕生日のときはプレゼントもらったので、彼の誕生日にお返しをプレゼントしたい…
10レス 146HIT 片思い中さん (30代 女性 ) -
職場の人なんですが
40代の職場の人なんですが、寛容な目で見ても発達障害か何か持ってますよね?? 怒られてもヘラヘ…
6レス 133HIT おしゃべり好きさん - もっと見る